中川翔子、YouTube収益ぶっちゃけ「そんなにもらってないじゃん」
グーグルから警告受けたことも告白


タレントの中川翔子(37)が、2日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。
動画配信の収益について語った。


1日夜に「YouTubeの収益について。ぶっちゃけます」と題した動画を投稿した中川。
ネット上で「ユーチューバーの収益が全体的に下がっている」ことが話題になっている件について、これまであまり収益を気にしてこなかった中川は、これを機にスタッフとともに収益について語り合った。


スタッフが詳細な月収を中川に伝えると、「今まで聞かないようにしてたのに、聞いちゃった…」と吐露。

「“登録者かける、0ついたくらい”って言うけどさ、そんなにもらってないじゃん。再生回数なのかな?全然そんなもらってない」と、自身のチャンネル登録者数95.4万人から一般的に想像できる金額「950万円」には遠く届かないとした。


スタッフによると、中川のチャンネルの収益は開始当時からあまり変化はないという。

「凄い“もらってます”って言う人もいるじゃん。それってなんなん?」という中川の質問に対し、
スタッフは「中川さんのチャンネル、また中川さんが出している動画のジャンルに広告を出稿したいっていう企業がどういった企業なのか。そういったことによって、広告の単価は変わってきます。中川さんのチャンネルはクリーンだよ、ということになれば、それこそ大手企業の広告が流れたり。逆に炎上系、エロ系ばっかりやっているチャンネルだと、“そういうチャンネルには広告だしたくないよ”というのを企業が考えること」と持論を展開した。


これを聞いた中川は「私は子供たちに夢を届けたりとか、ディズニーの声優をやらせていただいたりして、真面目に生きていくっていうのは基本的の基本中の基本なので、何卒よろしくお願いいたします!」と精一杯クリーンさをアピールした。

しかし、スタッフから「ただし、水着動画の時にグーグルから警告が出てきます」と非情な宣告が。中川は初耳だったといい「やっぱりそうだったんだ!だって『急上昇』に一向に乗らなかったもんね!」と衝撃を受けた様子。
スタッフは「Googleの機械が“エロ系動画”と判断としたんですね」と説明し、この件に関してはグーグルに訂正の申請をしたため、解決済みだと強調した。


中川は「収益のために頑張っているのではなくて、楽しく、いろんなことに出会えるからってことですよね」と収益のために配信しているのではないと改めて実感したといい「YouTubeという、好きなことをできる場が新たにできたおかげで、安心して本業のお仕事も頑張れる。…ということで、私にとっては欠かせない場所に凄く生きた証になりました」と笑顔で締めくくった。

 
https://news.yahoo.co.jp/articles/99358b4f9844679fe9db187508e6fda09f1b1305
144: 【芸能】登録者95万人の中川翔子、YouTube収益ぶっちゃけ 「そんなにもらってないじゃん」「凄いもらってますって言う人ってなんなん?」 [jinjin★] (115)
  1. 2 mYdsLkjr0
    猫が一言↓
  2. 3 1YCSQ1qB0
    >スタッフは「Googleの機械が“エロ系動画”と判断としたんですね」と説明し、この件に関してはグーグルに訂正の申請をしたため、解決済みだと強調した。

    いや明らかにエロ釣りだったろ
  3. 4 SA09aF9A0
    >>1だけみると、ぶっちゃけてないじゃん。
  4. 5 WgV98JMc0
    クリーン?笑
  5. 6 aOgTxIQt0
    月収で数百万だろ
    すげーな
    2~3日に1回更新だしそれで数百万は凄い
  6. 7 nln8u0Cd0
    知ってる
    妬みで登録者数減るからだろ
  7. 8 0W2EbfWl0
    再生回数じゃねえよ
    広告の視聴時間とかクリックだ
  8. 9 xwAfpXN10
    >>1
    >“登録者かける、0ついたくらい”って言うけどさ、

    そんな話いま初めて聞いたけど
    10再生で1円ってのはよく聞くが
  9. 10 IWu4fTnO0
    嘘つきだの何だの言われても、ちょっとエロいサムネで釣れば1000万回再生だからな
    腹の中では「チョロいw」って思ってるだろうな
  10. 11 aUcXWiGT0
    中川翔子の「ヲ」

    推定月収
    227.96万円
    CPM: 197円-623.84円

    チャンネル登録者総数
    954,000
  11. 12 1Cqztnjo0
    水着はエロ
  12. 13 3HtJxTl40
    芸能人だと案件いくら貰えんのかな
  13. 14 X8MvIAsU0
    月収三桁いってれば多いんじゃないか
    年収四桁いくんだし
  14. 15 BHlzwX2D0
    金もらってんのこの乞食( ・ω・)
  15. 16 bXOlGPOs0
    いや、こういう奴らはブルマも舐めたり履いたりしてきてるからギロチンで良い。
  16. 17 2kXjCnUS0
    ユーチューブ上で収益の話ししたらやばいんじゃなかったっけ
  17. 18 byWVNQvZ0
    YouTube用のスタッフもいるなら稼がなきゃいけないからな
    スタッフのために頑張れ
  18. 19 eXsCvuvi0
    youtube自体が
    金持ちになれる詐欺みたいな広告ばかりだからでは
  19. 20 JYow8QwO0
    長さ×単価×再生数=インパクト
  20. 21 iZzHRG/t0
    でも具体的には言わないというね
  21. 22 mTAcelfx0
    再生回数が全てでしょ。
  22. 23 1LZV40PU0
    広告スキップされてるのでは?
  23. 24 iZzHRG/t0
    >>6
    月収じゃなく月商だろ?
    中川翔子が個人的にやってるんじゃなく事務所が事業としてやってるんじゃないのか?
    当然撮影やら編集はスタッフがやってるんだろうし事前準備やら打ち合わせ、出演者が他にいるんなら交渉なりをやる人材は事務所負担の経費だし
  24. 25 tF3lHe/f0
    950万はなくても、軽く100万は越えてるわけだからなぁ

    それだけでもすごいw

    スタッフや経緯費引いてもYouTubeだけで数千万。本業はもっと稼いでるだろう。
  25. 26 y40/5HiG0
    >>11
    スタッフに1人月収20万ずつ払ってチームのチーフ級に40万
    撮影する為のスタジオ代・ロケ代 10~30万
    You Tube用の部屋を専用で借りてるなら家賃・光熱費 10~20万
    編集・撮影機材などの初期費用
    その他交通費や企画の為の雑費 10万

    事務所が経費をある程度負担して3~5割マージン渡してるのか 全て自主負担してやってるか知らんが月227万なら本人に50万入れば良い方
  26. 27 mCsrnTmP0
    ナベプロで1番YouTube月収多いのは伊沢?
  27. 28 1LZV40PU0
    同じ動画の長さと再生回数でも広告の量で変わるのでは
  28. 29 HAKfR42i0
    ネコのチャンネルより少ないのか・・・
    素性もしれないBBAより犬とかネコのほうがいいもんなw
  29. 30 fYTp0JSV0
    ぶっちゃけて無いじゃん嘘つきババア
  30. 31 KAh7uqTe0
    登録者かける、0ついたくらい”って言うけどさ

    え?初耳ですが?
    再生産数×はよく見るけど
  31. 32 vmt9kbBJ0
    >>26
    完全に編集や企画も1人でやってるなら最低限の経費で済むし200万丸々入ってくるんだけどな
    自宅で撮影してたら家賃は半分経費で落とせるし電気代や交通費もある程度経費にして節税もできる
    「○○買ってみた」もグレーゾーンだが税務署に目を付けられなければ経費に
  32. 33 Xqsq2Vuy0
    1985中川翔子
  33. 34 Hax1sshl0
    YouTube始めてからのしょこたん

    ・コラボするのは自分より登録者数が多い人だった
    ・コラボするのは自分より若い男性が多かった
    ・コラボ相手にやたら媚びる
    ・ネタにするのは人気・知名度のあるものばかり
    ・ゲーム実況するたびに神ゲーだと絶賛する
    ・ゲーム内通貨のゴールドやギルを「円」と呼ぶ
    ・ウマ娘にハマったのにアニメの一期は見ていないし競走馬が実在する事すら知らない
    ・金の盾が目標なのにとりあえず銀の盾をもらってわざとらしく大喜び
    ・目標登録者数100万人と言いながら「夢の53万」と喜び次の目標は80万に修正
    ・紅白歌手のくせにRISINのリングアナを「今までで一番大きな仕事」とオーバーに言う
    ・アニメのかくしごとが好きだと言ったのに爆死したため一度もYouTubeのネタにせず劇場版にも触れず
    ・数年ぶりの水着を100億年ぶりと言う
    ・1年ぶりのコスプレを100億年ぶりと言う
    ・広島に行った際にファンでもないのにカープ女子の格好ではしゃぐ
    ・ドラクエⅣ・Ⅴ実況すると言いながら未だにせず
    ・大食い企画はスタッフに食べさせて自分一人で食べたように見せる
    ・900万円のベンツを購入し「900万円の女ですよ」と自慢
    ・しまじろうの映画主題歌担当して喜ぶ姿勢を見せるもイラスト動画のネタにはしない
    ・令和であったいい事はしずちゃんの結婚とサッカーワールドカップだけとオリンピックには触れず
    ・登録者数が中途半端な数字でもTwitterで○人突破と自慢する
    ・営利目的なのにYouTubeは仕事か?と見当外れの事を言う
    ・「今日あった事を忘れない」としょっちゅう言う
    ・密着動画はメイク同じ食事簡略なので一挙撮りがバレバレ
    ・動画のネタのために太ったり痩せたりを繰り返す
  34. 35 eoj0iv8B0
    長くてわからん
    結局いくらよ
  35. 36 WubzWd4r0
    >>1
    企業案件は稼げる
  36. 37 4yd3sppA0
    新車のベンツ買ってたけど、
    別に950万がはした金って大金持ちでもないのかな?

    でも年収が2500万を下回るって感じじゃないな。
    月収で300万程度はありそうな雰囲気。
    スタッフの給料はそんなにたかくないと予想。
    何人いるか知らんけどな
  37. 38 R3i/3knu0
    昔より単価が落ちたことも知らないオバハン
  38. 39 zfGr77Cm0
    >>24
    スタッフ5人ついたら人件費で200万はいくよなー
    特に経験値高いディレクターは高いよ
  39. 40 TcrSoq+W0
    CM入れてないんじゃないの
    見てないから知らんけど
  40. 41 yG2+Baks0
    >>40
    それは流石に入れるでしょw
    スタッフの取り分を計算してないだけだよ
  41. 42 DfUdTZ1R0
    ユーチューブなんて好き者しか知らない時代にやってた俺は先駆者だな。
    ペットの動画とかあげてたが数百の視聴回数はあった。
    でもファイル共有ソフトから逮捕者が出始めてユーチューブもやばい?
    ってことでやめたな。メールは来てた。広告入れたら金やるぞ。って内容で
  42. 43 yG2+Baks0
    >>42
    時代考証が合ってないですねぇ
  43. 44 uUvqSOq+0
    100万間近か
    才能すげーもんな
    なんでもできるしスーパーマルチタレント
  44. 45 L32KpjMp0
    マニア向けにもっとオッパイ出せば収益改善するぞ
  45. 46 PbEmI5xw0
    >>26
    仮にその額としても自分はパンダに徹底すれば良いわけだろ?
    生活もままならない売れないアイドルなんてゴマンといるだろうにチョロすぎる商売
  46. 47 z9/5+mUc0

    月収か
  47. 48 i+n6MPoM0
    ちょっとお金欲しいってときはオッパイ出しとけば稼げるからな
  48. 49 l3p2hS2q0
    再生数稼ぎを狙う音楽系まんさんチューバーはおっぱいや太ももを強調した服で演奏してるな
    でも顔は出さなかったり
  49. 50 20IJLMaD0
    他人を嘘つきみたいに言うのはダメよ
  50. 51 1zqX0wlr0
    登録者400万人超えですら現実には日本国民からの知名度率1割未満の無名レベルなのが現実
    ※オリラジ中田がYouTuberやってるなんてことすら国民の8割以上は知らない
    国民から知名度3割以下の存在なんて存在そのものが存在してない"無"と同じ(ブーメラン)
  51. 52 hPYbTKoK0
    でも月300万くらいはいってるだろ
    あまり貰ってないイメージで好感度稼ごうとすんな
  52. 53 hPYbTKoK0
    >>51
    知名度と登録者数をイコールしてる脳みそ凄いな
  53. 54 uUvqSOq+0
    この人ほど復活した人も珍しい
    才能ある人 努力してる人は干されても復活できることを証明
    第二次全盛期入ってるし
  54. 55 QsOqpkWm0
    ナベプロの中間搾取があると
  55. 56 WFIc9JbN0
    なんだかんだで5億くらいの貯金持ってるしな
    部屋には何もないし買い物しないんだろう
  56. 57 jwAJeq/n0
    結局案件次第でしょ
  57. 58 1HiKDyXY0
    >>急上昇に一向に乗らなかったもんね

    どんだけ天狗なんだよw
  58. 59 kez2rAsb0
    回ってないからだろ
  59. 60 mjBAAmiy0
    登録してても再生されなきゃ意味がない
    ゆたぼんですら1時間30万円らしいぞ
  60. 61 2i8Lc1fD0
    マジか、全然お金もらってないのにYouTube頑張ってくれてたんだ

    しょこたんありがと
  61. 62 WpIv/NYZ0
    大物YouTubeは企業案件で稼いでいるんだよ
  62. 63 WpIv/NYZ0
    大物YouTubeは企業案件で稼いでいるんだよ
  63. 65 +eklAjM40
    YouTuberなんて多くて2人で制作しないと割りに合わんよ
    制作会社に任せてる芸能人なんか馬鹿の極み
  64. 66 kez2rAsb0
    >>60
    それは全盛期の話、今はそこら辺のサラリーマンより稼げてないから
    お前等が14歳の時より稼いでる!とイキるしか出来なくなった………42歳で収入0の親父が
  65. 67 NUKqYnaK0
    たぶん収益はあのベンツになってる
  66. 68 jn2H2Ys80
    嘘つき中年
  67. 69 bSyRZ+Bi0
    昔、動画にゲスト出演したような
    1億くらい稼いでいる もちまる君と
  68. 70 SVxquxjs0
    >>26
    動画見たことないんだけどスタッフはさすがにこの動画だけ専任って訳じゃないんじゃないの?他もいくつか掛け持ちしてるでしょ
  69. 71 QJrth9jO0
    登録者数に応じた金額がもらえるわけねーだろ
    そんなこと言うヤツおらんだろ
    この女はほんと■■■■だな
  70. 72 XcDEJsJd0
    年取って文句ばっかり言うようになったな
  71. 73 b+VlK8AJ0
    >>1
    知名度も高い芸能人でネット歴も長い上に動画がバズったこともあるのにまだ100万行ってなかったんか
  72. 74 Wm01dhR/0
    >>51
    いうて中小企業で年収2000万とか3000万の社長さんなんて知名度ほぼゼロだし
  73. 75 CeUcyI290
    5chでも嫌われてるから再生即バッドで再生時間すごく短いんじゃね?
  74. 76 LFlkRshH0
    見たことないぞ
    人気動画ないんでは。
  75. 77 0Tr92aLy0
    広告なんてツールでスキップできるしなあ
  76. 78 8fuSbGxP0
    広告の再生時間と回数で決まるのか
    いくら登録数が多くても広告をスキップされたら金をやる意味ねーよな
  77. 79 1w9NwAFO0
    >>70
    だから一人あたり20万で済むんだろ。
    人を雇うときは、その人が受け取る1.5~2倍近くの経費がかかってる。
  78. 80 JPDGoeoJ0
    >>19
    その人の検索履歴なんかで流す広告決めるから、君にそういう広告が流れるって事はそういう事だよw
  79. 81 EkvAJbrk0
    そらディレクションから撮影から編集まで全部人にやらせて、自分は勝手気ままに喋るだけなんてテレビ気分でやってたら登録者100万人クラスでも自分の取り分は残らんでしょう。YouTubeは全部自分でやるから美味しいのであって。
  80. 83 oCLvtwKE0
    >>1
    嘘つくな銭ゲバ女
  81. 84 xqlJlQJ/0
    塩分濃度が高いよ
  82. 85 4kUsgnwO0
    がっかり
  83. 86 pBze3kv50
    2023/02/02(木) 23:36
    【芸能】登録者95万人の中川翔子、YouTube収益ぶっちゃけ
    「そんなにもらってないじゃん」「凄いもらってますって言う人ってなんなん?」 [jinjin★]

    2023/02/02(木) 15:53
    【芸能】中川翔子、水着動画がグーグル側からAIで
    “アダルト系”と判断され悲鳴「げーっ!違うよー!」 [ネギうどん★]

    2023/02/01(水) 16:10
    【芸能】中川翔子 連続強盗事件の“ルフィ”に
    「犯罪者の話題なのにキャラクターの名前で呼ぶのやめてほしいなぁ」 [爆笑ゴリラ★]
  84. 87 pBze3kv50
    2023/02/02(木) 23:36 86コメント
    【芸能】登録者95万人の中川翔子、YouTube収益ぶっちゃけ
    「そんなにもらってないじゃん」「凄いもらってますって言う人ってなんなん?」 [jinjin★]

    2023/02/02(木) 15:53 214コメント
    【芸能】中川翔子、水着動画がグーグル側からAIで
    “アダルト系”と判断され悲鳴「げーっ!違うよー!」 [ネギうどん★]

    2023/02/01(水) 16:10 332コメント
    【芸能】中川翔子 連続強盗事件の“ルフィ”に
    「犯罪者の話題なのにキャラクターの名前で呼ぶのやめてほしいなぁ」 [爆笑ゴリラ★]
  85. 88 pBze3kv50
    タレントの中川翔子(37)
    生年月日:1985年5月5日 (年齢 37歳)

    今年5/5に38歳
    2026年5/5に51歳だね(と、ちょっとボケてみるw)
  86. 89 n07dTgpN0
    白々しいw
    息するように嘘つくよなぁ
  87. 90 aStxggSR0
    メンシとかしてないんじゃね
  88. 91 xVNPh/G20
    YouTubeの売上全部個人の懐に入ると思ってる奴はラーメンの原価見て騒いでそう
  89. 92 VZJlOqp/0
    スタッフが作ってる時点で収益気にするわけない
  90. 94 zS47kRtt0
    そりゃ芸能人ユーチューバーって10人くらいスタッフ引き連れてる事多いから
  91. 96 qVWXL5h60
    いっちょかみに定評のある中川某
  92. 97 Ubh1kZgq0
    これで貰ってない、はない。単に中抜されてるんだろ。
  93. 98 Ubh1kZgq0
    >>94
    これ、ほんと馬鹿だなって思うわ。事務所の一室で喋ってるだけなのにADとか必要ないだろ・・って奴だらけ
    事務所通さず個人でやるのはご法度なのかね?
  94. 99 J0FCBk8w0
    >>98
    制作会社主導のやつに仕事の一つとして出るくらいが正解かもな
  95. 100 CAjKzFKP0
    ゆたぼんと同じ枠だなコイツは
  96. 101 J9NoAYe+0
    数字の亡者しょこたんは収入なんかより登録者数にこだわっているバカだからな
    Twitterの上部に常時YouTube95.4万人突破って中途半端なのに自慢しやがるから
  97. 102 N811tzXw0
    見に行ったら週に2~3本の動画投稿って感じか
    再生数は平均20万再生ぐらいかな?
    個人ならともかく事務所と折半ならたいして稼げないだろうな
  98. 103 oDND95dZ0
    売上じゃなく収益と言ってるんだから
    スタッフのギャラとか経費差っ引いてその額なんでしょ
  99. 104 W1dsWru90
    強盗も多いし、下手に儲かってる自慢をしない方がいい。
  100. 105 Zwsu8YGj0
    こいつは事務所にかなり取られるからそんなに儲からないのは当たり前
  101. 106 ZWMBOKcz0
    江ノ島の水着動画がバズって売れたわけじゃん
    男が見たいのはエロなんだよ
    クリーンなイメージで視聴数伸びてるんじゃないからな
  102. 107 sm6ngG+u0
    母に韓国旅行プレゼントだって
    キモッ
  103. 108 /IDagNfS0
    いっつもグチグチ文句ばっか言ってんな
    糖質になるぞ年取ったら
  104. 109 Ku0nOEBz0
    文句ばっかり言ってると嫌われ者のオバちゃんになるよ
  105. 110 8lZXVe0W0
    事務所に入っているから当たり前だろ。
  106. 111 IXaw3pIC0
    >>109
    すでにそうじゃん
  107. 112 WbGljyH80
    中川でググれば、悪評だらけなのはすぐわかる

    広告出す意味がないw
  108. 113 P0QMZvh80
    結局、欧米人に見てもらって欧米企業の広告料をふんだくるyoutuberが一番賢い。
    欧米と日本じゃCPMが3倍以上違うんだから、そういうコンテンツにすることだな 
    そうなると英語は必須。Kimono Mom みたいなyoutuberは賢い
  109. 114 XNVFh7co0
    >>1
    だから?お前もともとYouTuberじゃないだろ?
    本業で稼げなさすぎかw情けなすぎ
  110. 115 OTJRAkOk0
    そりゃ撮影、編集をスタッフ頼りじゃダメだろ?
    見たことないから自分でやっていたらゴメン