https://news.yahoo.co.jp/articles/aac30d71e4f50e38f2a88eae0cd08f50a2c604ae

トヨタ新型「プリウス PHEV」
https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2029/11/20221117_toyota_PRIUS_001.jpg https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2029/11/20221117_toyota_PRIUS_001.jpg
https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2023/11/20221117_toyota_prius_003.jpg https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2023/11/20221117_toyota_prius_003.jpg
https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2023/11/20221117_toyota_prius_004.jpg https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2023/11/20221117_toyota_prius_004.jpg


新型プリウスPHEVは加速がスゴイ!
2022年11月に世界初公開されたトヨタ新型「プリウス」ですが、ハイブリッド車が2023年1月10日に発売されました。
 
さらに、プラグインハイブリッドシステムを搭載した新型「プリウス PHEV」に関しては、同年3月頃に発売される予定であることが明らかになっています。

新型プリウスは「Hybrid Reborn」をコンセプトとし、従来の強みである高い環境性能に加え、「一目惚れするデザイン」と「虜にさせる走り」を兼ね備えたエモーショナルなクルマを目指しました。

プリウスのアイコンである「モノフォルムシルエット」を引き継ぎながら、第2世代TNGAプラットフォームによる低重心かつスタイリッシュなプロポーションに刷新。
19インチの大径タイヤ採用など、「感性に響くエモーション」と「普遍的な美しさ」を表現しています。

また、「アイランドアーキテクチャー」コンセプトにより、圧迫感のない広々とした空間と運転に集中しやすいコックピットを両立。
直感的に操作ができ、ドライビングを楽しめる室内空間としました。

パワートレインは、1.8リッター/2リッターハイブリッドに加え、従来型を大幅に上回る加速性能と静粛性を実現した2リッタープラグインハイブリッド(PHEV)をトヨタ初設定。

なかでもPHEVは高効率のダイナミックフォースエンジンと、高出力の駆動用リチウムイオンバッテリーの組み合わせで、従来モデルと同等の低燃費を維持しつつ、システム最高出力は223馬力(164kW)を達成。
0-100km/h加速は6.7秒をマーク。トヨタのFRスポーツカー「GR86」の0-100km/h加速6.3秒に迫る、圧倒的な動力性能を実現しています。

さらに、EV走行距離は従来モデルに比べて50%以上向上。日常生活の大部分をEV走行だけでカバーできるよう、バッテリー性能を向上しました。
また充電中にパワースイッチをオンにすると、外部電源の電力を利用してエアコンやオーディオの使用が可能になる「マイルームモード」を設定し、もうひとつの部屋のように車内で快適に過ごすことができます。

加えて、従来モデルではスペースに搭載されていた電池パックを、リアヤシート下部に搭載することで、低重心化と荷室スペースの拡大を実現。PHEVによるスポーティな走りと、利便性の向上を両立しました。

またPHEVでは、太陽光をより効率よく電気に変える第2世代の「ソーラー充電システム」を設定し、1年間で走行距離約1250km分に相当する電力を生み出します。
駐車中は発電した電力を駆動用バッテリーに充電し、走行だけでなく、エアコンなどさまざまな機能に電力を供給。
走行中は、発電した電力で補機バッテリー系統の消費を補うことが可能です。

※ ※ ※

今回、ハイブリッド仕様の新型プリウスの価格が275万円から392万円となることが明らかになっていますが、PHEV仕様の価格については公表されておらず、2023年3月頃の発売時に発表されるものと思われます。
19: 【自動車】スポーツカー並みの怒涛の加速! 充電できるトヨタ新型「プリウスPHEV」2023年3月頃発売へ! [鬼瓦権蔵★] (852)
  1. 370 UopugS5Q0
    >>1
    飯塚「よし、買った!」
  2. 372 4HUySOk90
    >>13
    浅ましい人の乗る車だからいつもセカセカして問題起こしたり事故る
  3. 375 bs5iHecd0
    >>361
    60歳以上が高出力車を購入する場合には、教習所で専用の試験に合格しないと購入出来ないようにするか>>362にするしかねぇな。
  4. 379 Pz2aOm3L0
    全ての駐車場が充電設備つくまではPHEVでいいな
  5. 381 cRi3e7sb0
    >>363
    動画出せよ
  6. 386 QkOOvGEH0
    >>379
    峠道走るとPHEV欲しくなるよね。
    通常のHVだと、すぐにバッテリーが満タンになってしまう。
    回生ブレーキ効かなくてもったいないなぁと思いながらエンブレで下るしかない。
  7. 391 7k7HUpkn0
    急加速すると電池の消耗も激しい
    加速性をアピールするのはバカみたいだ
  8. 395 bs5iHecd0
    >>378
    田舎は華麗に追い越しできるから良いけど、中途半端な市街地が大変そうね。
  9. 398 LTD5HmZR0
    >>1
    さらにミサイル強化かよいい加減にしたら
  10. 401 lweT2amv0
    >>249
    プリウスの任意保険料が高いのはなぜ?
  11. 406 xI/+uUek0
    >>1
    インテリアホンダ風味にマツダ風エクステリアで攻めてきたな(´▽`)
  12. 408 xI/+uUek0
    >>391
    自動車評論家もネット評論も、車の初期加速の強さを重視してレビューするからね。
  13. 410 SpwhixQb0
    >>311
    サスとかダンパーとかステアリングの操作感とかも変わるもんなの?
    ただ単にモーターの出力特性だけが変わる感じ?
  14. 412 ItdNfLaF0
    普通の人にとっは、車を選ぶときの優先順位は、
    「見た目が良いか(変じゃないか)」
    「発色いい色があるか(無ければ白か黒か銀で充分)」
    「値段」
    なんだよ。性能とか乗り心地なんて、誰もわからない。

    最後は、財布の紐持ってる嫁が気に入るか(許してくれるか)

    だから、この選択肢から外れた車に乗ってるのは、孤独な男性が多い。若いうちは軽でいい。拘りの強さが車の選択肢に反映されてるけど、要はそれはアスペ気味か、サイコパス寄りってだけ。
  15. 414 EBqskbE60
  16. 417 1+humbYf0
    >>412
    前に貼られていたマンガを思い出した
    ランエボみたいなのを買おうと思ったらステップワゴンみたいなのになったやつ
  17. 419 lPvIsW8z0
    >>378
    40キロはともかく60キロリミッターで高速禁止システムができてる国もあったんじゃ
    自動運転はまだ実現困難でも信号標識読み取って速度と一時停止に赤信号守らせるくらいならできそう(´・ω・`)
  18. 423 xI/+uUek0
    >>418
    トヨタ乗りは信号右折ダッシュしたがるからね。
  19. 425 uhTZPAPi0
    >>13
    海外見てるとヒュンダイやテスラより少ないぞ
  20. 427 lUibzXKf0
    >>418
    名古屋とか松本辺りなら喜ばれそう
  21. 429 pkNxksQo0
    >>1
    年末に新型プリウスZグレードしたわ
    乗り出し427万円( ´∀`)

    HEVのワイ高みの見物
  22. 431 SS0i5+/O0
    ダサいなあ〜ダサすぎる。
    ボンネット地上高が高すぎるんだよ。
    ブクブク太った形の車なんてカッコ悪いのがわかんないのかなあ。
  23. 433 zQeGJWmN0
    >>427
    甲府も酷い
  24. 435 3HlNrJyW0
    >>424
    カローラハイブリッド
  25. 438 qTEuL9+R0
    >>434
    セコいなトヨタ
  26. 441 hd89XLYW0
    >>431
    世界各地で上位モデルが完売だから
    問題ないな。
  27. 443 xvy7e6al0
    >>414
    はい、ソースどうぞw
  28. 447 7zv5mAI30
    ジジババは脳死で
    トヨタディーラーとの付き合いで~
    などの理由で
    プリウス→プリウスと乗り換えるか
    もしくはアクアヤリスへ

    このデザインだったら
    ノートへの可能性もあるな

    どちらにしろ
    中古プリウスはより玉数増えるな
    車なんかなんだっていいよ、って人は狙い目かもしれんね
  29. 449 SS0i5+/O0
    >>441
    性能の割に激安だから売れてるんだよ。
    まあ売れればダサくても問題ないのか。
    問題はトヨタ全車種ダサいって事だよ。
  30. 452 OESmlk5M0
    フランス車みたいな見た目になってきたな
  31. 457 yNTMhrqY0
    >>367
    タイヤ外径が同一でホイールを大型化するのは、ハンドリング向上とブレーキ径大型化、ルックス向上あたりがメリットか
    デメリットは乗り心地悪化、燃費悪化、旋回半径悪化とかな

    まあほぼルックスのためだろ
  32. 459 btF8XVo10
    わしゃ、あの新型プリウスてのに乗りたいんじゃ!!
  33. 462 hLqb4IiP0
    >>10
    초헌
  34. 464 hd89XLYW0
    >>449
    廃れる自動車メーカーよりはマシじゃね?
    ドイツ車なんかトヨタの部品とパナソニックの部品ばかりだぞ。
    ドイツ勢がドイツメーカーを信用しなくなったんだわ。
    (排ガス改竄、不正部品寿命)
  35. 467 lzatH9Gp0
    あーあ、また上級プリウス事故事件が起こりそうだな
  36. 469 qwkUAcF30
    高速の合流以外で強力な加速が必要な時ってあるの?
  37. 471 FguB/MT50
    また更に事故が増えるのか
  38. 473 bs5iHecd0
    >>459
    やめてー!!おじいちゃんっ!!
  39. 477 3PGvruux0
    >>437
    50プリウス街中17キロやわw
  40. 479 Pcfls2yA0
    >>386
    なるほど PHEVのメリットってそんなこともあるのか
    自宅で充電するなんてしないからいらないよなぁとおもってたw
  41. 481 QuNyvxBc0
    発射速度を早めたミサイルか怖いね
    緊急停止ボタンは付いてるのかな
  42. 491 QkOOvGEH0
    >>479
    ただ、登坂ではHVよりエネルギー消費するけどね。重いから。
    どっちが得かはよくわからない。

    >>477
    51プリウスだけど、真夏や真冬でも20km/リットル下回らないが。
    ほぼエコモード固定だからかな??
  43. 493 KLDOoLYu0
    >>157
    静音性と直進安定性が高いから、乗車中のスピード感はあまりないんだよなー
    「飛ばすつもりは無かったが、気付いたら120km/h超えていた」みたいな現象がよくある
  44. 495 hd89XLYW0
    テスラ全グレード20%オフ。
    しかも全世界で20%オフバーゲンセール。
    イーロンマスクは為替無視か?
  45. 498 Uc45rgM00
    路上教習でプリウス使うのやめて?(´・ω・`)
  46. 501 1+humbYf0
    >>428
    だったかな
    性欲に負けてブスと結婚するやつ
  47. 503 R1f1VDsV0
    >>464
    ディーゼル改ざん問題はBOSCHが諸悪の根源だったからな。
  48. 505 yeGD/5hd0
    >>495
    テスラ既存オーナー怒りの特攻で草w
    中国のテスラ所有いつか燃やすんだろうな
  49. 507 1+humbYf0
    >>502
    軽自動車に100万プラスなだけだぞ
    買えるって
    俺は買わないけど
  50. 509 hd89XLYW0
    >>498
    Googleマップの撮影で世界中を走った車だから
    しゃーない。
  51. 512 hd89XLYW0
    >>507
    それ、リースと法人販売のみ。
  52. 518 d+EWz2mD0
    >>250
    ステップワゴンwww速すぎwww
  53. 520 QkOOvGEH0
    >>507
    それはない。N-BOXの一番高いのに100万足しても無理(笑)
  54. 524 hd89XLYW0
    >>505
    テスラは中国ニュースで
    返品暴動起きてましたね。笑笑
  55. 528 Xft42DE00
    >>1
    大ヒットした30の次期モデルとして、コレが出ていればとは思う
    まあ50の失敗があればこそ進化できたのかも知れないが
  56. 530 T1zcDT/60
    飯塚並の加速
  57. 532 OOIzHbmw0
    最後のHV
    最後のトヨタ
    最後の日本
    ラストメイドインジャパン
  58. 534 DaAFN2Gn0
    >>530
    つまり、勲章モデル
  59. 536 t8wHnNm40
    >>1
    ミサイルの性能アップ
  60. 538 OOIzHbmw0
    >>529
    マフラーカッター4本出しプリウスがもっと笑える
  61. 540 KBF3RuJy0
    0-100km/h6.7秒って速い部類なの?
  62. 544 TPUOBRjA0
    また車高が下がったか
    スポーツカーかよ
    その割に幅と長さはどんどんデブくなる
  63. 549 hd89XLYW0
    >>540
    フェラーリやランボが2秒台だから遅いよな。
  64. 552 daq+IWSG0
    乗り出し400万だからお前ら貧乏人には無縁の高級車だよ
  65. 556 hd89XLYW0
    >>552
    低グレードはリースと法人販売のみとか
    庶民には辛い。
  66. 559 0/PyUVxl0
    スピードより燃費に全振りしてた頃のプリウスに戻って欲しい
  67. 564 UVj/Ukmw0
    飯塚モデルw
  68. 566 SOKbcSjF0
    すぐ納車出来ないだろ…
  69. 568 ltXZvelz0
    プリウスって手動の変速がないんでしょ
    運転してて面白くないんじゃ...
  70. 570 e/6b0Ejc0
    >>1
    交差点とかで黒プリウスに乗ってるオラついた兄ちゃんが急加速してるのよく見るわ
  71. 574 ltXZvelz0
    >>566
    一番早い人で4月上旬らしい
  72. 576 Gjg7Vown0
    >>568
    EVにも変速つけるトヨタさんだから
    プリウスも待ってりゃMT仕様くるんじゃね?知らんけど
  73. 580 NuGdu6AM0
    >>62
    委員長じゃなくて元院長だろ
  74. 585 3lbQEreh0
    >>544
    幅広だと駐車場の乗り降りが大変なのにな。
    隣の車に当たらないよう超気を使うわ。
  75. 587 bs5iHecd0
    >>552
    タイヤのインチサイズ見ても、一定より下は切り捨てて世界を見ているよね。
  76. 593 EHXNZmd50
    >>579
    速度が通常以上に上がるなら分かるが加速だけが上がるだけでなんでそういう話になるんだ?
    運動エネルギーは変わらわのだぞ
  77. 599 EHXNZmd50
    >>592
    まあ3秒切る位からだよな、速いって感じるの
  78. 605 uSc0IKib0
    >>1
    コンビニ破壊力アップ!

    確実にヤレます。
  79. 607 0pF1QHov0
    >>270
    ニュース見ろよ
  80. 610 MqMax9Yt0
    スポーツカー並みの加速って大丈夫かw
    なんか予約数もすごいみたいだしミサイルも増えるんじゃないか心配だよ…
  81. 615 3j1eIztj0
    あんまり乗らない人だと
    ソーラーパネルの電力だけで十分だね
    こりゃすごいわ
  82. 617 bQmdRKP40
    cutじゃなくなったら呼んで
  83. 621 yHQtTRJQ0
    >>607
    鏡見ろよ

    そして死ねよキチガイ馬鹿ネトウヨ
  84. 623 E6SR/NkR0
    >>615
    旧型のソーラー付きで、晴天時に1日充電させても蓄えられるのは大体6km分らしい
    それで価格28万アップだから元取れるかどうか(´・ω・`)
  85. 626 wToOhtfG0
    >>13
    アレは欠陥車って飯塚はん言うてた
  86. 631 QkOOvGEH0
    >>625
    ツーリング買おうと思ってたけど、実車見て狭すぎるから51プリウスにしたわ。
  87. 636 SEE5CyFP0
    >>621
    南朝鮮人の誇りコリアンミサイルを見せてやれ!
    https://i.imgur.com/qk1bTKD.jpg
    https://i.imgur.com/cHuz7wo.gif
  88. 640 j2P+i1j60
    >>599
    ファニーカーにでも乗っているんですか?www
  89. 643 hdecwU/b0
    バイクだと確か3秒位?
  90. 645 e5J8MJe40
    >>250
    早くステップワゴンの詳細教えろよ。
    俺が知る限り、0-100km/hが4秒台だったミニバンは2.5Lに載せ替えてタービン交換したエクシーガだけだ
  91. 648 5wcPGG7Q0
    >>13
    ヒント 販売台数
  92. 652 h0oszmFH0
    >>643
    大型バイクは1速で160キロくらいでるけど
    素人だとそもそも全開に出来ない
  93. 654 Elrw/BiX0
    トヨタは盗まれない車を開発せいよ

    泥棒に盗まれた方が車が売れると思ってるのかカス
  94. 656 NPM3Z1340
    アウトランダーに全てアドバンテージがあるだろ
    7人乗り、しかも四駆。
    パワーウインドウすらつけないのがトヨタ。徹底してコストを抑えている
    カムリのカラーリングにも表れてる
    上位グレードしか色を選べないんだから。あまりに客を馬鹿にしている
  95. 659 Zb2uwHG10
    >>654
    あまり話題にならんけど、生産工場からマスターキーが盗まれる失態を続けてやったからな。
  96. 661 CDhKwE7L0
    >>410
    モーターだけ何個か追加された感じになる
    あれで毎回走るなら足回り社外品に変えないと危なく感じた
    少なくともタイヤは
  97. 666 cN1BP6eZ0
    高齢者に売らないでほしい
    いきなりマックストルクが出るからパニクる
  98. 670 CDhKwE7L0
    >>477
    30だけど冬場は燃費落ちるな
    最近18km台に落ちてきたからオイル、オイルフィルター、エアクリ乾式にかえて23km台に戻せた
    つぎはNGKのプラグをいれようと考えてる
  99. 672 QILUvmPl0
    >>658
    犯罪者?
    犯罪者は高級車かミニバンだが?
  100. 674 QkOOvGEH0
    >>669
    買えないつーより、運転免許さえない奴が大半かもしれない(笑)
  101. 676 r7RC4QlX0
    >>665
    高速は信号に捕まらないのが一番の正義
  102. 678 a+QjDNoF0
    >>671
    よっ貧乏人
    お前は買えない車の事など忘れて生きろ
    そしてまずは働け
  103. 680 Zb2uwHG10
    >>665
    速度がだせることが利点ではなくて、計画どおりに着くために適度な速度で利用すれば良いだけだけどな。
    燃費優先で、到着予定時刻に余裕があるときに、トラック追尾は使う。
  104. 682 7fnDb8rK0
    >>251
    イメージで言うならステップワゴンこそ小さいイメージあったが新型は少し大きくなったんだな
  105. 684 NPM3Z1340
    もっと細かいこと言うならプリウスのこのデザインは
    ヘッドライト以外は悪くはないよ
    ただしあそこまでフロントウインドウが寝ていたら夏はどうするんだよ
    直射日光で暑いだろ。これはアクアも同じ。暑くなくても暑く感じるんだよ
    日差しが入るからな。むかしセラって車で学習しなかったのか
  106. 689 3PGvruux0
    >>491
    ほぼエコモードで17ぐらいしか行かないww
    ストップ&ゴーが多いからやと思う。
    遠出したら23ぐらい行くときもある。
  107. 691 3PGvruux0
    >>670
    30にも乗ってたけど、平均17ぐらいやったわw
    良いときは24ぐらい行くときもあったけど。
  108. 693 CDhKwE7L0
    >>689
    街乗りでも23は行けるんじゃね?
    EV発動のためのアクセルキャンセルやってる?
  109. 695 oMayb+QZ0
    >>215
    とある非純正のマットでそうなったって動画なら見た。
    それでトヨタが責められるのはさすがにかわいそうだ。
  110. 697 NPM3Z1340
    おそらくアウトランダーを超える車はしばらく出ないと思う
    至れり尽くせりの全部乗せってあの車のことだからな
    RAV4をPHEVにはトヨタは出来ないと思う
    アウトランダーを超える車を出すとしたら次期デリカしかないと思う
    まさに究極のオールラウンダーとなる
  111. 700 D1ZVxhRt0
    >>672
    表社会を歩いているとは言えないようなのがわりと乗ってるよ現行の黒いプリウス
    プリウスのどこがそういう連中に刺さったのかわからん
    知ってる奴もクラウンから乗り換えてた
  112. 702 3PGvruux0
    >>697
    最近三菱車はフォルクスワーゲンやフィアットよりも見掛けないw
  113. 704 fsa4C8qK0
    ランティスのパクリ
  114. 706 CDhKwE7L0
    >>699
    うちも首都圏だからそんなもんだ
    だから近道の坂越えより平坦な遠回りを選ぶ
  115. 710 Zb2uwHG10
    >>705
    国内メーカーはメンテナンスメニューを用意してるけど、なんかテスラのせいでイメージ悪くなったな。
  116. 712 3PGvruux0
    >>709
    思い込みやなw
  117. 714 CDhKwE7L0
    >>704
    横から見るとスニーカーぽい
    後ろはランティス+ダッジチャージャー?
  118. 717 a7lXlLwd0
    >>1
    フェラーリなみの加速で踏み間違える
  119. 719 P4mNMXSl0
    老人が乗る車に1-100 6秒台とか頭おかしいやろ
  120. 721 FTA6aWrJ0
    >>710
    冬でもヒートポンプでぬくぬく車中泊できるらしいけど、それ五年落ちのスキードライブで出来ますって話。EV補助金効果は新車購入時だけ。
  121. 724 P4mNMXSl0
    >>540
    普通のコンパクトカーとかは10秒はかかると思う
    6秒はかなり速い部類
  122. 727 CDhKwE7L0
    >>716
    エチュードのほうが好きだったw
    わかるかな?ww
  123. 729 Zb2uwHG10
    >>726
    セリカーだったら、なんの違和感もないのにな。
    インテリア、エクステリアとも良く頑張ったとは思う。
  124. 734 CDhKwE7L0
    >>729
    セリウスED
  125. 736 SEE5CyFP0
  126. 738 Zb2uwHG10
    >>734
    年よりたちが、JKパンツ拝むために買ったとか言ってた車からの由来か(´▽`)
  127. 744 NPM3Z1340
    今のトヨタ車のデザインはホンダNoneの質感にも負けるからな
    エヌワンはすごいよ、軽であの質感
    ホンダはシビックもデザインが見事。
    ただしFFであの排気量であの価格では買う価値無し
  128. 746 sfWbQuuR0
    >>744
    おれもレクサスの質感よりAudiの質感のがずっと好きだな
    レクサスはなんか田舎臭いというか名古屋臭い
  129. 750 12/NisnI0
    その加速でまたジジババが突っ込むんですね
  130. 753 Nk83Tl4y0
    >>750
    さすがに今は自動ブレーキが利くやろ
  131. 756 v+Z3luG/0
    >>643
    ハヤブサが3.1秒
  132. 760 U11Cn2h70
    >>240
    社外品マット?しょっちゅうなるってペダルに被せて乗ってたの?
    アクアの時代ならマットのロック付いてるから純正マット使ってペダル側の先端がペダルに被さって無い限りならないと思うけど
    アクアどころか車乗ってないでしょw
  133. 762 U6hVgqpo0
    >>719
    今の老人はスーパーカー世代だから昔を思い出してアクセル全開するだろう
  134. 766 TvYxY/Am0
    >>759
    外車みたく見込み発注はないのか?
  135. 768 gtQsSmia0
    >>643
    公道も走る仕様のVMAX改造ドラッグレーサーが2.2秒

    https://youtu.be/hp7toZAyaro
  136. 770 4HUySOk90
    >>469
    右折車線からの信号ダッシュで割り込み追い越し
    プリウスあるある
  137. 773 sfWbQuuR0
    >>752
    あと、現行アウトランダーはエンジンこそ4B12ではある(褒めてない)けれど良くも悪くも日産の血を強く感じるので嫌だな
    GFまでかエクリプスクロスのがS-AWCの制御とかより三菱感があっておすすめ
    三菱謹製車の内装は15年位遅れてる感じはあるが
    今風な日産的内装のアウトランダーも何か違う
  138. 779 vkLCyAw20
    怒涛のプリウスミサイル\(^o^)/
  139. 782 Df/rIAp30
    加速すごいと
    保険会社の見守りアプリの監視評価がCばっかになるな
    今でもちょっとふかすとCになるけど
  140. 785 bs5iHecd0
    >>782
    そーいえばスレ違いだけども、
    カーシェアの無謀運転が減ったと思っていたら、加速度やらスピード等の走行データを監視されていて基準を満たすと会員を永久BANされるのなw
  141. 787 gtQsSmia0
  142. 790 Nk83Tl4y0
    >>786
    新型クラウンは今までの高齢者にはSUVデザインが無理
  143. 793 l3bUWPcy0
    >>511
    こういう発表のは見栄えがいい上級グレードや。
    エントリーグレードは16インチくらいでしょ。
  144. 798 hwoauYcr0
    >>1
    これ外観の差別化はどうなってんの?
  145. 801 6CGRwTrE0
    >>798
    ホイール
  146. 807 zKxFEtG40
    >>51
    何だろうね。トヨタは老人をこれに乗せたくないのか。老人排除か。
  147. 809 zJuSrymc0
    スピードリミッターとか加速度設定出来るような車何故作らないのか
    アイサイトは後退速度リミッター設定出来るみたいだが
  148. 811 WUPRbkvx0
    >>1
    ショックも含め足回り締めてないと
    何処飛んでくか益々分からんミサイルに
  149. 817 nbV+LzLS0
    >>672
    窃盗団がメインで狙うのは高級車だけどな。
    盗賊が移動する時の足に静かな移動が出来て台数多いから目立たないプリウスは輩に人気があるって意味だよ。
  150. 819 QkOOvGEH0
    >>816
    欲を言えばタクシー使ってほしい。
    まぁ、そうも言えない地域がほとんどなのも事実だけど。
    電動シニアカーがもっと手軽になればねぇ・・・。
  151. 823 NyUo8nby0
    >>809
    新型プリウスは安全装備てんこ盛りだから、スピードリミッター設定とかいらんよ
  152. 825 v3iLcr8R0
    プリウスとかブランドイメージ最悪レベルだよね
  153. 829 Ipyo7MGA0
    作った奴はプリウスにスポーツカー並みの加速が本当に必要だと思っているのか
  154. 831 efNGSDgg0
    >>656
    三菱は古臭い4B12でミラーサイクルもろくすっぽできないので熱効率悪く
    燃費もパワーも出ませんよ
  155. 833 zN5ddQGw0
    >>829
    6秒台って速くないからGR86が遅いのと記者がアホなだけ
    GT-Rで2.8秒、レクサスRC-Fやスープラで4秒前半
    4ドアセダンのスカイラインやレジェンドでも5秒切ってる
  156. 836 HCnCLwT60
    >>832
    195/50R19
    外径を大きくし高い空気圧で転がり抵抗を小さくし、さらにタイヤの幅を狭めて空気抵抗を小さくする為だな。
    理由はともかく特殊なサイズだね。
  157. 838 Zb2uwHG10
    >>836
    見た目がプレミアスポーツの様に見させるためなのと
    SUVブームに合わせたり、外人ユーザーに標準装備でもいけてるアピールするためだな。
    先日、マツダ3をメルセデスフェイクにしてるのブラジル人を見た。
  158. 841 o2bY82Gy0
    >>824
    ほとんどEVなら

    EV出せばいいのにw

    シンプルなほうがいい
  159. 844 1KxKaZtS0
    >>841
    腎臓も肺も臓器提供だ!
    心臓や肝臓と同じくシンプルな方が良い。
  160. 846 jXCxu9Ik0
    >>844
    プリウスPHEVのガワでEV出せばいいのよ

    そのほうが安く作れる

    故障も少ない

    買うよ
  161. 849 jXCxu9Ik0
    >>848
    遠出しねえ

    年間5000km以下だし

    都内95%のユーザーは1日20km以下
  162. 854 iEXxrh530
    >>838
    プリウスはスポーツカーしゃないんだからさ、、、
    しかも個人的にはタイヤ大きければ格好いいなんて全然思わないんだけどな
  163. 857 zfM6/AeV0
    >>846
    どこにバッテリー載せるんだよ
  164. 860 RNoljEVA0
    >>1
    死神御用達