川崎 0−0 C大阪
[得点者]
なし
スタジアム:等々力陸上競技場
入場者数:19,054人
https://www.jleague.jp/match/j1/2023/031807/live/#live/

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
101: 【サッカー】J1第5節夕 川崎×C大阪 [久太郎★] (209)
  1. 4 A7drSKqP0
    オンサイドじゃね?
  2. 6 Cxg00zgq0
    やっぱ鬼木のお陰じゃなく選手が優秀だけだったんだな
  3. 8 04ZU+YYg0
    川崎ストライカー急募
    知念帰って来てくれええ
  4. 10 JvaRZGcf0
    やっぱり同点ならPKやろうよ
    PK敗戦でも勝ち点1にすればよくないかね?
  5. 11 AR3vciQO0
    最後の、どこにオフサイドあったんだよ
  6. 12 /gw7bsKh0
    忖度されなくなったのか
  7. 13 ijzffFLM0
    川崎もセレッソも苦しんどるな
  8. 14 4phQJZQJ0
    >>7
    客入ってるやん
  9. 17 RTnse4AV0
    つまんなすぎて辟易した
    勘弁してくれ
  10. 18 FLqR7gIL0
    香川はどうだったの?
  11. 19 lCORMPR50
    オンサイドだし、ハンドだから、ドローは妥当だけど、審判が酷すぎたな
  12. 22 o9M3Cl3p0
  13. 27 cYIX/JWM0
    >>7
    自分の頭が欠陥品だと理解出来ないところが焼き豚たる所以
  14. 28 uJ6rRM3A0
    >>17
    だな。見所は後半途中のチャナのスーパートラップくらいだったわ。
  15. 29 IEmZUQ6n0
    >>22
    どっちもどっちで審判なにやってんのって話だな
  16. 30 59IytOCs0
    川崎は忖度ジャッジが炸裂しても勝てなかったか
  17. 31 uJ6rRM3A0
    >>10
    >>26

    PK勝ちで勝ち点2、PK負け勝ち点1でもいい。

    なによりW杯でPK下手すぎ問題露呈したから、PK機会増やすべき。
  18. 33 uJ6rRM3A0
    >>22
    1があったから、2で無理やり帳尻合わせた感じかな?

    これは「ナイスジャッジ」ってジャッジリプレーに報告するか。
  19. 34 bFd+qgJM0
    チケット完売だけど、雨降ったから2万人切った
  20. 35 vpZ9nTlB0
    >>12
    ハンド見逃されて今日も忖度されてたよ
  21. 37 fmDut8CW0
    >>35
    オフサイドで得点無効になったんだから、忖度もないだろ
    単に審判が下手なだけ
  22. 41 tW0X0pfr0
    >>22
    ハンド見逃しって酷くないですか
  23. 42 6tnEJohs0
    川崎が勝てず全チーム拮抗リーグになった
  24. 45 fexE3zBz0
    誰も関心がないからこのスレも伸びない
  25. 47 L8Bgk8O60
    大南のハンド云々はYouTubeに2021/22サッカー競技規則改正の解説映像を見ろ
    ここ2年の夏の改訂で特に文言強化されてるやつだよ
  26. 48 L8Bgk8O60
    川崎の最後のはゴールインの前に主審の笛が鳴っててアウトオブプレーで無効になるやつ
  27. 49 O6tVGepW0
    >>22
    オフサイドじゃなくてハイキックの反則とってる
    審判もそこを指してる
    ただそれだけ
  28. 52 xBCV0ZEd0
    >>4
    最後の奴、どのプレーがオフサイド判定なのかわからんかったわ
  29. 54 wjkxi6OH0
    あれがハンドじゃないなら、なんだよ。
    バスケのドリブルかよ
  30. 56 JvaRZGcf0
    >>31
    あるいは勝ち点1同士はそのままでもPK勝ちならPポイントとかで順位が有利になるとかね
    明らかに日本はPKダメになったんだから慣れないと
  31. 58 z5n/eP3M0
    主審手を上げてプレー再開促してるから間接フリーキック
    位置的に川崎のハイキック取ったね
  32. 60 NApCKMFK0
    あんだけ不自然に腕振って故意じゃないとかないわな

    あと、オフサイド誤審疑惑のとこは足あげてんの取られてるだけじゃねーか
  33. 61 A7drSKqP0
    あの折り返しのハイキックを取ったってこと?
  34. 62 1Qz7s3xP0
    ハイキックとったのなら主審の差してる位置がおかしい
    副審は旗上げてるから確実にオフサイド判定してて主審がそれ見て笛吹いてるからオフサイドとってる
  35. 63 eojbJ7yn0
    チャナ程度の選手に大枚はたいたバカフロント
  36. 64 nRHMibTA0
    >>22
    1.当たった瞬間の手が意図的に動いているか否か
    2.瀬川のキックのところがファウルか否か


    1はキックの動作の一部でノーハンド判定、2はファウルではないとみたけど
  37. 66 Y2lKigvZ0
    荒木のあれがハンドでこれはノーハンド
    忖度って言われ続けるわな
  38. 69 4CFHE4dV0
    >>31
    それやったら、今度は大切な場面で守れなくてドーハの悲劇の二の舞いになる。
    ドーハの悲劇も当時のJリーグに引き分けがなくてVゴール、PK方式だったからきちんと守れなかったって言われた。
  39. 72 L8Bgk8O60
    足で空振りした直後のバウンドしたボールを0コンマ何秒間に
    手で意図的にコントロールしたらそれはそれで逆にすごない?
    天才すぎるわ。代表に呼べよ大南
  40. 74 W6mpRKnD0
    >>7
    雨なのに、やきうの日本ハムとかヤクルトとか西武とか楽天より客入ってますよ
  41. 76 nRHMibTA0
    >>73
    やばいね
    フロントがゴミすぎるせいだけど。
  42. 78 nRHMibTA0
    >>69
    そもそも雑魚キーパー相手に蹴る、権田相手に蹴る、リヴァコビッチ相手に蹴る

    それぞれ成功確率がだいぶ違う
    PKはGK次第だ
    蹴る方はGKの1/5以下の重要度でしかない
  43. 81 WnHZ1eop0
    川崎ってめぼしい選手みんな海外行ったの?
  44. 83 jX95vVHw0
    >>80
    ルール上はノーハンドだな
    YouTubeでサッカー競技規則で検索するといい
  45. 85 nRHMibTA0
    >>81
    橘田や佐々木あたりは可能性あるけどだいぶ向こう行っちゃったな
    マリノスとかもかなり取られてるけどあっちはよそで育った選手を強奪して
    そういう戦力が新入りでも即使えるシステムができあがってるのが有能なところだな
    フロンターレはスカウトが取った新人育てて強くなってきたので大卒がぽんぽん海外行ってしまう状況は厳しいね
  46. 88 qJkvW0ep0
    >>77
    手がボール方向に不自然に動いているから意図していると取られるレベルのやつやぞ
  47. 93 ncwYZ+UD0
    >>87
    5階席開けてないのにその数字はないわ
    大本営発表
  48. 95 ncwYZ+UD0
    >>32
    岡部ってホントに下手くそだよな
  49. 96 wrr1lK750
    ハンドのやつは意図的すぎてスルーしちゃいけない事案
  50. 97 ojnJBfoM0
    >>83
    ルール上ガッツリハンドです
  51. 98 ojnJBfoM0
    >>37
    実況が勘違いしてハンドって言ってるだけで
    実際は川崎30番が足高くあげすぎてファールとられてるので誤審でもなんでもない
  52. 99 NApCKMFK0
    >>72
    仮に手を使うのが天才的に上手くても足が下手なら代表には要らんやろ…
  53. 100 qJkvW0ep0
    >>98
    あれは副審が旗上げちゃったのがミスリーディングだよね
    岡部は切れたほうがいいwww
  54. 101 fmDut8CW0
    >>98
    何言ってるのかわからない
    ハンド?
  55. 103 ojnJBfoM0
    >>101
    スマン、オフサイな
  56. 105 DCDiAi7CO
    川崎もさすがに限界か?
    毎年主力引き抜かれてチーム作り直しながらも勝てる強さを維持してたけどさすがにもう無理か
  57. 108 RSC8+8/K0
    >>105
    川崎が勝ってもJリーグ盛り上がらないからなw
  58. 109 sG7AmZpx0
  59. 110 fmDut8CW0
    >>103
    ハイキックでとってるってどこから?
    副審はがっつり旗上げてたけど?
  60. 112 fQ2jJcG70
    川崎ほんっっとに弱くなったね
  61. 113 hDbo/a2M0
    >>6
    いうて風間のベースに守備をつけたしただけやしな

    森保もミシャのサッカーに守備つけたしたのと同じやろな
  62. 115 A+99V6NU0
    >>105
    引き抜かれた?なにそのEUの植民地マインド
    オファーを拒否するか移籍金で補強するのがプロの強化部だろ
  63. 119 MX5xukAP0
    三笘旗手田中守田ダミアンジェジエウがすごいだけだったか
  64. 120 4yRZ2Oue0
    >>97
    URL貼ってあったからこれ見ろ
    >>109
  65. 122 qJkvW0ep0
    >>110
    主審が笛吹いて指さした位置がタッチライン沿いだよね
    オフサイドならペナルティエリア付近指すわけでハイキック取ってるのあきらかだよね
  66. 123 SoRqRzGQ0
    川崎は次札幌だから久々に勝てる
  67. 124 b2eN51IL0
    今年の川崎の12人目の選手(主審)はゴミだな川崎の順位一気に下げてしまってる
  68. 125 GBIScF6b0
    >>22
    varあるんだから疑惑のときは笛鳴らして止めればいいのに
  69. 126 fmDut8CW0
    >>122
    副審が旗を上げてたのは?
  70. 127 L8Bgk8O60
    去年と一昨年のハンドに関する競技規則改訂をもう一度確認しとけよ
    解説映像例もあるんだし見れば一発で分かるだろ

    何度説明しても分からねえのはわざと言ってんのか馬鹿なのかどっちだよ
  71. 129 e6ScnVPN0
    >>22
    どっちも酷えな
  72. 130 rX8D0VRV0
    >>110
    ファールでも上げるぞ
  73. 131 qJkvW0ep0
    >>126
    副審が旗挙げるのと主審がそれを取るのとは別問題でよね
    副審が糞みたいなタイミングで旗あげたから紛らわしいけど
    そもそも主審は旗見て笛吹いてないしオフサイドの位置を指さしてもいない
  74. 132 USc+ssbt0
    鹿嶋戦のアレがアウトでこれセーフはねぇわ
    だから鹿嶋のもセーフにしとけは良かったんだよ
  75. 134 ojnJBfoM0
    >>110
    副審が旗上げるのは何も問題ないが
  76. 137 ojnJBfoM0
    >>120
    その動画の中でガッツリハンドって解説してくれてるじゃんw
  77. 140 qJkvW0ep0
    >>139
    その可能性はあるけどその判定をした副審はくびでいいよ。ガチで。それくらいありえない判定であり、それを持ち出すのは詭弁以外の何者でもない
  78. 142 0kZpfvUR0
    >>26
    同意だわぁ
    勝つと同じくらいファンを楽しませる要素が必要
  79. 144 15RuNAa50
    なんだろ黄金期終わった磐田臭がしてるんだけど
  80. 145 h8venwbo0
    >>31
    海外組しか選ばれないのに意味ないだろw
  81. 146 fmDut8CW0
    >>140
    見返してみたけど、主審の指している位置って、小林がボール受けたとこに見えた
    オフサイドディレイをしてて、小林のオフサイドをとった可能性も否定できないと思うわ
  82. 147 z+nh8ZNP0
    川崎の選手ってなにを目標にプレーしてるの?
    なにか記録を目指しなよ
    いつの間にか忘れられるよ
  83. 149 ogdM9ZfR0
    >>144
    磐田は今日もダービーやって沢山入ってたしサッカー王国だから熱は冷めない
    川崎はバスケとバレーに持っていかれる
  84. 150 Zz4Wxkhl0
    なんだこれ震災ジャッジ並かよ
    川崎もくだらねえ奴だな
  85. 151 FtTbIvsD0
    18チーム中14位だよ?
    弱体化しすぎじゃね?
    主力も引退間際の選手ばかりだし
    中堅はみんな放出しちゃったし
    金なし軸なし希望なしw
  86. 153 rX8D0VRV0
    >>139
    遠くても角度とかあるからな
    まあオフサイドディレイで上げたけど主審が足上げた方を取ったから無視しただけかもしれん
    とにかく旗上げる=オフサイドではない
  87. 155 LR/zijUC0
    オフサイドには声をあげて
    自分たちのハンドにはダンマリ
    川崎とは実に分かりやすいクラブである
  88. 156 3+qsuGHD0
    忖度は否定してもハンドは否定できないンコターレw
    「忖度されてたら退場はない(キリッ」
    って、じゃあこんだけハンド見逃され続けてるのはなんだっての。
    それ以外のカード相当見逃しも数え切れん。
    少なくとも微妙な判定で優遇されてることは動かしようのない事実なのに、
    鹿島サポm9(^Д^)プギャーとかやってるの、まるでチョンだ。
    日本人じゃない。
  89. 157 Kruzx7SM0
    DOGSOです
  90. 159 IEfj/k9q0
    オフサイドではないけどハイキックなのは間違いないのだから
    川崎の得点が認められないのは問題ない

    問題なのは川崎のハンドが取られなかったVARにすらならなかったこと
  91. 161 nkmoaVws0
    つまりVARなんて存在しないってことだ
    表向きはちゃんと確認してますよアピール
    裏では川崎に有利にしろと指示が飛んでるはず
    そしてツイッターでサッカーファンにより公開処刑されるw
  92. 164 O8c3DMwD0
    ハイキックのファールだから誤審じゃねーよ
  93. 167 ZqiSrZOM0
    >>77
    手で掻き出してハンド取らないなら守備有利過ぎるだろ
    そんなのが通るなら、クロスのブロック時に手を後ろに回してるDFは頭おかしい人になるが
  94. 169 r0M3vNO/0
    >>164
    DAZNの見逃し配信で副審のジェスチャー見て来たら?
    腕を斜め上にあげて遠くのエリアを示すオフサイドのジェスチャーしてるから
    ハイキックなら川崎陣地側を示すジェスチャーになるから審判団の判定はオフサイドだよ
  95. 170 kFtGGT9q0
    >>77
    これはハンドです
  96. 171 kFtGGT9q0
    >>169
    それは副審のジャッジがそうだったというだけで、四審やVAR含めた審判団の最終判断ではないのでは
  97. 172 thhspHOC0
    >>144
    磐田も完全優勝の翌年は優勝争いしたがその後急降下したからな
    原因は世代交代の失敗だが
  98. 173 ESQWy3e60
    >>167
    李下に冠を正さず、って言葉を知っておいた方がいい
    利口な人間なら、ということだ
  99. 175 DdcfvDeZ0
    >>171
    全員無線つけてジャッジしてんだからハイキック取ったなら間違ったオフサイドのジェスチャー放置するわけないよ
  100. 176 6frbkc5J0
    >>22
    ハンド見逃しは意味分からんな
    手に当たったのは当然として
    手でコントロールしてるように見えるぞ
  101. 177 eK/Sp1E90
    >>77
    意図してかきだした今回の件とはなんの関係もない話だな
  102. 178 vz4KkgVT0
    youtubeの試合ハイライトが上がったから見てきたけど、
    主審はどうみてもハイキックについてファール取ってるわ
  103. 179 NLJUzpWA0
    >>10
    疲労とんでもないだろ一年間リーグでそんなことひたらw
    昔やってたけどw
  104. 181 szEOJlNr0
    >>77
    ボールぶつけられてハンド腐るほどあるやろ
    アホなんか
  105. 183 qeKeXtlJ0
    >>77
    攻撃側も本人がゴールしなければ良くなったらしいぞ
    詳しくは>>109を見てくれ
  106. 184 Lo4PZl9L0
    ハンド疑惑出てる川崎の選手ブサイクすぎて草
    もしかして谷口抜けて入った選手か?
    顔面レベル違いすぎる
  107. 185 qmHwfrjq0
    >>183
    お前バカだろw
  108. 187 /01vVPnQ0
    もうVARがアシスタントなのが悪いよな。
    試合の最上位審判をビデオ担当にしないと。
  109. 188 orZmTXzH0
    J1監督ランキング

    1.鬼木達(川崎)
    2.ケヴィン・マスカット(横浜M)
    3.松橋力蔵(新潟)
    4.長谷川健太(名古屋)
    5.ネルシーニョ(柏)
    6.ミハイロ・ペトロヴィッチ(札幌)
    7.四方田修平(横浜C)
    8.アルベル・プッチ・オルトネダ(F東)
    9.ミヒャエル・スキッべ(広島)
    10.長谷部茂利(福岡)
    11.�゙貴裁(京都)
    12.岩政大樹(鹿島)
    13.吉田孝行(神戸)
    14.小菊昭雄(C大阪)
    15.マチェイ・スコルジャ(浦和)
    16.山口智(湘南)
    17.ダニエル・ポヤトス(G大阪)
    18.川井健太(鳥栖)
  110. 189 ZUvVDeH20
    フロンターレ三枠なら降格候補だったね
  111. 190 qeKeXtlJ0
    >>185
    何が?動画見たら?
  112. 191 MzhgkWy50
    >>190
    意図してボールを動かしたらハンドは前のまま
  113. 192 XfOVWtmA0
    >>187
    元祖球技ビデオジャッジのNFLでも審判のジャッジ優先
    俺が見ていた試合だと機材の不調でビデオ再生が出来なかった、という試合もあったわけでw
  114. 194 OqAnYgMI0
    >>188
    なにこれ忖度ランキング?
  115. 196 qeKeXtlJ0
    >>191
    というか攻撃側のハンドルールの変更の話してたのに何で急に話変えてるの?
  116. 198 UycPEhJK0
    >>196バカ?
  117. 199 rEZL/n4I0
    >>193
    代表も川崎もプロデュースは電○と思って間違いないよ
    VARはやってる風で機能不全だし
  118. 200 UKUW3RaS0
    >>193
    電通は今はWBCで手一杯
    不人気リーグのどうでもいい判定に口出すとは思えんな
  119. 202 qYG9SLnH0
    >>201
    貧乏リーグにあるわけないよな
  120. 203 qeKeXtlJ0
    >>198
    大丈夫かお前?>>77に対するレスだぞ?
    攻撃側の話だ
  121. 204 Xbw20YdN0
    >>203アホ
  122. 206 qeKeXtlJ0
    >>204
    素直に間違えましたって言えよw
  123. 209 sIs2PyoY0
    まじで川崎重症だな