2023年3月17日 金曜 午前11:40
FNN

動画配信サイトで著名人らを繰り返し脅迫した疑いで、警視庁が逮捕状をとったガーシー容疑者らについて、動画配信の中心的な役割を担った別の人物らが、ドバイにいるとみられることがわかった。
警視庁は16日、元参院議員のガーシーこと東谷義和容疑者(51)ら2人が、YouTubeの配信で俳優の綾野剛さんらを常習的に脅迫した疑いなどで逮捕状をとっている。
捜査関係者によると、ガーシー容疑者ら以外にも、動画を配信する過程で中心的な役割を担った複数の人物が、ドバイにいるとみられることがわかった。
警視庁は、ガーシー容疑者が動画配信の内容について、これらの人物から助言を受けていた可能性があるとみて、捜査を進めている。

ソース https://www.fnn.jp/articles/-/501088
231: 【社会】動画配信の中心人物ら ドバイに ガーシー容疑者に助言か 警視庁捜査 [夜のけいちゃん★] (944)
  1. 586 ewA26Ox10
    >>11
    さらに罪重ねてどうするんよ?
    やればやるほど重くなってくぞ脅迫や名誉毀損は
  2. 588 FCeCOrea0
    >>1
    全員に逮捕状だせ
    1人も逃すな
  3. 591 M1qJTnbs0
    >>80
    南武線?
  4. 594 2HwgDdys0
    >>590
    政治家になる程の票を集めた意味分かるかな
    当選してからガッカリだったかもしれんしけれど
    その意味は大きいと思う
  5. 597 jLVxrxc00
    >>593
    被害者側に落ち度があってもそれをネタに脅迫したり名誉を毀損していいことにはならない
    お前は犯罪者の素質があるな
  6. 600 3nwbEztO0
    もう公安が居場所特定してるみたいな話でてるね
  7. 602 2HwgDdys0
    >>600
    逮捕されるされないなどはどうでもいいけど
    その罪の重さと理由など
    国民は注視してると思う
  8. 604 nvmq6bpR0
    >>581
    言い回しだろうがなんだろうが
    被害者が訴えたってだけのこと
    不当だと主張するなら
    任意に応じて
    裁判すればよかっただけ
  9. 606 Tri8aQ8O0
    >>584
    やばい筋に雇われて殺しに来てる地元の悪が買収されて寝返ったら、今度はそいつの命が雇い主から狙われて危なくなるw
    こんなお話で信者は納得しちゃてるのかw
    ちょろいもんだ、と東谷も笑ってただろうw
  10. 609 /JXQrgmc0
    >>608
    てゆーか、半権力主義好きなやつらがガーシー好きだからな
  11. 611 7wgefBGF0
    >>597
    その脅迫行為の定義が俺にはイマイチ解らんのよな
    確たる証拠ある中で潔く非を認めろと相手に求めるのは脅迫行為に該当するんか?

    つうか何れにせよ名誉毀損とかその辺の罪で終いの話だろ
  12. 614 7wgefBGF0
    >>604つうか
    俺はただ被害者の訴えに対し警察が常習的脅迫みたいな大それた罪被せて逮捕しようとしてるとこが全くもって解せんだけだがな
  13. 617 64VZw/nl0
    >>605
    警察は双方の言い分を理解して被害届を受理するかどうかを判断しているし、その警察の判断が正しいかどうかは裁判所が裁判で判断する事。
  14. 619 jqPuFC+u0
    >>554
    信者の数がどうのってさ、
    言葉だけ見るとチンピラが無関係な組の名前出してるのと変わらんよなw
  15. 621 7VzR3UKz0
    >>543
    そう、行方不明者の情報提供要請と同じ

    わざわざ現地警察やICPO捜査官が走り回って捜索だの逮捕だの拘束だのするもんじゃない
  16. 624 /JXQrgmc0
    >>611
    裏でなんか要求してたのかもしれないけどな
    スポンサーもリスク負いたくないはずだからやましかったら切るはずだけどな
    ガーシーさんの証拠は弱すぎるんだよ
  17. 627 CF+ra66d0
    >>623
    そんなこと言ってみたところで現実はご覧の通りなわけでしてwww
  18. 629 7wgefBGF0
    >>617
    だから俺的にはこの国はもう何もかも信じられないって結論に至ってるんだがな

    俺も出来る事なら警察や裁判所の判断っだけで盲目的に納得出来るような能無しになりたいわ

    その方が幸せそうだしな
  19. 633 RdeQt8Gq0
    >>632
    そんなチンピラみたいな小物をICPOを使ってまで名誉棄損で捕まえるのか
    逮捕する時の扱いだけは大物だなw
  20. 636 7VzR3UKz0
    >>573
    日本と違って国籍=市民権=永住権じゃない国は幾らでもある

    日本は全部一緒くたで日本人か外国人かしなかいが
    国籍はあっても選挙権はないとか特定の福祉サービスからは除外されるとか色々ある


    猫ひろしはどちらかというと代表選手という
    国が提供するサポートの「枠」を獲得する為だから市民権の話
  21. 638 7wgefBGF0
    >>624
    裏で要求は流石にせんやろ
    んな事したらそれこそガーシー自身の正当性失うし自分の首絞める事に繋がるだけだしな

    まぁぶっちゃけ俺もガーシーの動画とか今は別に観てないから3人の被害者の内でそれなりに経緯理解してるのは名前忘れたがあのイケメン俳優の奴だけだけどな

    >>626
    警察がそんな杜撰な捜査する訳ないだろが
    どこの警察が裏取りもせず己の判断のみで捏造と決め付けんだよ
    あんま警察の捜査舐めてんなよお前
  22. 641 jqPuFC+u0
    >>621
    一応、赤手配なら身柄拘束のお願いではあるけどな
    なんとなく青ぐらいになる気はするが…
  23. 643 jLVxrxc00
    >>638
    裏取りした結果被害者側に非はないと判断されたに決まってるだろ大馬鹿野郎
    お前がいくら擁護してもガーシーの罪はもう消えないんだから諦めろ
  24. 646 CF+ra66d0
    >>640
    表に出まくって、ありとあらゆるリスクを引き受けて世の中の不満鬱憤を代弁することで稼いできた人間なのだから、そりゃどうしようもあるまいw
    で、今まさにその引き受けてきたリスクの帳尻合わせを求められて絶賛逃走中ってわけだ。

    ぶっちゃけ、さっさと帰国して警察に逮捕してもらった方が身の安全は確保しやすいだろうに、とは思うけどな。
    裁判にかけられれば逃走してた分実刑は免れまいが、最大の量刑が課せられたところでせいぜい数年のブタ箱送りだろう。
    お勤めが終われば、後は公民権停止期間をやり過ごしさえすりゃまた選挙に立候補することだってできるのになw
  25. 648 CF+ra66d0
    >>585
    別に何を監視しようが好きにすりゃいいとしか言えんけど、法律に違反したら法律に定められた罰を受けるのはそれとは全く無関係な別件だわなw
  26. 651 7VzR3UKz0
    >>643
    そうだよな

    経産省の有名高級官僚であり
    大臣官房第四次産業革命政策室長併任デジタル庁参事官須賀千鶴
    の夫である川上量生が被害者である限り容疑が間違いなわけないよな



    完全なる国策捜査的にwwww
  27. 653 MArXGnGf0
    >>650
    だから除名が間違いな
    田中角栄だって出席しなかったのに除名はされなかった
    こんな不平等な話から間違い
  28. 655 4RIiq6Qb0
    >>638
    正当性なんか最初からないだろ
    無視されたからって周りの暴露始めるわ
    ヒカルの名前使って金稼ごうとするわ
  29. 658 CF+ra66d0
    >>642
    不逮捕特権てのは、あくまでも「国会会期中」の逮捕を抑止するものであって、会期外になれば普通に逮捕可能だぞ。
    更に言えば、会期中であっても現行犯の場合は不逮捕特権の適用外となる。
    なお、会期中の国会議員を逮捕する手段はもう一つあって、捜査機関から当人の所属する議院に対して「逮捕許諾請求」を提出して、本会議で可決して貰えば逮捕できる。
    過去に何度かそうやって国会会期中に逮捕された議員は存在する。

    最近だとパッと思い出すのはオレンジ共済事件の時とかかな。
  30. 660 jLVxrxc00
    >>653
    田中角栄は議院運営委員会の許可もらって欠席
    ガーシーは無許可で海外に滞在した挙句度重なる登院催促も無視

    全然事情が異なるのにまだ言うかこの無能が
  31. 662 8xGZ9+nY0
    >>653
    全然違うわ
    東谷本人がゆえなく出席しなかったと言っていて
    さらに議場に陳謝に来なかった
    そこで初めて除名
  32. 664 n0RkaRvS0
    どこをどうしたら、こんなに情け無く恥知らずなダサい生き方が出来るのかな?
  33. 666 qKn8u2X20
    >>663
    ガーシーへ暴露ネタを指示している人がいるんじゃね?
    そちらがお金要求しているとか?
  34. 668 jLVxrxc00
    >>663
    ガーシーの出した「証拠」とやらは一切裏付けがないというのが信者以外の全ての人の共通認識なんだけど
    自称当事者の証言、ってのも全く客観的裏付けがないんだけど、何か示せる?
  35. 671 CF+ra66d0
    >>667
    否定したいなら好きにすりゃいいとしか思わんけど、現実にそれで懲罰喰らって除名されてるわけで。
    現実から目を背けてみたところで、現実は消えてなくなったりはしないぞ?www
  36. 673 ewA26Ox10
    >>672
    日本国の国会法は登院しないことを認めてないわけで、そんな当たり前のことも知らずに出来もしない公約に騙されたお前が悪いんだよ。
    お前民主党にも騙されただろ?
  37. 675 7wgefBGF0
    >>643何言ってんだコイツ
    そもそも警察はまだガーシーを一切取り調べても居ないのに被害者のみの一方だけの言い分で一体何をどう裏取れるっていうんだよ

    んなもん被害者も仮に落ち度あったとしても警察挟む時点で身の回り綺麗に整理してるだろし裏取りも糞もねぇよ
    どういうつもりか知らんがそんな無理矢理正当化しようとしてんな
    普通に無理あるから
  38. 677 CF+ra66d0
    >>674
    なんということだ。アンカーミスして自分で自分をディスってしまったwww
    >>672宛てねw
  39. 679 rydQD2ZQ0
    庶民の味方はどっちかということらしい💩
  40. 681 4RIiq6Qb0
    これさ3人が告訴とはなってるけど問い合わせ自体もっとあったんじゃねーかな
    警察も渋々動いて、もぉ外国いるからしかたなく国際手配したって
    あと別件あるんじゃね?
  41. 683 rydQD2ZQ0
    >>664
    おまずっとはりついててキモいわ
  42. 685 7wgefBGF0
    >>655
    んな細かいとこまで知らんがな
    どんだけガーシー好きよお前
    >>657
    まぁ国会出席したところで難癖付けて逮捕される事危惧してたんじゃね
  43. 687 cVXmshrE0
    >>681
    なんかメディアによって出てくる名前違うし、告訴人3人どころじゃない感じがする
  44. 689 6Jgzb+zn0
    >>686
    仮にガーシーが庶民の味方だとしても、だ。
    庶民が皆ガーシーの味方かと言えばそんなことはないし、数少ない味方の庶民も、ではガーシーのために我が身を犠牲にして何か手助けをしようなんて思うヤツはおらんだろう。
    よしんば居たとしても、具体的に何ができるかと言えばやっぱり特に何も無いわけでw
  45. 691 7wgefBGF0
    >>676
    何れにせよ常習的脅迫罪みたいな大それた罪被せる程悪質か?
    まぁ俺はガーシーと被害者とのやり取りを全く理解してないからあれだが
    俺的には被害者側にしてもただ目障りなガーシーを潰す事しか頭に無いように思えてならんのよな

    ようはどっちもどっちのしょーもない争い事って感じな
  46. 693 7wgefBGF0
    >>684何の話やねんそれ 
    サッパリ解らんし人違いだよ
  47. 695 ewA26Ox10
    >>693
    被害者側に落ち度(犯罪行為)があったかどうか判断するのにガーシーの聴取なんて不要なんだよ。
    被害者の供述とガーシーの暴露動画の内容突き合わせて、被害者側に触法行為があったとすればそれはそれとして捜査される。
    それがないってことは被害者側に落ち度はなかったし、ガーシーの暴露は虚偽って判断したんだよ、捜査する側は。
  48. 697 ta6I+zlh0
    取り巻きの人等も大変だよな
    どうやってフェードアウトしようか考えてる所だろう
  49. 699 ewA26Ox10
    >>696
    警察が大臣でもないただの国会議員を個人警護してくれるなんて聞いたことないが
    殺害予告されてても周囲の巡回増やす程度だぞ
  50. 701 AcVRj4Cz0
    >>697
    取り巻きなんかじゃないだろ
    おもちゃにしてる
  51. 703 7wgefBGF0
    >>694
    何れにせよ普通に名誉毀損でええやろ

    こんな事言ったらあれだが
    伊藤詩織叩いてた連中とかのがもっと露骨に事実無根な事言いまくって誹謗中傷しまくって社会的に抹殺しようとしてたしそっちのが比べもんならんくらいエグかったし
    余りにもダブスタ過ぎて何一つ納得できねぇわ

    695
    だから要するに
    そうやって理由託けて都合よく重い罪当て嵌めただけだろ
    正直でなきゃ辻褄合わんしな
  52. 705 CF+ra66d0
    >>690
    そいつらみんな逮捕状出てるわけだがなw
    そんなのを「庶民」とは呼ばんよwww
  53. 707 ewA26Ox10
    >>703
    伊藤詩織は誹謗中傷受けたけど常習的な脅迫受けたわけではないんだよな。
    ガーシーはしつこく粘着して脅し続けたけど。
  54. 709 yrDLBgEc0
    >>703
    容疑は名誉毀損だけじゃないよ
    脅迫
    業務妨害
  55. 711 7wgefBGF0
    >>704
    まぁ伊藤詩織を比較対象に挙げたのは
    伊藤詩織みたいにレイプされた相手が山口みたいな警察組織の上層部と繋がりある人間なら
    不自然極まりなく揉み消される事も普通にあるって事実を伝える意味合いも含んでるんだがな
  56. 713 7wgefBGF0
    >>707
    伊藤詩織の事をいつまでもしつこく誹謗中傷してた奴ら一杯いたけどな
    俺から言わせりゃあれこそ脅迫じみてたしな

    >>708さよか
    そら安倍さんも護れん訳だわ
  57. 715 5NC3W9mG0
    >>713
    何度指摘されても無関係な話でミスリードしたいんだなw
  58. 718 7wgefBGF0
    >>715なんや知らんけど
    俺にとっては無関係じゃないし
    お前は勝手に無関係と思っとけよ
    お前がどう思ってようが俺どーでもええしな
  59. 721 5NC3W9mG0
    >>718
    お前のトンデモ電波理論には関係有っても
    本件の脅迫の成立要件には全く関係無いんでw
  60. 723 2iy2nuBq0
    >>11
    糞みたいな公約全部出したん?
  61. 725 RdeQt8Gq0
    ガーシーの警護もしないと警察が弁護士にはっきりいってるのは
    結構やばい情報だと思う
    ちなみに安倍さんの時は急にスケジュールが変更になったから
    警備が手薄になってしまったのかな

    それで誰が乾杯したのw
  62. 727 7wgefBGF0
    >>720だからもうどーでもええて
    幾ら何を言おうがガーシーの罪状自体が異常に重過ぎるのは社会経験それなりにある奴なら誰の目から見ても不自然だし
    何をどう綺麗事吐かしてもその結論は変わらんからもうほっといてくれ
    >>721
    とんでも理論というか
    >>717はほんの何年か前に現に起こった事実だからな
    強いて言えばお前みたいにそうやってトンデモ理論と言い放ってそういった可能性についてを一切考慮しようともしないめでたい輩がこのスレに蔓延りまくってガーシーの罪状についてを同じように当然だと豪語してるその余りにも現実離れし過ぎたこのスレの流れが更にきな臭さを引き立ててるけどな
  63. 729 JUrATcOH0
    >>727
    重すぎるってどこが?
    威力業務妨害と脅迫でしょ?
  64. 731 5NC3W9mG0
    >>727
    おつむが残念な割には負けず嫌いなのが惨めだなw
    可能性も何も無関係な話いくらねじ込んでも脅迫の成立要件は変わらないぞw
  65. 733 FjheBsD80
    まあいいよ
    ガーシーはこれから、日本の法律なんか外国人相手には何の役にも立たないと言うことを立証する事になる
    警察は自爆した
  66. 736 ooMdkhOO0
    >>733
    それならそれで大いに結構w
    二度と日本の土を踏むことはないと確定するってことだからな。
    当然ながら日本の選挙に関わることももはや二度と無いわけだ。
    そうなってしまえば、もはやガーシーなる人物は実質的に死んだも同然であり、もう国会でわけのわからん騒動を巻き起こされることもない。

    下手に素直に逮捕などされた日には、ションベン刑であっさりシャバに復帰されてしまう。
    そっちの方が大迷惑だねw

    もっとも、本人の弁によれば殺し屋に命を狙われてるらしいので、のこのことシャバに復帰したらあの世へ一直線なのかもしれんがw
  67. 740 7wgefBGF0
    >>729何回言わすねんほんま
    こんなもんそもそも被害者側に何の落ち度も無ければ名前出された時点で名誉毀損で訴えてそこで身の潔白証明してたらそれで済む話やがな

    ずっと往生際悪く非を認めずにいてそれで被害者面して刑事事件に発展とか馬鹿らし過ぎて話にならんわ

    >>731成立要件とかそんな無理矢理託けられる話どーでもええし
    それに俺別にそこまで喰って掛かってこられるような話してるつもりないんだけどな

    ただ誰もが感じてるであろう当たり前の心境を語ってるだけなのに何故かしらんが過剰なまでにいつまでも叩いてきやがるし

    俺にはコイツらが生粋の世間知らずのヒキニートかそれかどこかしらの工作員としか思えんレベルなんだが
  68. 742 2nZk/Hpb0
    >>739
    それでも収監なら公民権停止
    これは執行猶予でも終わるまで開始しない
    刑を全うしてから5年は選挙に出ることが出来なくなる
  69. 744 OscZhVk+0
    >>63
    ゴーンは家に帰っただけだろ
  70. 746 5NC3W9mG0
    >>740
    何言ってんだお前はw
    脅迫罪にあたるかどうかって話に要件満たしてるからあたるだろって親切丁寧にリンクまで貼って指摘してるのを意味不明なミスリードと電波理論で否定してるから突っ込まれてんだろうにw
  71. 748 OscZhVk+0
    言いたい事があるなら法廷でぶちまけるくらいの男気はないのか?
  72. 750 FshxMjh50
    下ネタしかもってないだろ
    ポン引きは
  73. 754 2nZk/Hpb0
    >>743
    ガーシー一派がそこまでの人材持ってるならもう出してると思われるが?
    ああいうべシャリと勢いに取って代われる人材は裏にもそんなには存在しないんだよ
    代理では意味がない、あくまでも求められるのはオリジンw
    そんなのキチガイ立花で実感できてると思ったけどな?
  74. 758 Mkabpc0r0
    >>725
    現役の大臣と閣僚経験者には相応の警護が付くことになってる。
    ガーシーみたいな末梢の議員には一般人同様警護なんかつかない。
    警護が必要なら個人身辺警護を生業としている会社に依頼すべき。

    それだけのこと。
  75. 760 FjheBsD80
    >>750
    その下ネタが重大なんだろ
    プチエンジェルの不審死見る限り
  76. 762 5NC3W9mG0
    >>759
    リンクから読み直せやw
    あと、お前の普通がトンデモだとそろそろ気付けやw
  77. 764 FjheBsD80
    >>761
    自民に搾取されたくなければ海外行け ってのがもう決定付いたわ
  78. 767 RdeQt8Gq0
    >>758
    命を狙われてるって訴えてたら一般人だって多少は見回りするなりしてくれるだろう
    何もしないなんて警察の返答がおかしいよ
    所轄や他の担当課に紹介するなりあるだろうよ

    一般人に命が狙われてる怖いですと訴えて警察が何もしないで追い返していいのか
  79. 769 Mkabpc0r0
    >>747
    綾野剛の件だけ見ても執拗に脅迫行為を繰り返している。しかもその脅迫動画の作成やチャンネルの運営に複数の人間が関わり、収益を一括して管理する団体がある。これを組織的犯罪と捉えたから暴力行為等処罰法の適用を受けた。
    動画制作に関わった集団や収益を管理している団体をこのような脅迫行為を生業としている団体、つまり反社会的組織と認定されたんだよ。
    この先、これらに関わった連中もなんらかの処罰を受けるとみて間違いないだろうな。下手したら動画拡散した連中も脅迫行為に加担したと見做されるかも。
  80. 771 FjheBsD80
    >>769
    そんなぶっ飛んだこじつけで日本の司法は逮捕状発行したんだろうな
    この時点で司法も警察も信用出来ないっていうガーシーの話が正しいのは証明された
  81. 773 Mkabpc0r0
    >>767
    その主張を認めるに足る何かがあれば巡回を増やすくらいのことはしてくれるだろうけど、警察が身辺警護につくことは絶対にない。ましてやガーシーの主張は自分がしでかしたことに起因する妄想でなんの根拠もないから門前払いで当然。
  82. 775 FjheBsD80
    >>772
    まあ自民政権が潰れるまでは高跳びでいいわ
    自民も長くない
  83. 777 5NC3W9mG0
    >>772
    机上の空論てw
    自己紹介してどうすんだよw
  84. 779 FjheBsD80
    >>776
    N国なんて頭わりーから支持してないわ
    でも明確に、警察と司法の動きは頭おかしい
  85. 781 Mkabpc0r0
    >>779
    別に警察が目をつけてる組織はN国とは関係ないだろ
  86. 784 l868KhPO0
    >>1
    黙っておいて帰国させて逮捕すればいいものを、わざわざテレビニュースにしてる時点で、
    アベトモ朝鮮人スパイ立花東谷のヤラセ劇場で売名させてるんだろ、

    高市大失敗劇場スピンや、親中親韓張本人のスガ萩生田(アベ)が事前準備したユンを大きく岸田小さく見せる糞朝鮮NHK演出とも合わせてな
  87. 786 DAqdFc+g0
    >>3
    柏木由紀「何を甘いこと言ってるんだよ!
    ちゃんと逮捕しろよ!
    そうじゃ無いといつまで経っても安眠出来ないじゃねーか!」
  88. 789 FjheBsD80
    >>788
    そのためにも海外に拠点を置く人増やそうぜ
    どーせ日本に拠点おいてもジリ貧
  89. 792 Mkabpc0r0
    >>785
    ストーカーの相談に行っても24時間張り付き警護なんてつきませんが?
  90. 794 5NC3W9mG0
    >>791
    お前が机上の空論とか意味不明かつ頓珍漢な事をいつまでも言ってるからだろw
    俺はきちんと根拠を出して脅迫にあたるでしょって話してるのに机上の空論とかトンデモ言い続けてるからいつまでも突っ込まれんだろw
  91. 797 5NC3W9mG0
    >>793
    そもそも誰に狙われてんの?
  92. 799 Kai4gqe00
    取巻きも犯人隠匿で指名手配かな
  93. 801 Mkabpc0r0
    >>793
    警察は要人警護はやっても個人の身辺警護はやらんよ
  94. 803 Tlnkixa30
    >>802
    君は、バームクーヘン側?
    それともムカデ構造側?
  95. 805 RdeQt8Gq0
    >>797
    ガーシーは殺してやるとか脅迫が届いてたって言ってた
    ちゃんと弁護士が相談に言ってるから妄言で処理はおかしいと思うけどな

    ガーシーが高校生詐欺師ってのを暴露したんだが800万被害にあった視聴者が
    高校生詐欺を捕まえて警察に連れて行ったらなぜか詐欺師は逃がされたんだって
    ガーシーの関係者たちが被害届出しても警察は受け取らなくて
    わかってくださいって言われたって

    今はSNSがあるからガーシーサイドも自分らの主張できるからいいけど色々とおかしい
  96. 807 1QmHvdyx0
    警察が本気で狙ってるのはドバイ一味
    ガーシー逮捕してドバイ軍団も芋蔓式でしょ
    ビビりチキンだから捕まったら俺はやれって言わらただけとベラベラ喋るぞあのオヤジ
    それが困るから囲い込んでるドバイ一味
  97. 809 5NC3W9mG0
    >>805
    サンクス
  98. 811 e/n19YuR0
    >>740
    何言ってんの?
    脅迫された、事業できなかったと
    被害者が訴えてんだから
    名誉毀損じゃすまないよ
    勝手にユーチューブで話されてさあ
    刑事告訴してんだから、
    被害者側の事情も晒されることになるでそ
    それでも被害者側は告訴した
    東谷は逃亡せずに裁判すれば良かっただけ
  99. 815 ewA26Ox10
    ID:7wgefBGF0ってガーシーとなんらかの利害関係があるんだろうな
    この状況で必死に擁護する理由なんてそれくらいのもんだろ
    おそらく否定するレスが付くだろうけどほぼ間違いない
  100. 817 7VzR3UKz0
    >>815
    そら4万人会員の居るサロンの中心だからな
    金を払ってる"利害関係ある人間"は4万人以上居るし

    選挙の投票者で信任した人数で見れば28万人だな
    それと比べれば利害関係ないような顔してる
    お前はなんの求心力も信用もない個人だな

    それなのに必死で批判してるお前は何と利害関係があるんだ?

    まぁ木原誠二を推薦した統一教会なんだろうな
  101. 819 qa+ChDIY0
    >>818
    芋づる式に逮捕されそうだよな。砂漠に証拠を埋めないと。
  102. 823 8efyQaGE0
    >>26
    なんか言ってた?
  103. 826 x6boUZDu0
    >>818
    本当に平気で嘘ばっか書くんだな
    ガーシーが除名された途端に逮捕しようとしたり国際指名手配にしてる以上、浜田議員の主張=>460-461>463>465>>467が正しかったってだけじゃん
    ガーシーが告発した相手に官邸の有力政治家と結びついている人間達がいたから、それでその政治家が警察に働きかけて、ガーシーを逮捕させようとしてるだけじゃん
    またcolabo問題では野党側(立憲民主の一部と共産党)に邪魔なガーシーを潰したい動機があったようだし
    彼が命を狙われていたのも状況的に見てほぼ事実だからね
    理由は>127>152にある通り
    この種の下半身スキャンダルは政治家や財界人を辞任・辞職に追い込めるからだよ
  104. 829 4g4v+Q9l0
    >>20
    実際には会わせる計画?
    そんなもんないわ
    ガーシー本人が繋がりないって言ってる
    芸能人とのパイプがあるからと期待値で物を見るあんたは、
    詐欺で騙された被害者と同じ思考回路だぞ
  105. 833 bxwQkmS30
    なんでこんなに逮捕したがっとるん?
  106. 837 PZl9nUTz0
    >>807
    なら、口封じされそうw
  107. 839 d+9eszF80
    >>833
    告訴されていて犯罪にあたる相当な嫌疑があるからでしょ
  108. 841 WYlfwE7M0
    >>11に対する必死な否定レスつきすぎだと思うんですが。
    国際指名手配というから殺人でもしたのかと思ったら動画での暴露、それだけ。
    普通の有名人は相手にもしませんよ。
    国際指名手配までして大袈裟にして、バカみたい。
    余程ガーシーに言われたくないことがあるんでしょうねという印象
  109. 844 X09osiHQ0
    レバノン行けばゴーンに匿ってもらえる
  110. 848 Md4iKhTr0
    日本は犯人引き渡し条約をドバイとは締結してないけど、どーすんの?
    ビザ取り消しても変わらんのではないか?
  111. 850 d+9eszF80
    >>848
    日本は米国と韓国としか犯罪人引渡条約締結してないけど日常的に各国から刑法犯を送還してもらってるよ
  112. 853 x6boUZDu0
    >>847
    犯罪者や悪党ほど法を利用するし法に守られてるって知ってた?
  113. 855 khd1gA7l0
    >>460
    有権者の支持と警察のしょぼいメンツの戦いだからな
  114. 857 x6boUZDu0
    >>854
    処分制度を悪用して除名しておいてよく言ったな
    まあこの国の国会と警察には何ら正当性がないという事がよくわかったが
  115. 859 d+9eszF80
    >>857
    陰謀論こじらせるといろいろと大変だから程々にしたほうがいいよ
  116. 861 RuMUHL4B0
    >>1
    自民・細野豪志氏の呆れた変節…「原発運転40年」から一転、再稼働容認に国民ゲンナリ
    3/13(月) 16:30配信
    s://news.yahoo.co.jp/articles/2ae41de6963cedf0174f60c2d8845558e5dd6b9a


    高市早苗氏「羽鳥アナの大ファン」の支離滅裂…行政文書をめぐる国会質疑は“学級崩壊”状態
    3/13(月) 16:30配信
    s://news.yahoo.co.jp/articles/eec0e6d41acb2c100c8bbd67116c15f005800591


    高市早苗氏は“白旗”寸前…総務省文書「大臣レクあった」に抗弁も官邸から見放され孤立無援
    3/14(火) 14:00配信
    s://news.yahoo.co.jp/articles/1a3ee5d82027da9801ed58bf376c030601129d66


    高市早苗氏に「大臣レク」はあったのか? 同氏のHPで“2015年2月13日”の記録を辿ると…
    3/14(火) 16:10配信
    s://news.yahoo.co.jp/articles/d9c485ff0d4ce86d9fc73a2431d211bc4916c6d3
  117. 863 RuMUHL4B0
    (3/16の書き込み)

    >「韓国のアイドルグループに会う権利を得られる」などと言って、知人の女性たちから集めた数千万円の現金をギャンブルに使い込んでしまった

    東谷がドバイ逃亡の理由/犯罪容疑は↑これの関係だろ? 動画で芸能人等を名誉毀損だの脅迫云々はその後のことだろ?


    >>1
    ps://www3.nhk.or.jp/news/html/20230316/k10014009811000.html

    ガーシー、本名・東谷義和元参議院議員(51)は、兵庫県伊丹市出身で、著書によりますと、大学を卒業後、中古車販売の仕事などをしていた際に知人を介して芸能人と知り合い、交友を深めていったということです。

    その後も経営していたバーなどで芸能人などとの人脈を広げ、時には男女関係のトラブルなどに対応することもあったと説明しています。

    こうした中で、「韓国のアイドルグループに会う権利を得られる」などと言って、知人の女性たちから集めた数千万円の現金をギャンブルに使い込んでしまったとしています。

    ガーシー元議員は一連の行為などを動画投稿サイトで告発され、警察の逮捕を恐れて、犯罪人引き渡し条約が結ばれていないUAE=アラブ首長国連邦に、おととし12月に逃亡したということです。

    その後、所持金が少なくなり、知人たちとも疎遠になっていったことから、去年2月、芸能界の暴露話などを動画投稿サイトで発信する活動を始めたとしています。

    その発信が話題を集める中、元議員は、去年7月の参議院選挙の比例代表で28万7000票余りを獲得し、初当選しました。
  118. 865 sqKk1in+0
    >>864
    子孫3代に渡って選挙権放棄しろ
  119. 867 0M832HCm0
    >>866
    言論封殺かあ
    元国会議員だし、さぞ、ご立派な政治思想を持っていらしたんだろうなあw
  120. 870 HEaslx2V0
    >>862
    前からやってたから問題なんだ
    逮捕されないために議員になった、なんて前例を他の議員がほっとくわけないだろ
  121. 873 x6boUZDu0
    >>859
    いいや今回の除名騒動で自公と立民共産の酷さを嫌というほど痛感した
    昔社会党と自民党がプロレス政治してると批判されてた時よりまだ酷いじゃないか
    国民馬鹿にするのも大概にしとけよ
  122. 875 d+9eszF80
    >>826
    三年前は大統領選挙は盗まれたとかフランクフルトで銃撃戦とか言ってたでしょ
  123. 877 x6boUZDu0
    >>875
    残念ながらそっち系の陰謀論者ではないよ
    ただ浜田参院議員の議会での弁明が事実だったという事を痛感しただけ
    colaboに対する左派よりの人達の言動が、問題点は問題点として批判するという姿勢を取らず
    ヘイトの問題にすり替えて、問題点を隠そうとするようなものだったあたりで違和感があったので
    それでこのような結果になったからそう考えるに至ったというだけ
    石井紘基があれだけ特殊法人問題を批判してたのに
    それの手口を変えただけのcolaboを同じ左派が批判もせず仲間扱いで庇うとか滅茶苦茶
  124. 879 x6boUZDu0
    >>878
    消え失せろ
  125. 881 x6boUZDu0
    >>880
    俺は立憲民主党寄りの人間なんだがね
    ま、今回の件でいい加減呆れ果てたが
  126. 883 Ubid44oj0
    >>881
    所詮政治はプロレスだから
    八百長プロレスに加担できない人は排除されるんだろうw

    いざ軍靴の足音が聞こえてきたら誰も軍靴がーと言わないで
    高市やガーシーとプロレスやってる裏で緊急事態条項をまとめてるんだよ

    世耕「ガーシーの国会での除名は改憲の予行練習」
  127. 886 meG0p39O0
    >>869
    知恵遅れまだ頑張るのかw
  128. 888 x+DzNvvx0
    >>4
    この3年間、事実をデマ認定してきた政府主導のプロパガンダが
    ツィッターファイルによって暴かれた

    新しいツィッターファイルが出たな
    (ツィッターが公式に過去の自社の検閲行為の異常性を調査させて暴露している報告シリーズ)

    事実だと認識していながら、接種忌避を招くものはデマとして処理されていたことが判明した
    大手プラットフォーム全体の投稿を検閲するために動いていた
    スタンフォード大と国とNGOらによって運営されていたVirality Projectが名指しされている


    以下がデマだとして処理された
    接種後感染
    本物のワクチン後遺症の証言
    自然免疫
    研究所起源
    ワクチンパスポートの導入予定 などなど

    彼らは常に”国民が自ら判断することは難しい”という考えの前提に立ち
    ”権威に対する疑惑、不確証さの芽が育ちすぎると真実と嘘が分からない社会になってしまう”ことを懸念し
    ファウチの信頼を貶めるとして、情報公開法で判明したファウチのEメールも検閲対象にした
    ”監視国家”というキーワードも陰謀論として処理されたw
  129. 890 meG0p39O0
    >>886続き
    結局脅迫の構成要件の話でまともに反論出来ないからヒキニートとか工作員とか訳の分からん社会経験とかしか言えないっえのが惨めだよなw

    知恵遅れそのものw
  130. 893 Ubid44oj0
    もう一つ書いておこう

    イスラエルも戦争準備に入った
    これが司法大改革と言って国会が過半数の賛成で
    最高裁の判決を覆すことを可能にする改悪

    裁判も無効化選挙も無効化
    国会に最大の権力を与えてまるでガーシーの除名のようだよ

    イスラエル史上最大のデモが起って市民が反対運動してるが
    そんなイスラエルに岸田が励ましの電話してお互い頑張りましょうだと

    ガーシーで遊んでるうちに着々と戦争の準備始まってるから気をつけろ
  131. 895 qYJ5Mi3X0
    >>893
    そういう心配は実際に戦争起こってからしなさいw
  132. 897 Ubid44oj0
    >>895
    アホだろう
    始まったらもう止められないよw
  133. 901 meG0p39O0
    >>894
    綺麗事ってw 馬鹿過ぎなんだがw
    言ってる事が滅茶滅茶だなw

    トンデモ理論どころかキチンとリンクまで付けて説明してるのお前が知恵遅れで分かってねえだけじゃねえかw
  134. 904 meG0p39O0
    本人動画より
    >「もし示談に応じないのであれば、自分が被害者になる恐れもあるので、全部、本名、電話番号、住所、周りの人間関係全てさらします。今週の水曜日までに連絡してください。示談に応じないのであれば加害者として認定し全て晒していきます」

    何をしたら脅迫罪になる? 脅迫にあたる行為の種類と構成要件を解説
    keiji.vbest.jp/columns/g_violence/3167/

    >脅迫罪の実行行為は、被害者本人またはその親族の「生命」「身体」「自由」「名誉」「財産」に対し、危害を加えることを伝える行為です。

    >名誉への害悪の告知
    「写真をネットにばらまくぞ」「マスコミにリークしてやる」といった名誉に関する言葉も該当する可能性があります。告知する内容が真実かどうかは関係ありませんので、たとえば本当に不倫をしている場合でも「職場に不倫の事実を知らせてやる」といえば罪にあたる可能性があります。

    > インターネットの投稿
インターネットの掲示板に書き込む、SNS、ブログなどへ投稿するといった行為です。
  135. 906 N5kdAkVP0
    >>897
    じゃあ、まだ始まってない様子なんだからさっさと止めてきたらどうだ?w
  136. 909 Ubid44oj0
    >>885を多くの人に見てもらいたいんだが
    戦争予定をみてもアメリカの小賢しさがわかると同時にグリーンカードが最強
    ドバイのビザはわからない

    アメリカ本土は焦土する気ないから
    FC2の高橋さんは日本に帰れない以外は幸せだと思う
  137. 911 Av5iWXa10
    >>910
    それが、だった
  138. 913 4U0x+siY0
    >>901
    もう何でもいいから絡んでこないでくれ
    マウント取ることしか頭に無いヒキニート相手する気ないし
  139. 917 qYJ5Mi3X0
    >>908
    まぁ、それでお前が満足できるならそれでいいんじゃね?
    せいぜいがんばれよw
  140. 920 mUD9QXaY0
    サポートスタッフへのプレッシャーか、賢いなあ
  141. 924 2cChPKyT0
    >>841
    暴露じゃなくて常習的脅迫
    あと警察は刑事告訴した被害者を脅迫する行為は、警察のメンツを潰す行為とみなすってニュースで解説してた
  142. 926 YwB+HRm40
    >>925
    ケーポップ詐欺で合点がいった。
    あれは同胞じゃないとやれないし、やろうと思えないでしょ。ああいう詐欺したらややこしくなるのは分かりきってるから、部外者はやらない。

    しかし、同胞で結束するんだね、やっぱり。
    立場が同じというのは大きいんだな。ある意味、ほのぼのニュース。
  143. 929 u9CIhxOg0
    >>928
    証拠なんていくらでも本人達が動画で残してんじゃないの?
  144. 931 u9CIhxOg0
    >>929続き
    少なくとも>>904の脅迫の証拠動画は残ってるっしょ。脅迫罪のテンプレレベルの言い逃れの出来ないやつw
  145. 933 wgGNTRsg0
    >>932
    ガーシーって当初持ってたネタに関しては
    それこそ自分(達のグループ)が直接関与してたから映像ネタまで出せたわけよ
    ところが後半の著名人に関しては後発支援者からの又聞きレベル
    ここに落とし穴があったんだと言えようw
    知名度を利用してあることないこと吹き込んで貶めてやろうという私怨に利用されてしまったんだなあ
  146. 935 3sgf9BRd0
    >>929
    これとんでもないね
    示談に応じないと加害者に認定されるって
    どういう理屈?
    BTSの件でしょ?
  147. 937 u9CIhxOg0
    >>935
    そうです。
    もう人類の遥か斜め上を行くトンデモ超理論過ぎて訳分からんですね。
    ただ行動様式的な面から言うとあちらさん的な、加害者のくせに何故か突然被害者面を始めるっていうパターンではありますw
  148. 940 UPuhJghV0
    >>920
    外堀から埋めるってやつだね
  149. 942 kx4Idcze0
    >>937
    「どんな状況も、強気に言い負かせば勝ちになる」という発想が根底にあるんだろうなw
  150. 944 q+R72+r30
    東谷に死んで~と思ってる人は立花くらいなんじゃないでしょうか