HBC北海道放送 2月3日8時30分
https://www.hbc.co.jp/news/e9930d69658e64ff056d5c95a203baac.html

1月29日未明、北海道北見市のコンビニエンスストアで、弁当のカレー1つを盗んだとして、25歳の男が逮捕されました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは、北見市美芳町に住む25歳の無職の男です。

この男は1月29日午前0時すぎ、自宅近くのコンビニエンスストアで、弁当のカレー1つ(販売価格591円)を盗んだ疑いが持たれています。
警察によりますと、店は、被害に気づいた後、男をマークしていて、2日夜、来店に気づいた店長が「男が再び来店している」と通報。
駆け付けた警察官が男の身柄を確保し、防犯カメラの映像などで裏づけをすすめて、2日夜、逮捕しました。

25歳の無職の男は1人暮らしで、所持金がなく、取り調べに対しては「お腹が空いていたが、お金が無かった」などと話し、容疑を認めています。
警察は、男の余罪を含め、引き続き調べをすすめています。
111: 「男が再び来店している」コンビニでカレー弁当盗み、マークされていた無職25歳…4日後に逮捕「お腹が空いていたが、お金が無かった」 [煮卵オンザライス★] (798)
  1. 459 zq1K8Wzq0
    >>449
    俺は入った事無いから内情知らないんで
    経験者しかわからんだろ、そんなの

    でも事実として入りたがる奴いるわけじゃん?
  2. 462 T4XEhE+K0
    >>459
    官民揃って無法地帯だぞ
  3. 464 uT0XSYCq0
    >>459
    経験者が内情をさんざん語ってるから
    読めばだいたいわかるよ
    刑務所によっても違う。

    入りたくなる奴は若い頃からずっと刑務所で生活してるような奴だけ。
    若いやつがあそこのが楽だから戻ろうなんて殆ど思えないだろうな。
  4. 466 uT0XSYCq0
    >>463
    カネがないやつだけが万引きしてるとは
    限らないからね?
    あと金ができたらまともに買うっていうが
    スーパーの半額古事記共を見たことないか?
    カネがないわけでもない浅ましい面構えの連中が群がってるだろ。

    君の考えは性善説に基づいてる
  5. 468 WfyIlfHe0
    >>200
    クリスマスとお正月は豪華らしいね。
  6. 470 w0jMWgKy0
    >>334
    正社員じゃなければ保証人は1人でいい
  7. 473 uT0XSYCq0
    >>334
    身元請負人みたいなボランティアの人がいたはず
  8. 475 wXz6xXj50
    >>1
    また食い物目当ての犯罪
    美しい国

    民間有志の支援の様子見ているだけで知らん顔せず
    政治家や行政辺が動いて緊急対応として無償の配給とかその支援したら

    恥じるべき状況
  9. 477 uT0XSYCq0
    >>472
    市場原理が働くからなー
    ただ食品に関しては何かしらの対策必要だよな
    どうせ捨てるならの解決方法はトヨタみたいなジャストインタイムを極めて売れ残りを全く作らないにたどり着きそう。
  10. 479 wXz6xXj50
    ド貧困層増やして犯罪増えてもなんの痛痒もこれから先の危なさも感じてなさそうな美しい国の政治

    外面だけはよいと思われたいのだろう
    金を色々にどこかにばら撒いてる
  11. 481 uT0XSYCq0
    >>479
    いや生活保護うけろよwww
  12. 483 u5YV6gBZ0
    >>33
    おでんは、あつあつ玉子を口に隠せばいいのか!?
  13. 487 wXz6xXj50
    >>481
    救済制度のアナウンスはすべきだろう

    にしても何が面白いんだ
  14. 492 AhNr3jWi0
    >>446
    寝る前
  15. 494 Iewcd8rN0
    >>1
    これ半分アベノミクスの果実だろ
  16. 496 ZF6+Qind0
    >>326
    そう言えばコンビニにも置いてたなゲーメスト
    それから直ぐに新声社がアレな事になったけど
  17. 498 eo1oxDRk0
    >>200
    刑務所行く前に留置所だから留置所の飯は基本警察署の食堂のだから美味い所もあるからな。金出せば出前取れるから留置所で栄養付けてから不味くて臭い刑務所に
  18. 501 kTMpyuvp0
    >>25
    市役所に行く頭もないとか
    いいやつというか知的障害なんじゃないの
  19. 503 vunt2Y8M0
    >>481
    馬鹿やろう
  20. 505 2gwKHda+0
    >>365
    当たり前のことは意識しづらいだけだと思う
    ナチュラルに人脈や人生のモデルがいる金持ちからしたら底辺のことなんかわからんだろうな
  21. 508 ld2YOjxw0
    張り合いもないし
    後ろ指指されるが
    単純作業やし
    汚れたり力も要らない
    日給8000円で納得なら
    手伝ってほしいのだが。

    コイツは本気で
    お金欲しいとか思ってたんだろか。
  22. 511 8c8vhT4w0
    >>228
    高くて不味いの間違いだろ(´・ω・`)
  23. 514 iBXQyohl0
    もう、寿司テロにしてもだし、全ての店や公共施設以外はとにかくマイナバーカードを読み取り機に通してからじゃないと中に入れない、利用できなくしていいよ。
    身元がはっきりしてる人のみ利用可能。
    窃盗その他迷惑行為や店員とかにパワハラした奴はカードに記録。
    場合によっては一定期間全ての店や公共施設立ち入り禁止にして入口でマイナンバーカード読取時に弾けばいい。
    窃盗暦ある奴は被害額に応じてどんな店や施設の利用も料金5割り増しとかな。
  24. 519 Wc1j5Wo80
    セコマもそのくらい大目に見てやれよ
    地元民に最も愛されてるコンビニなんだろ?
  25. 526 x47hOXJS0
    >>519
    だよね
    まあ書類送検くらいだろうけどね
  26. 528 x47hOXJS0
    >>514
    ん?マイナカード促進隊?
  27. 535 jxj/vm8y0
    25ならどこでも仕事はあるだろ
    働けカス
  28. 537 x47hOXJS0
    >>534
    冷めた弁当でも別に問題ないだろ
  29. 539 qRE1BCm70
    >>150
    コロナ禍でそういう職場をクビになったり倒産したりしてホームレスになってる若者多いんだよ
  30. 542 qRE1BCm70
    >>252
    婚活と同じだよ
    結婚したい男女は多いのにカップルが成立しない
    低学歴低年収でブサイクコミュ障の男性と結婚したい女性が現れないようにこういうギリ健を雇ってくれる企業がない
  31. 544 BfdVvzXq0
    >>259
    働けない人が刑務所行ったり餓死したり電車止めてる現状が可笑しいよね
  32. 552 rStSuY750
    一方岸田の息子は国民の税金で海外で遊び呆けていた
  33. 554 LpfC7h+C0
    >>308
    鎖国をしいないだろ
    いい加減、世界に合わせろよ
  34. 556 o73kR/WK0
    >>252
    仕事を選べる時代だが
    当然雇われなければいけないので
    理想の仕事に就けないなら何もしないもー-んってのがいてもおかしくない
    遅刻ばっかりでクビになるヤツや
    同僚の物や財布とってクビになるヤツだっている
    そういうヤツをどーするかっていうとどーしたもんかね
  35. 561 JRWR5fVL0
    そもそもカレー弁当の当たりってみたことない
    飯とレトルト別々に買ったほうが上では
  36. 563 0lM0TAEZ0
    市役所に相談するって知識くらい持っておいた方がいいぞ
  37. 568 jtzGDVf80
    こういう奴って務所入り希望しての犯行だろうけど、警察OBが身元引受になって洗浄作業員とかになるんだよね
    で、普通の人は一時間交代だけど、コイツラはね 早死すんだわな
  38. 570 hcQXSH2o0
    ジャップ悲惨過ぎて笑えるw
    20代の若者が食い詰めて弁当泥棒とか終戦直後かよww
    お前ら知恵遅れジャップは世界一毒チン打つ様な間抜けだからこうなって当然だっての
    俺は知恵ある日本人だから大丈夫だがwwwww
  39. 572 /7HVz2Lb0
    >>570
    じゃあ中国に行けば?反ワク
  40. 578 q3yhjgZV0
    >>28
    北見って仕事あるのか?
  41. 580 17bUo6PZ0
    >>1
    591円弁償して釈放してやるから好きにヤらせてくれ
  42. 582 qQrKb88U0
    >>579
    馬鹿左翼さんたちは皆んなお金持ちだからこうはならないよね
  43. 584 GXdIqXzZ0
    どうなってんだ?この国😢
  44. 587 j5hfX2SU0
    命が関わってるんだから許してやれよ
  45. 589 2lKeYPNZ0
    >>587
    刑務所なら三食食べられるから、赦したら駄目でしょう。
  46. 593 llVDdM6+0
    初回は何の弁当盗んだんだろう
    カレーが美味しかったからリピートしたんかな
  47. 595 0ldIiYGV0
    >>20
    いつも短パン+タイツを履いていた、やたらと偉そうな童顔のおっさんをタイツって呼ぶ程度だったな
  48. 597 1wkC2PD00
    >>594
    とれ高w
  49. 599 4d4qFMkt0
    無職は発達障害か統合失調症か何か精神疾患がある場合が多い。
    本当に社会や職場でやっていく事に無理が生じる場合が多い。許してやれ。一部そういう人が誕生するのはどうしてもしょうがない。
    仕事は心身共に健康な人だけ頑張ればいい。
    普通の脳を持って生まれなかったから辛い思いは十分している。
  50. 604 9oPswm+g0
    >>508
    じゃ何でカレー弁当盗んだか聞いてみればいいよ。
  51. 606 nQtZjdwm0
    >>252
    ミスマッチもクソもねーよ!
    めし食えねぇなら働けニートが!!
  52. 610 9oPswm+g0
    >>584
    今のこの国というか日本全体で一番ダメな所を説明するよ。
    よく聞きなさい。
    今の日本全体で一番ダメな所は
    日本の三大義務
    勤労、納税、教育
    のバランスが崩れている事。

    女性達や若者達が仕事で活躍して貧困者や晩婚者は増え独身男性の給与は減り失業者は増え男性の労働者が減って人員不足に陥ってるのに

    物価が高騰して値上げしている中で増税をしようとしそれを防衛費とかフィリピンに年間2000億支援しようとしている。

    まず国は貧困者や失業者を支援しろよ。
    そして独身男性達を支店や店舗側はドンドン採用して企業側や会社側は独身男性達を雇用しよう。
    そして福利厚生を充実させ年相応の年収と所得を与えて経済力つけ地道に人材育成していくしかない。

    そして子供を産む独身女性達が減って若者達が追い詰められていく。
    だいたい奨学金の前借り背負って社会進出する奴らが多すぎ何だよ。
    そのくせ
    1人ではいたいから
    浮気や不倫や愛人やセフレ何かが増えて
    前借りを返済したいから
    パパ活やギャラ飲み何かが出来てからの売春なんて悪知恵を覚えそれを逆手に悪用される。

    要するに日本のバランスが崩れている事を悪い奴らに利用されてしまっているから治安も悪くなる。
  53. 613 gYjRxgbH0
    かわいそうにこの寒空に
    お腹が空いていたんだね。
    罪を感じつつもカレーで命をつないだんだな
    世の中がわるい、周りの人が冷たい。
    ということで犯罪に手を出してしまったんだな。
    と思うわけねーだろ働け無職
  54. 616 9oPswm+g0
    >>613
    でもな働けと言ってるだけでは人は雇えないよ
  55. 619 9oPswm+g0
    >>615
    だから人材不足になってるのでは?
  56. 621 xmjcZNch0
    この経済状況で北見なんか住んでたら凍死するだろw
    釈放されたらこの店に直行して万引きすればまた監獄のタダ飯にありつける無限ループ
  57. 623 OpaNtcur0
    60代の俺でさえ働いてるのに25才?
    しばき倒していいんじゃない
  58. 627 AOitUcad0
    >>623
    貧乏人乙w
  59. 630 4ejmb0qa0
    警部「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。カレーの弁当です」
  60. 636 svOcsnUV0
    >>630
    警部「馬鹿モーン!それがのり弁当だ!」
  61. 638 wLDL3Ydk0
    25歳なんか若いし仕事あるじゃん
    何か事情があっても両親に頼ればいいのに
  62. 641 joe10duG0
    >>640
    (´-`).oO(未来の山下清であった)
  63. 644 Y3/RyygN0
    >>635
    仕方ないだろ、法に定められた社会保障を履行しないんだから。
  64. 646 5IMX8lmP0
    闇バイト探せよ
  65. 648 4/YlGjxw0
    >>603
    仕事なんていくらでもあるだろ
    清掃とか介護ならいつでも募集してる
    甘えんなカス
  66. 650 /xTutOpj0
    健康ならバイトすりゃいいしそうじゃないなら生活保護もらえばいいのに
    最近のやつの短絡さというか楽なほうに流れるの少し異常に見える
  67. 653 o0DrPsVK0
    >>650
    全部ワンピース他、アニメとゲームのせい
  68. 655 7F48Q+1p0
    >>648
    ごちゃごちゃ言わずにお前が雇ってやれや
  69. 658 bIe2fMSN0
    >>296
    そういうのってたいてい見た目をそのままアダ名にしてるだろうから俺の事は見た目のままなんの捻りもなく男前とかハンサムって言われてるんだろうな
    腹立つわ
  70. 661 /KP+K7gC0
    >>539
    なんで雇用保険入れる職場に行かないの?
    25歳で
  71. 671 bBYI4hTE0
    >>599-600
    どちらかと言うとギリ健の無気力系屑かな
    坂口杏里の男性版、カイジに出てくる45組みたいたの
    女性なら風俗って手があるけど男性の底辺はマジで職にありつけない
  72. 673 bBYI4hTE0
    >>610
    貧困者支援しても票田にも経済成長にも寄与しないからな
    建前だけの基本的人権ならいっそ無くした方がいい
  73. 675 bBYI4hTE0
    >>648
    そういう仕事ですら雇う相手は選ぶし、コロナ禍で介護事業所や清掃業者もバンバン潰れてるんだが
  74. 677 eGHECsti0
    家でメシ炊いてボンカレーでもかけたほうが安上がりじゃないのか
  75. 679 bBYI4hTE0
    >>677
    そんな知能も行動力もない
    恐らく炊飯器もないと思う
  76. 681 MPTTiwym0
    >>8
    栄養士が考えたヘルシーメニューだよ
    肉魚野菜バランスよく季節行事にはお菓子も出る
  77. 683 I701b4vK0
    >>674
    障害持ってても上級や金持ちの家に生まれたら何とかなるしな
  78. 687 SvbY+prB0
    >>59
    それは店が悪い。黙々してるほうが感染しなくていいし
    自分で機械にカネ入れて袋に入れるから会話なんていらん

    自分の行くコンビニはいつも外人の店員なんだが特に支障はない
    気長に他の店の面接うけたらどうよ
  79. 689 PwsV5WXF0
    >>683
    北朝鮮に生まれても労働党幹部の家に生まれれば何とかなるからな少なくとも今の日本で底辺に生まれるよっかはね
  80. 693 VgD6PN4l0
    業務スーパーの半額恵方巻き125円でしたw
    2本残ってたんで2本買っちゃおうかなんて魔が差しましたが独り占めはダメですよね
    1本だけ頂きましたよ
    ウマウマ
  81. 695 0XaE8J/X0
    万引きは必ず再来店するらしいね。 なんでなんだろうね?
  82. 698 tthfwHJQ0
    >>697
    ソースは?
  83. 700 ehSE8dW90
    >>695
    最初に万引きした店を
    親だと思うのかもね
  84. 703 Ka5q11x30
    >>673
    そうすると山上増えることになる
  85. 705 zbxLjfLW0
    総裁選のとき岸田が困窮者に支援とか言ってたのに
    演説の後半になったらシングルマザーや子育て世代限定になってたからな
    国民がナチュラルに差別されてんだよ
  86. 708 d5FNaJLM0
    >>705
    25歳をなんで国が保護してやらなきゃならないの
    アルバイトでも何でも働く気になれば無一文になる前に楽々見つかる歳なのに
  87. 710 baq5YzsL0
    >>59
    旦那さんも人間だから話せばわかってもらえる
    ゼット世代の良くないところ
  88. 715 v/MxkwpN0
    >>693
    お前は食い過ぎの節がありそうだから一本食って満足しとけや(´・ω・`)
  89. 718 j00cXDNt0
    >>714
    年金払い続ける乙
  90. 721 jAzChqBJ0
    >>1
    北海道の底辺は値上げでパンクしてる奴多そうだな
  91. 723 WrT0zXWy0
    >>1
    同じ氷河期世代だけど、そんなに大変だとは思わなかったなあ。
    ちょうど43歳で年収1200万ぐらいで、平凡な自営業だけど。
    大学の同期の連中も同じような感じだし、氷河期が大変だとか言ってる連中は、
    本人が無能な底辺なだけだったんじゃないかな。
  92. 726 rpx26HI/0
    >>313
    ローソンはからあげクンとか客がケースを開けてレジに持っていく
  93. 728 97wQDiPR0
    >>8
    コンビニカレー弁当よりはいいらしいぞ
  94. 730 ImXKF+lM0
    >>586
    零細ならそんなの無しだったりするぞー
    大金扱うとか客の金預かるとかの業務は無理かもしれないが
  95. 733 jps5CxSK0
    >>723
    その程度だとやっぱFラン卒?
  96. 736 ehuVBLYp0
    >>733
    Fランとか言っている馬鹿発見。年収1200万円は有能。
  97. 743 jn5Witmr0
    >>8
    刑務所に入るためにわざと捕まるやつ居るらしいな
  98. 746 vS2EjIZ70
    >>736
    高卒発見
  99. 750 ehuVBLYp0
    >>746
    サラリーマンの平均年収調べてみろよ、情弱www
  100. 753 ab1rkF/n0
    >>603
    でも25歳で仕事がないってな
    身体も動くしなんでもできるじゃん
  101. 755 ab1rkF/n0
    >>723
    43才って氷河期じゃないやん

    氷河期ってこれでいう18才のときに91年頃のやつのことだよ

    https://i.imgur.com/MvSO1L4.jpg

    後年世代はゆとりが過保護すぎて不遇顔したがる世代に繋がってる
  102. 759 Pk6+nxgf0
    もう日常化してきたな
    どうすんだよこれ
    国民コロ好きだろ
  103. 761 62m74Fcr0
    金がガチでなくて仕方がなかった系は全部無罪の方向でよくね
  104. 763 IhzMuYN40
    >>759
    警察は忙しいだろうな
  105. 772 Z9H1+kFr0
    >>23
    難しいがスーパーは万引きGメンいるから
    店員だけだから逆にやり易いのかも?
  106. 776 EUNR8z6I0
    >>603
    氷河期にお前らが言ってたことがブーメランしただけだよ
  107. 778 k25lWFVt0
    >>761
    おまえん家の冷蔵庫から見知らぬ奴が勝手に食材食っててもそれ言えるか?
    それなら無職金なしを飼ってやればいいよ
  108. 781 k25lWFVt0
    >>780
    このインフレてコロナ禍明けの海外の急な需要拡大とウクライナ情勢の影響だからなぁ
    黒田は自分の政策でのインフレ目標を達成出来ないまま任期を終える無能だよ
  109. 783 cxn0x5ST0
    >>781
    イベントでインフレになっているのはその通りだけど
    根底にはグローバリズムの退却がある
  110. 785 X9khoQ1g0
    書類選考で落とさない
    面接で落とさない

    確実に職に就けてたら
    この事件は起こらなかった
  111. 790 4okdUZw30
    >>20
    毎日タバコを買ってたから俺が店に入った途端に
    いつも買ってるタバコを持ってレジにスタンバイしてるからたまにメンソール吸いたいと思っても申し訳なくて頼めない
  112. 792 ugoOm+ri0
    >>785
    食べるためのカレー盗んだだけだから事件てのは大げさ
    でも逮捕されたのが自暴自棄になって大きなことする前で良かった
  113. 800 O+Tdw/7f0
    働かせないし支援も不要
    弱者に必要なことは死ぬことのみ
    安楽死施設作ったら政権支持率爆上げ間違いなし