3/28(火) 8:07配信
tennis365.net
錦織圭の公式サイト「KEI NISHIKORI.COM」の終了が決定

錦織圭の公式サイト 4月28日に終了「これまでのご愛顧に心より御礼申し上げます」<男子テニス>

男子テニスで元世界ランク4位の錦織圭の公式サイト「KEI NISHIKORI.COM」は24日、2023年4月28日をもって終了することを発表した。

昨年1月に股関節の手術を行いツアーの長期離脱を発表した錦織は、同箇所の痛みが引いたあとも肩や足首の痛みなどがあり復帰できず、昨シーズンを全休。今季もいまだ復帰の目途が立っていない。

今月11日に神奈川県内で行われたイベントに登場した錦織は、現在のコンディションについて「良くはなっています。最近やっとラリーができるようになって動けるようになってきたので。股関節は治って。ちょっと足首だったり色んなところの怪我があり、手術には至ってないですけどゆっくり治している最中なので。(ツアー復帰は)もうちょっとかな、と思います」とコメント。

そして18日に更新されたストーリーズ(24時間で消える投稿)では金髪に染めた新しいヘアスタイルで行うストロークの練習動画を公開。翌19日には3本の動画を投稿し、前後に大きく動きながらのプレー、キャッチボールや1対2のストローク練習を行っている様子を公開し、復帰に向けて前進していることを明らかにしていた。

そして今回、「KEI NISHIKORI.COM」の終了が決定。当サイトは2021年9月3日の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)2回戦後のインタビューを最後に更新されていなかった。

公式サイトのコメントは以下の通り。

【錦織圭公式サイト終了のお知らせ】

いつも「錦織圭 公式サイト」をご利用いただきありがとうございます。

このたび、本サイトは2023年4月28日をもちまして終了することとなりましたのでお知らせいたします。

これまでのご愛顧に心より御礼申し上げます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1981bd168a12cbd513d6afd42c43e0b73d4160da
220: 【テニス】錦織圭の公式サイト 4月28日に終了「これまでのご愛顧に心より御礼申し上げます」 [豆次郎★] (399)
  1. 3 afuWQVlU0
    にしこり
  2. 7 APVLWC8B0
    >>2
    すごいサゲマン力だよね
  3. 8 O6kVa8xQ0
    さよなら
  4. 10 WMdHPbmZ0
    下げマン世界ランキング1位
  5. 12 4wNMp1zY0
    日本史上最強のテニス選手だったが四代大会制覇はならなかったか
    次に期待できる選手が出てくるのはいつになるやら
  6. 14 2qvdBA2f0
    IMGとのマネジメント契約が終了とかじゃないの
    公式サイト運営ってそういうところがやってるんでしょ
  7. 18 EulZfPiA0
    今の若い子は知らんだろうが、全盛期の錦織はそりゃあすごかったよ。

    例えばあの土魔神ナダル(全盛期)をクレーの大会で途中までチンチンにしたのは有名な話。
    マレーを寄せ付けず完勝したし、ジョコビッチは怒りでラケット壊しまくってた。
    さすがにフェデラーには苦戦してたかな。
  8. 24 ALavugR70
    マレーは人工股関節にしてから地獄のリハビリで復帰してトップ100に帰ってきた 正直錦織にその地獄は乗り越えられない
    人工股関節かは知らんが
  9. 26 lT2SGnjH0
    >>10
    東原亜希は元世界1位?
  10. 27 J+394HEh0
    「自分の全盛期」と「化け物の全盛期」が丸かぶりした悲劇
  11. 31 nRdeWLFs0
    終わり方がね
  12. 40 oBMC0FG+0
    引退やねえ
    全盛期に4大大会優勝のチャンスはあっただけに残念
  13. 42 F7a86PoG0
    もうこんな日本人テニス選手は観られないかもな
  14. 49 9IkU3nAx0
    スポンサーからの収益で
    プライベートジェット持ってたけど
    それももうお終いか~
    結婚式が引退の決断になったのかもね
    (´・_・`)
    あとはもう貯金で夫婦で仲良く暮らしますって言う
  15. 51 wMiXszka0
    >>2
    前カノは福原愛だし女見る目無いよな
  16. 53 5AIP7IR50
    >>49
    仕事はいくらでもあるだろ
    錦織圭の解説なら修造よりみたいわ
  17. 55 ALavugR70
    >>42
    まだメディア露出ゼロだけど坂本怜とか有望株
    16歳でATPランク持ち
    16歳で192cmのビッグサーバー逆にこれ以上身長伸びないでほしい
    これ以上でかいやつは大成しにくい
  18. 59 71IKIMpG0
    ヒューイット辺りがトップに居た僅かな期間だったらグランドスラムを1つぐらい行けたのかもな
  19. 61 ALavugR70
    >>59
    ニューホールズを舐めないほうがいい
    最強だったサンプやアガシがまだいたし
  20. 63 YEx5Cg1Y0
    錦織圭ホンマ一瞬だったな
  21. 65 MdLIktOZ0
    >>26
    デスブログとは全く別やろ

    井上康生が監督した東京五輪の成績見ろよ
    アゲマン1位でもおかしくない
  22. 69 V6NYeNKy0
    >>24
    マレーと錦織じゃベースが違うから
    マレーが凄すぎるだけ
  23. 70 dcworUEz0
    スポーツ選手だっていつまでも同じ能力維持できるわけでもないんで
    全盛期は世界に届きそうだったでいいじゃん
  24. 74 La0vplD60
    >>63
    全然一瞬じゃねえ
    一瞬だったのはチョン・ヒョン
    錦織を超えると言われていた
  25. 76 qA5j+qLX0
    >>27
    ほんとついてないよな
    テニス史に残るバケモノクラス3人が同時期に存在してその全盛期と丸かぶりするなんて
    あと10年ズレてたらGSの一つくらいは勝ててたはず
  26. 79 ALavugR70
    >>63
    全然一瞬ではない
    18でツアー優勝してから長く活躍した
    テニスは寿命短い
    つーか引退かもわからんから
  27. 80 hdMAK4lJ0
    あの時チリッチに勝ってたならなあ…
  28. 84 kR8v5trL0
    後身が育たない日本テニス界
    ジュニアウィンブルドン優勝した子その後どうなったの
  29. 86 9IkU3nAx0
    >>53
    そりゃ仕事は日本国内にいっぱい有る
    斎藤佑樹ですら順調なんだから
    (´・_・`)
    俺が言ったのはアメリカでのセレブ生活が終わる話
  30. 88 K4wuj7GW0
    >>78
    大魔神嫁ってどっち?
    現嫁?前嫁?
  31. 91 TPD4F57D0
    >>50
    ナダル、フェデラーとか見ててもそうだけど
    テニス選手の世界ランクトップはホントに運動神経良いな(他のスポーツもそうかもしれんが)
    みんなテニスボールとかでリフティングすんの上手いし、普通にサッカーやっててもそれなりにはなるんだろうな
  32. 94 AmOPnWca0
    >>76
    逆に大坂なおみはついてるよね
    化け物がピークを過ぎただけじゃなく時代とマッチしてる(と思われる)から広告収入がガポガポ
  33. 96 xOUrXCX10
    >>51
    前々だろ。あと上げマン
  34. 98 AmOPnWca0
    >>88
    現嫁と再婚してからの成績は見るに耐えない
    しかも再婚した途端にあれだから
  35. 101 a62H66ZX0
    もうテニスやる気もないだろうな
    結婚して「守り」にはいっちゃったんだろう
    アスリートの旦那を立てる嫁もいるけど、コイツの嫁は逆だったな
    せっかくの逸材を骨抜きにした嫁の罪は重い
    まあそのサゲマン嫁を選んだのも錦織自身だけど
  36. 105 yyjpqn240
    >>1
    凄い稼いだね


    おそらく200億以上
  37. 107 yyjpqn240
    >>1
    錦織の財産が嫁に使われると思うと……………………
  38. 109 6VdLgzlC0
    >>2,51
    プロテニスプレイヤーになるため大事な人格形成期に
    母と2人で海外留学してテニスの実力ついたのはいいけど
    普通に身につくはずの人との付き合い方や女のあしらい方が抜け落ちてしまった感
  39. 112 3dQpdwgP0
    錦織みたいなプレースタイルで長持ちするわけないだろw
    よく頑張った方だよ
    普通なら20代前半で終わってもおかしくなかった
  40. 115 PGulrOA90
    >>12
    全米取れなかったの痛いよな
    あの時はチリッチが神がかってたけど、ちょっとしたことで流れ引き寄せられてたかもしんないしなぁ
  41. 116 ALavugR70
    >>112
    ???
    長持ちしないのは巨体で動きまくるマレーとかズベレフのようなテニスだよ
    プレースタイルのせいではない
  42. 118 CAP4daCc0
    みんな知ってるけど全米はカスリもしない、ボロ負けの準優勝だからね
  43. 121 J0OHKN610
    テニスはコーチに遠征に色々金かかりすぎるからな
    それで世界50位でやっと食えるくらいだし
    サッカーやアメスポならトップ50なら10億は超える
    運動神経良い子に金出して育てれば錦織レベルはいくらでも出てくるけど、
    金もらってもそういう子がやる気になるかどうか
  44. 123 VtLpS0wY0
    錦織と大坂が駄目でWOWOW商売あがったり
  45. 128 cv3PNjEJ0
    ユニクロに寄生した詐欺師
  46. 132 ZVKne+Bq0
    引退するの?
  47. 134 arU+HZYU0
    にしこり
    が松井秀喜の顔文字なのは有名だが

    に し こ り
    スペースを開けると江川卓に見える!!!
  48. 135 EikdUj3M0
    やはり大谷並のフィジカルがないと無理だったか
  49. 138 tvlFU8Cu0
    >>109
    いやいや世界ランクになるようのは思春期前から母国離れて
    親とも会わずに練習に打ち込んできた選手ばかりだが
    みんな格の合うモデルや大富豪の娘と結婚してちゃんと家庭を築いてる
    そっちじゃなく「母と二人で」の方に問題があったんじゃね
  50. 144 ALavugR70
    >>138
    格の合うモデルや富豪の娘?

    フェデラー←元女子プレーヤー
    ナダル←幼馴染
    マレー←一般人(テニス関係の父を持つ)と長年交際で結婚(結婚前マレーがPSやり過ぎで一時破局)
    ジョコ←一般人(古くから知っている)


    モデルとかトロフィーワイフはみっともない
  51. 147 scO1Ipz80
    >>90
    女子だけど石井琢朗の娘は将来有望そう?
  52. 149 o3lSSlNE0
    大谷には良い嫁に来て欲しい
  53. 151 6gEnTKwX0
    結局4大大会一回でも優勝したんだっけ?いつもジョコビッチに負けてるイメージしかないが
  54. 153 0Qw6gxyN0
    >>10
    滝川クリステルは?
  55. 157 ALavugR70
    >>147
    わからん
    日本の女子は体格に劣るのに女子のパワーテニスをそのままやってて勝てない
    ただこの子は体格は世界のトップに通じるかもしれない

    昔は女子はラリーが続いて楽しいとか言ってたけど今は(15年くらい)逆
    頭の悪いバカ打ちばっかり
  56. 158 PPQOKY3e0
    年収ランキング
    大谷  6500万ドル(年俸3000万ドル+広告契約3500万ドル)
    ナダル 3140万ドル(賞金640万ドル+広告契約2500万ドル)
    ジョコ 2710万ドル(賞金710万ドル+広告契約2000万ドル)
    錦織  1320万ドル(賞金20万ドル+広告契約1300万ドル)
    https://www.forbes.com/pictures/62ff20a7578502fe8e5f25e6/8-kei-nishikori/amp/
  57. 159 ye+i30Hv0
    >>151
    4大GSどころかその下のMSでさえもタイトル無いよ
  58. 161 ScZsH1aF0
    まさか誰もがマスターズすら一度も勝てずに引退するとは思ってなかっただろうな
  59. 164 X8ZUQ7Sr0
    ワクチン打ってそうだしもう難しいかもね。
  60. 166 ScZsH1aF0
    最高獲得タイトルATP500やろ?
    マジでこの肩書きはヤバい
  61. 167 uK4kuSSF0
    引退するの?
  62. 168 jIPP/yGa0
    このまま引退か
    これサイト運営用スタッフ解任したってことだよな
  63. 169 QAKzyrw60
    >>161
    四天王がいたしなぁ
    全米は惜しかったが
    あのデカブツが一世一代のデキだった不運
  64. 173 Ygzp4M110
    嫁ってガーシー界隈の女だろ?そりゃもうお察しですわw
  65. 175 B2c4IBzN0
    >>2
    スポーツ選手って実際にサゲマン神話多いね。
  66. 178 NlHxDlDZ0
    >>76
    元コーチのマイケル・チャンを見ているようだ…
    あの時も化け物ばっかりだった
  67. 180 Xn8hOYPh0
    >>2
    マンって?女はウーマンだろ
  68. 182 tetIBRNt0
    >>76
    化け物達のアスリート寿命がおかしいねん。
  69. 185 xWE7hBhx0
    日本人アスリート史上ベスト3

    1位 ニシコリ
    2位 ショーヘイ
    3位 ワタナビ
  70. 190 MdLIktOZ0
    >>185
    室伏
  71. 196 GsHVbbuk0
    >>2
    で終わってたw
  72. 198 mWgFDZN50
    大谷がテニスやってたら錦織より活躍できたんかな
  73. 211 K0gKS6rF0
    >>198
    見たいよなテニスの大谷
  74. 216 0Nei7lJz0
    >>17
    マネジメント会社を変わるんだろ
  75. 224 z0wuJX/b0
    インスタ更新再開し始めたのに
  76. 228 oQCRG7RX0
    >>198
    1試合で壊れそう
  77. 233 xp3S/Mgc0
    >>227
    リー・ナのアジア記録まで台無しにされたし
    アジアのテニス関係者からメチャクチャ恨まれているだろう
    日本のテニス関係者は
  78. 236 Z8r8O/RA0
    >>55
    そんな選手がいるのか、背高いね
    覚えておくよ
  79. 243 ygcozMq/0
    <2016>
     全米 ベスト4
     全英 ベスト16
     全仏 ベスト16
     全豪 ベスト8

     ※リオオリンピック銅メダル(3位決定戦相手ナダル)

    <2015>
     全米 ベスト128 (仏ペール相手にまさかの一回戦負け)
     全英 ベスト64
     全仏 ベスト8
     全豪 ベスト8

    <2014>
     全米 準優勝 (決勝相手チリッチ)
     全英 ベスト16
     全仏 ベスト128
     全豪 ベスト16

    <2013>
     全米 ベスト128
     全英 ベスト32
     全仏 ベスト16
     全豪 ベスト16

    <2012>
     全米 ベスト32
     全英 ベスト32
     全仏 欠場
     全豪 ベスト8
  80. 247 z0wuJX/b0
    >>246
    ポイント欲しかったら試合出続けないといけない
  81. 249 NVEtg5cv0
    >>1
    おそらく今年の10月に行われるジャパンオープンで引退だろうな
    古傷多いし、さすがにもうツアー参戦は無理だろう
  82. 253 NVEtg5cv0
    >>242
    >>243
    十分過ぎる成績だよ
  83. 255 RNe/9IpO0
    あのまま福原愛と続いてたら、どうなったんだろ
    二人の子供ならいいアスリートになっただろうし
  84. 257 NVEtg5cv0
    >>255
    2人から生まれた子供なら動体視力は神がかってただろうな
    野球選手に育てればボールが止まって見えるだろう
  85. 259 0k2gBYoS0
    >>252
    2014年の全米オープン2位のフィーバーは忘れられない
    ガチで今回のWBCくらい盛り上がった
  86. 261 b3sjV5EB0
    >>164
    みんな選手生命短くなるね…。
    生命もかもだが。
  87. 264 IS6cfvBm0
    >>263
    あれは惜しかったなあ。
    グランドスラムチャンピオンの名前があるとないじゃ全然違うもんなあ
  88. 267 IS6cfvBm0
    >>266
    自業自得ではあるんだけどな。
    テニスはバブルになっちゃって金に転びすぎた
  89. 271 Xz/r0VCr0
    >>12
    ウインブルドンのジュニア優勝したのいなかったっけ?
    彼はどうしたの?
  90. 274 HmWV0Llf0
    >>138
    錦織 関東連合の女
    笑笑
    普通は知り合わねーよ
  91. 279 NVEtg5cv0
    >>273
    試合中ラケットを叩きつけたことがない選手は過去にいない
    絶対にいない
    100%言い切れる
  92. 283 iP1uJ4JZ0
    >>9
    スポーツ選手にとって、股関節の故障は致命的なやつだよ。此処をやって引退したアスリートは競技問わず沢山いる
  93. 285 +hoqcncU0
    >>261
    笑えないけど草😇
  94. 288 NVEtg5cv0
    >>284
    キレて放り投げたことあるぞ
  95. 290 Xz/r0VCr0
    >>289
    でなくて数年前にウインブルドンのジュニア優勝した選手いなかったっけ?
  96. 292 fsqGsZxS0
    2014年全米でチリッチに勝っていたらなぁ
  97. 295 urc6VRJr0
    >>292
    あの時のチリッチはドーピングやってんのかってくらいキレキレだったから何回やっても無理ゲーなんだよなぁ
    もし錦織勝ってたら、あと1.2回はグランドスラム取れてただろうな
  98. 297 oYlV2xUm0
    錦織がガラスの天井突き破って
    松山、羽生、大谷、八村みたいな新世代が台頭してきたイメージがある
  99. 303 jSsikn220
    >>1
    ウィンブルドン客席の嫁と輩の姿が忘れられない…
    >>18
    日本のヒーロー:ニシコリケイ/羽生結弦/オオタニショウヘイ
    >>26
    テ”スブ口グ=ロ十柿妹。老化劣化/顧問弁護士宅に家宅捜索/飼い猫消息不明/虎の穴店舗減/ボクサーと写真〜敗戦
  100. 305 rZOEjyPg0
    強すぎるがゆえに目標がGS優勝まで上がってしまったな
    若い頃から怪我が多すぎたのも後々響いた気がする
  101. 307 49dyvWyw0
    本当ガーシーって疫病神だな
  102. 308 SrpNx/mP0
    >>12
    史上最強は佐藤次郎かと
    シングルで全英全豪全仏ベスト4は時代が違うとはいえ
    流石に錦織以上だわな
  103. 310 bH0fbU6+0
    同じ時代に怪物が3人(フェデラー、ナダル、ジョコビッチ)
    もいたのは錦織の不幸;;
  104. 312 ZtTIyKbO0
    引退前に公式閉鎖ってあまり聞かんな
  105. 314 D9zptp810
    >>310
    ラオウ、トキ、ケンシロウに挟まれあジャギみたいなもんだな
  106. 319 WWbiJ3mb0
    最後は尻すぼみに終わったけど、
    男子で日本人が4大大会で一度でも決勝まで行ったのはすごいこと

    こんな日本人はおれたちが生きてるうちは二度と現れないだろうな
  107. 320 WWbiJ3mb0
    この先100年は現れない日本人

    テニス4大大会男子で準優勝
    テニス4大大会女子で優勝
    ボクシングミドル級王者
    ボクシング4団体制覇
    メジャーリーグで二刀流&MVP
  108. 328 Q2sPt+Yj0
    >>327
    そうか?割と報道出てた頃から怪しかったぞ
  109. 329 MfImt19B0
    全く愛してない男と結婚できる女ってスゲーなw
    貴島香苗とか
  110. 333 H4bjz/Id0
    >>9
    結婚早々腰を痛めてそのシーズン棒に振った岡崎朋美を思い出した
  111. 334 H4bjz/Id0
    >>308
    結局亡骸は見つかったのかしら?
    熱狂しやすい国民性の犠牲者の一人だよね・・・・
  112. 336 SA6ZCM8v0
    >>297
    実はメジャースポーツで海外育成で世界トップクラスに育った日本人の最初の例だよな
  113. 338 SA6ZCM8v0
    >>295
    あの時のチリッチにはフェデラーですらストレートでやられたからな
    まぁぶっちゃけクロだと思ってるわ。一応、検体は10年保存されるらしいが
  114. 340 unxPorCZ0
    >>26
    あれはあげマン
  115. 347 0tqBhut90
    >>50
    錦織はガキの頃はサッカーとテニスやってて
    サッカーでは島根レベルでも雑魚だったからテニス選んだわけだが
  116. 349 w7csoOpN0
    >>63
    時間の流れが独特なんですね。
  117. 353 BK35ePWr0
    >>1
    こいつ大谷知らないとかイキってたのになw
  118. 355 x58ZI/k00
    こいつほど嫁でダメになった 分かりやすいスポーツ選手はいないよな
  119. 360 +ieHoiFr0
    >>355
    あの嫁と付き合ってからが全盛期なんだが
  120. 361 5dfez6360

    ●馬鹿 「錦織なんてフェデラージョコナダルに歯が立たない雑魚ニダ!」

    ●国民 「その3人には他の全ての選手が歯が立たないんだよ」

    ●馬鹿 「うぐぐ」
    ---- 
    ★4大大会優勝者★
         全豪   全仏   全英   全米   
    2004  フェデラー ガウディオ フェデラー  フェデラー
    2005  サフィン  ナダル  フェデラー   フェデラー
    2006  フェデラー ナダル  フェデラー  フェデラー
    2007  フェデラー ナダル  フェデラー  フェデラー
    2008  ジョコビッチ ナダル ナダル   フェデラー
    2009  ナダル  フェデラー フェデラー  デル・ポトロ
    2010  フェデラー ナダル  ナダル   ナダル
    2011  ジョコ  ナダル   ジョコ   ジョコ
    2012  ジョコ  ナダル  フェデラー  マリー
    2013  ジョコ  ナダル  マリー   ナダル
    2014  ワウリンカ ナダル  ジョコ   チリッチ
    2015  ジョコ  ワウリンカ  ジョコ   ジョコ
    2016  ジョコ  ジョコ   マリー   ワウリンカ
    2017  フェデラー ナダル  フェデラー   ナダル
    2018  フェデラー ナダル  ジョコ   ジョコ
    2019  ジョコ ナダル  ジョコ   ナダル
    2020  ジョコ ナダル  無開催   ティーム
    2021  ジョコ ジョコ  ジョコ   メドべ
  121. 364 P9m3wsE40
    まぁ一般人の十人分くらい稼いだでしょ、もっとか
    あとは悪い奴にお金巻き上げられないようにしつつゆっくりやって欲しい
  122. 366 5mMBaS4E0
    移転ならその旨先に書くと思うけどね
  123. 369 4iJbCV030
    >>308
    テニス史上最強クラスのフェデラー ナダル ジョコビッチとマレーが存在した時代に世界ランク4位まで上がった錦織のほうが上
  124. 370 D9/KNOZA0
    >>26
    変人かもしれんが嫁としては優秀だろ
  125. 371 D9/KNOZA0
    >>78
    榎本加奈子そんな悪くないだろ
    見た目ヤリマンビッチだけど中身はかなりマトモじゃね?
  126. 373 D9/KNOZA0
    >>101
    UVERworldが紹介したんだっけ?
    選んだのは錦織自身だけど
  127. 375 yevjORx/0
    >>86
    解説なら世界を飛び回る
    この人超金持ちで世界中で人気あるんだが
  128. 376 D9/KNOZA0
    >>144
    ナダルはなろう系主人公みたいだなw
  129. 378 yevjORx/0
    >>62
    チリッチの力は本物だったと今もなお証明されてるけどね
  130. 380 AKoPkeuw0
    >>364
    嫁がなあ
    もしかしたら嫁自体はそこまで問題じゃないのかもしれんが交友関係はクソだろ
    そこから有象無象が集ってくるのは目に見えてる
  131. 382 2zSBFb170
    >>369
    改めてよくやったわ
  132. 385 AeMHOf9I0
    >>18
    ビッグ4 全員に複数回勝っている希少な選手なんだよな。
    今はどうか知らんけど現役では錦織だけって聞いた事があるような気がする。
    確かフェデラーには3回勝っててビッグ4の中では一番対戦成績良いんじゃないかな
  133. 387 zJ04jBVT0
    >>166
    肩書は世界4位と全米準優勝になるだろうさ
  134. 390 hNN31Gwr0
    >>387
    この先日本人でその肩書き超えるやつはマジで出てこないと思う。西岡だって日本人としては抜けて天才なんだぞ
  135. 394 60vH2TF90
    >>274
    錦織の本性はそういう方向なんだよ
  136. 396 pO3d7QGG0
    >>14
    IMGに見切られたってことかな
  137. 399 Mavv+df80
    ガーシーが紹介したとか言ってたけど繋がりある時点でその程度なんだろうな