31日、長崎県内では727人の新型コロナウイルス感染と、死者7人の発表がありました。

前の週の火曜日より297人少なくなっています。

年代別では、最も多いのが10歳未満で109人、次いで40代が112人、30代が84人となっています。

死亡が発表されたのは7人です。


10代の男性が1人、50代の男性が1人、80代の男性と女性が各1人、90歳以上の男性1人と女性2人です。

長崎県内で10代の死亡が確認されたのは初めてです。

https://www.fnn.jp/articles/-/478933#:~:text=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A
345: 【速報 新型コロナ】長崎県、初めて10代の死亡確認  [クロケット★] (125)
  1. 2 vMpy7zMm0
    2get
    これはどう見てもおかしいだろ。 まず、主語が2。で動詞がget。
    2が単数形だとしたら、getsにしないとおかしい上に、目的語がない。
    直訳すると「2が得る」 何を得るんだよ!!!いいかげんにしろ。
    それを言うなら
    I get 2. だろ。しかも現在形だし。 過去形、いや現在完了形ぐらいまともに使ってくれよ。
    I've got 2. 少しはましになって来たが、まだ気に入らない。その2だ。
    いったいお前は何を手に入れたんだ?2という数字か? 違うだろ、手に入れたのは2番目のレスだろ。
    どうも日本人は数詞と序数詞の区別がよく分かっていない節がある。
    これらを踏まえて、正しくは
    I've got the second responce of this thread.
    ここでtheにも注目してもらいたい。このスレの2ってのは 特定の、このレスだけなんだから。だからaでも無冠詞でも なく、the second responceなんだ。
    もう一度おさらいしてやる。

    I've got the second responce of this thread.
  2. 3 zA5X2O540
    交通事故で死んだあと検査で陽性が発覚しました
  3. 4 BJZw8GDM0
    19歳以下は一歳刻みで言ってもらわんと
    参考にならん
  4. 5 FB5Z0dP00
    あれの歴は?
  5. 6 5Kb1u8W10
    ん?なんで接種歴が出てこない?

    あっ
  6. 7 h4p26SdO0
    緊急事態宣言はよ!
  7. 8 bm4SasTy0
  8. 9 Z52wS+eH0
    いよいよ始まったな
    日本を救いたかったから
    いち、に、さんせいとう!
  9. 10 KuUuO0hL0
    長崎県初めての10代
  10. 11 jRkN6OCX0
    今お祭りやってて外国人観光客もかなり来てる
    なんか強い変異型入って来てそうで嫌だな
  11. 12 CZZgIMYa0
    これで解禁する政府
  12. 13 KdYfXeI/0
    ワク死かな
  13. 14 lKwF4oCO0
    >>10
    ちょっと響きがエッチ
  14. 15 UulAvxrE0
    未接種と書いてないから、ワクチン死かな。
  15. 16 Wuhgj3lX0
    この夏に精霊流しするね
  16. 17 TAyh556o0
    ということは今まで10代は死ななかったのかw
  17. 18 6Qh/Eo8O0
    いい大学行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。
  18. 19 bWVYdcye0
    >>13
    >>15
    【埼玉医科大学総合医療センター・岡秀昭教授】「今、重症化して入院する人を見ると、その半数はワクチン未接種か接種3回未満です」★3 [家カエル★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674985984/
  19. 20 B4p/NIcV0
    接種歴がない場合は喜々として書きます(^_^;
    この方は接種済みのようですね
  20. 21 /qZn0d1V0
    始まったな
  21. 22 5c+oI0NB0
    これだけ感染者死者がいてやっと10代が死ぬってことは逆に安全なのでは?
  22. 23 o29CTJU/0
    部活やってワクチン接種後に溜めた風呂に浸からせて
    風呂で寝てしまって風呂で溺死したのまでワクチン死には含めない方がいいと思う
  23. 24 yZYHdN0W0
    死因はまた外傷ですか
  24. 25 +BJeYrEV0
    ご愁傷様でした 人
  25. 26 67aP2wjL0
    いつまで新型なの?
  26. 27 r8xbwB1J0
    ワクቻンቻン?
  27. 28 3hfL2K8e0
    皆大好きワクチンは未接種でしたがないな
  28. 29 Rtg28aqU0
    お、おまえら、生きていたのか
  29. 30 fFXUZsyt0
    だからなんだよ
  30. 32 8N3f3cBm0
    リセッシュ?(´・ω・`)
  31. 33 qRAYJvSn0
    壺ウヨ「コロナはただの風邪!ノーマスク!」
  32. 34 1D0FyGLb0
    ワクチン打ちまくるせいでどんどん変異したコロナにやられたな
    家族はワク信を恨めよ
  33. 35 s0M2oIFZ0
    ワクチン打ってワクチンのせいで死んでいるかもしれないのにコロナのせいにするなんてちょっとずるいよね
  34. 36 Jp9EpW2P0
    キン肉マンでワクチンで攻撃してくる超人出てきそう
  35. 38 gGFM+bvA0
    マジかよ・・・
  36. 39 Rq2AeQlP0
    10代はいーっぱい死んでますねえ…

    https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi?limit=50&sort1=age&outcome=death

    年齢 11歳 性別 女性 接種日 2022/04/28 発生日 2022/04/29 発生までの日数 1日

    重篤度 重い 症状名 心筋炎 心不全 血圧測定不能 転帰内容 死亡

    こんなのばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    どんだけ死んでるんねんwwwwwwwwwwwwwwww
    そしてこれから先どんだけ死ぬんやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  37. 40 8VQpazse0
    反ワクw
  38. 41 ola9BtsQ0
    ニュースキャスターは嬉しそうに
    「ワクチンは未摂取でした」
    「未摂取でした」
    「未摂取でした」
  39. 42 CFuCz3L60
    >>22
    接種すると感染させないという話があったから死亡リスク極めて低いのに接種はじめたのがはじまり
    日本は接触率世界一となったのに何故か感染者数世界一にもなっている
    つまり期待するほど効果はなかったのかもしれない
  40. 43 ieu3gpcj0
    >>34
    接種者にしてみればコロナ変異種は強敵になるからな
    未接種者にとっては何のへんてつもない風邪みたいなものなんだけど
  41. 45 nm25WcKZ0
    >>17
    一番免疫が強い年代だからね
    場末の風邪ウイルスなんて寄せ付けないよ
    だから下手に弄らないほうがいいし遺伝子ワクチンなんてもっての他
  42. 46 kpVMH2Al0
    完全にインフルエンザ以下だって証明されたな
  43. 47 quoDef9V0
    ギアート・バンデン・ボッシュ博士(ウイルス学者)
    経歴・GAVI(全世界にワクチンを広める団体)プログラムマネージャー

    12時間ごとに新しい変異ウイルスが生まれる
    だから「ウイルスの変異を先取りしなければならない」という主張は
    科学に対する侮辱である

    未接種者の免疫力は日増しに増強する。

    子供が持つ素晴らしい自然免疫は成熟した自然免疫を生み出す
    そして子供の自然免疫は今後の集団免疫力に貢献できる
    子供達にコロナワクチンを接種しないことは非常に重要だ
    https://twitter.com/sora01jp/status/1615082309585371136
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  44. 48 8QubWyQi0
    インフルエンザもたまに若いの死ぬぞ
  45. 49 mkn8ICQQ0
    初めてなんだ
    で、長崎って10代以下のワクチン接種率って90%ぐらいなんか?
  46. 51 FF6B/hIq0
    未接種者なら大騒ぎして記載する

    でも今回は接種歴について触れられてない

    …つまりそういうことか
  47. 52 r4aAbNiH0
    反ワク逝った
    よっしゃ!
  48. 53 QAong9lA0
    まだまだ危険なウイルスなのに5月で5類とか考えられん
    自粛続けろよ
    ワクチン打ってマスクして外出控える
    これを徹底しろ
  49. 54 QAong9lA0
    コロナはまだ続いてる
    自粛続けろよ
  50. 55 BDqZAV8a0
    >>53
    お前だけ一生引きこもってればいいだろ
  51. 56 J5/kK9CV0
    まあ毒チンだろうな
    接種直後の副反応を乗り切って安泰と思っている間抜けはバイバイキーン
  52. 57 bWYH8BB50
    ニュースキャスターが嬉しそうにか未接種でしたと言ってないからワク信だな
  53. 58 cmabI+8V0
    未接種でしたがないからワクっちゃったんだね
  54. 59 bBlHtPRJ0
    これそんなに大騒ぎする事なの?w
    この人のコロワク接種有無と10代のコロナ感染死亡率公表してね!w
  55. 60 bWYH8BB50
    ワク打ちがあべし
  56. 62 rrs9iImj0
    鬼の首を取ったような「ワクチン未接種でした」が無いとなると、
    ワクチン打ってADEじゃね?

    長崎って大学の先生が接種に異常に熱心なとこだろ
    あーあ、誰が責任取るんだ?
  57. 63 fji4stbR0
    10代っていっても小学5年生から大学生までいるからな
  58. 64 bBlHtPRJ0
    非接種が死亡したら嬉々として詳細を公表するが接種者の時は接種有無を明確にしない記事が非常に多いと思います!w
  59. 65 o38yC4QX0
    >>1
    ワクチン射った翌日に偶々突然死んだりするんだから、コロナ罹ってる最中に突然死したりするだろ。
  60. 66 5N+tvwRB0
    ワクチン接種済みの10代が死んでしまったのか?
    南無阿弥陀
  61. 67 YPxLnL4W0
    反ワクそっと閉じwww
  62. 68 +o3YiYhM0
    ただの風邪おじさん息してる?
  63. 69 bBlHtPRJ0
    >>67 え?私は非接種だけどここ観てるけど!? それに接種有無ハッキリしてないよね?w 最近はワク信奉者そっ閉じスレが多いけどね!w
  64. 70 bBlHtPRJ0
    >>67 追伸…そっと閉じ←☓
    そっ閉じ←○
  65. 71 kF/eo2YF0
    接種歴が書いてない!つまり不明だ
  66. 72 A1pmdNrF0
    ワクチン三回接種わい今日陽性判明
  67. 74 bBlHtPRJ0
    >>71 本当はワク接種有無は判っていると思うよ! 例外は死亡者の親族がワク接種有無の公表した拒否する場合は公表出来ない(とても違和感あるけどね)
  68. 75 EJWREdFE0
    インフルで死んでたのもいたしな。
    弱い子は出てくるよ。
  69. 76 bBlHtPRJ0
    >>72 接種0回の私は感染0回!
    (過去に感染したかも知れないが無症状)
  70. 77 Vs9Qy0DD0
    西九州新幹線かもめが開業

    佐賀県港北地区から23分でウイルスを運べるようになったからね
  71. 78 bBlHtPRJ0
    >>74 訂正…公表した→公表を
  72. 79 RHR5P3+50
    接種歴は?
    未接種だったらこれみよがしに未接種!未接種!って言うよね?

    妙だな🤔
  73. 80 A4fhCLHO0
    何で今回は隠せなかったのか 明日までに考えといてください
  74. 81 tZuXOhpf0
    新型はコロコロ変異してるけど元からあった4種類?のコロナは変異しないのかな?
  75. 82 Jjld+SBf0
    未接種と書いていないということは・・・
  76. 83 q0cf4e8A0
    昔でいう風邪でもこれくらい死んでたのでは🤔
  77. 84 c0Wv114J0
    特効薬が出来るといいなあ
  78. 85 RIwB99la0
    3年でやっとかよ
    なんか人が死んで枠信が嬉しそうだな
  79. 86 s724tgwF0
    今回の波も収束しつつあるだろ
    うちの地方100万都市の県は
    今回の波の最高数の3分の1
    うちの市は30分の1以下だw
  80. 87 qDIIqjBx0
    この3年で交通事故や水難事故でタヒんだ10代は何人いるんでしょう?
  81. 88 zWEd/HEe0
    10代か
    まだまだ体が出来上がって無いだろうからな
  82. 89 lblxAlhN0
    >>79
    10代だと最高何回打ってるんだろう
  83. 90 ATghZ4aF0
    >>39
    今までで10代死て8人なんだな
  84. 91 lLUpFBYH0
    始まった
  85. 92 tmK1m+OG0
    反ワクでも何でもないけどこれだけ感染者の分母が大きくなればただの風邪でも死んでるレベルじゃねぇの
  86. 94 lblxAlhN0
    >>93
    この10代は2回くらい打ってるから接種煽りにも使えないってこと?
  87. 95 nsGxfjbl0
    ワクチン打ってなかったら絶対に未接種者って書いてるよな
  88. 96 rfL3oubd0
    >>19
    残り半数が3回接種以上っこと?
    重症化しづらいんじゃなかったの?
  89. 97 E55CQGLA0
    コロナでバタバタバタバタ死んでるのに

    岸田は、経済優先
  90. 98 xPrJWIX70
    熱による脳症か?
  91. 99 kbrl/v8j0
    重症化してるのは接種者
  92. 100 ia1I5LP50
    ほらな?ワクチンだよワクチン
  93. 101 o8WKVip80
    反ワクどうすんだよ
  94. 102 HeubYvL30
    >>1

    ん?
    【未接種】って書いてないな。
    と言う事は全員接種済み?
  95. 103 TZM9CvIV0
    >>17
    長崎では
  96. 104 8GzkvX2f0
    >>1
    こういうスレは反マスク工作員に都合悪いんだよな

    おそらくこのスレ伸びないよ
  97. 105 u87j0Cyx0
    ちゃんと接種歴出せよ重要な判断材料なんだから
    まあ打ってるから出さないんだろうけど
  98. 106 frolm8GV0
    ハイ、ワクチン打ってるでしょ
  99. 107 7GCdWmjC0
    下手したらワクチンで死んだ10代の方が多いレベルなんちゃう
  100. 108 5lYi3Wna0
    反ワク😢
  101. 109 hXvd3Q3c0
    カステラで糖尿チャンポンで高血圧
  102. 110 f61xFfN+0
    末期がんでも陽性ならコロナ死
  103. 111 u87j0Cyx0
    ワクチン接種した長崎の女性、脳出血で死亡…基礎疾患・副反応なく「評価不能」
    2021/04/14 18:38

    新型コロナ

     長崎県は14日、新型コロナウイルスのワクチンを接種した県内の医療従事者の女性(60歳代)が死亡したと発表した。


    検索しても大した情報ねえぞ隠蔽せずにもっと情報公開しろや
  104. 112 VZLiDeRi0
    >>1
    おーい!森内!
    ワクチン何回打ってたのか言えよ!
  105. 113 IfHB76Uv0
    ネバダちゃんではないことは確か
  106. 114 BuM/iO4+0
    ワクチン接種の記載無し、フェイクニュース予想
  107. 115 nola8Lls0
    長崎なぁ
  108. 116 e9f4ilGP0
    100歳の老人は大はしゃぎで未接種連呼してたのに
  109. 119 lZaGiaKz0
    スペイン風邪で若者が死に始めたのが3年目以降

    あ、
  110. 120 Yxw/HHAH0
    ええ??
    インフルエンザ以下の雑魚やん
  111. 121 5RCmS2p60
    接種歴2回か?
  112. 122 TqAi+r1f0
    心筋炎見たらワクチンかと思うようになってしまったw
  113. 123 XJwGlaCc0
    ガラスの十代か…
  114. 124 e6T4Llt70
    この3年間でやっと1人か…..
    他の病気で亡くなる人の方が多いよね🥺
  115. 125 3UvdjjuD0
    反ワク大歓喜!