福岡県糸島市波多江駅北4丁目の医院で27日夜、男が立てこもった事件で、県警は28日未明、閃光(せんこう)弾1発を使うなどして医院に突入し、男の身柄を確保した。けが人はいなかった。
警部補への公務執行妨害容疑で逮捕、「疲れていて覚えていない」と話す

 県警糸島署は28日、自称医師前田隆一郎容疑者(50)を公務執行妨害容疑で逮捕し、発表した。容疑について、前田容疑者は「私がやったことかもしれません。疲れていて覚えていない」と話しているという。

 署によると、前田容疑者は27日午後9時25分ごろ、1階が医院、2階が学習塾の建物の駐車場で、塾にいた子どもを迎えに来た保護者に刃物を突きつけ、その後、医院に立てこもったとみられる。署は周辺の立ち入りを規制し、署員らが前田容疑者を説得していた。

 逮捕容疑は、27日午後9時35分ごろ、医院の窓から同署地域課の男性警部補(54)に刃渡り約11センチの刃物を突きつけ、職務を妨害したというもの。

 県警は28日午前1時ごろ医院に突入した。前田容疑者は「(塾の子どもの保護者に対し)料理用ナイフを持って外に出たことはよくないことだと思っている」とも話しているという。

(続きは↓でお読みください)
朝日新聞デジタル
2023年5月28日 4時27分
https://www.asahi.com/articles/ASR5X1682R5WTIPE00K.html
309: 自称医師が立てこもり 福岡県警が閃光弾使って突入、身柄を確保 [香味焙煎★] (1002)
  1. 608 OXAIHY0n0
    >>63
    いとこは天皇陛下でイギリス王室は遠縁に当たる
    と思ってるタイプ
  2. 610 7MykzEu90
    >>607
    ネラーはインテリ崩れだからなw あほはいっぱいいるのよw
  3. 612 HGzlAm130
    >>588
    それが目的だからな
  4. 616 4XXUUlB30
    心療内科医が精神病に罹っちゃったの?
    よくあること?
  5. 618 WU2PHaYO0
    >>594
    喜んでワクチンバイト行くよねでも時給1万以下は行かないって
    Twitterでつぶやいている奴とかいる(ツイート貼付けようとすると何をやってもNGにされる)


    Dr.ひろ(クソ株専門医)
    @hirokimdphdmba
    ワクチ/ンバイトが丸1日拘束で1日2万円まで相場が落ちてて草
    午前11:05 · 2023年3月15日
  6. 620 WNJ9DfXp0
    >>599
    単に閃が常用漢字外だからってだけでしょ
    その程度の察しもつかずにイキるのはいかにも馬鹿っぽい
  7. 623 ZrW1Ve3e0
    >>616
    精神科医と麻酔科医はよくいるw
  8. 625 Qjq8wsNN0
    犯罪起こすようなおかしさとはまた違うけど脳外科とか心臓外科の医者も変なのが多いよな
    一体なぜそうなるのか分からないけど偏屈で驕り高ぶった人が割と多くいる
  9. 628 Ukxb0Icn0
    >>17
    それ以外があったのか🤔
  10. 633 FoTK+b7U0
    西鉄バスジャックのときも閃光弾使って突入してたね
    ガイドラインで3時間説得して無理なら閃光弾使用可でいいと思う。サクッといかなきゃ
  11. 637 ROZ6ZxAK0
    >>633
    1時間でいいよ
  12. 639 +f8NXfEq0
    >>157
    やっぱり
    ひびわれガラスがよぎるよねw
  13. 643 7Lqu8iX50
    最近やべえ事件多いな、なんでや
  14. 647 5kdzmesd0
    深淵をのぞくとき深淵もまたお前をのぞいているのだ案件
  15. 649 jAPtMgjC0
    >>90
    のような気もするけど、
    キング牧師のチョイスってどうなのよ
  16. 652 jqITSXbA0
    >>618
    ボロワク医か
    日本の医者はクズだらけだ
  17. 656 YGQdAxs60
    >>575
    ホームページビルダーで画像削除すると不意の改行されたりするしわけ分からなくなって苦肉の策かも
  18. 658 MnrAKWUl0
    >>79
    注意されただけで銃発砲する奴がワラワラのアメリカの影響を受けたのか
  19. 661 CXgcUOQ30
    淫行弾使って突入か、ピカーって光るあれか
  20. 666 hd0f/j180
    >>647
    やめてw
  21. 670 4MymsXQz0
    病院の2階が学習塾か~
    こりゃ騒音で発狂したやつだな
  22. 672 mRxF40+p0
    統合失調症は自宅が火事で自分だけ生き残ったりする位のストレスを受けると簡単に発症する。
  23. 674 JjjEO+TX0
    >>669
    竹田くんみたいなのが散見されますか?
  24. 676 aZcntiYz0
    >>670
    いかにも安普請な建物だしな
    せん妄入ると自分への嫌がらせでわざと音立ててると思い込む
  25. 679 JjjEO+TX0
    >>672
    まじで簡単に発症するんか?なら簡単に治せるやろ
  26. 682 ROZ6ZxAK0
    >>673
    だから開業するんだろ。
  27. 686 l24wzOzB0
    >>280
    いや、でも授業前とか終わった後とか塾前でたむろしてる子どもらは騒いでることもあるからうるさい時あるよ
  28. 689 89tQW1Dw0
    >>599
    銀ちゃんカッコいい
  29. 692 YbKslSqs0
    (´・ω・`)立てこもりブーム?
  30. 696 0+tB67x00
    >>661
    淫行弾で突入って何? エロい話?
  31. 698 YKDoHa+J0
    自称医師ってのはなんだ?半島産の医者のことか?
  32. 703 ROZ6ZxAK0
    >>702
    役所が休みだからねぇ。裏が取れんということでしょう。
    マスコミもこういう部分は、あくまで警察発表を右から左に横流ししてるだけですし。
  33. 707 v8yZdcmA0
    かかりつけの精神科のHPみたらワロタは
    いつもPCポチポチしてるだけで患者診ないセンセなのに
    たまに話したら精神病患者相手にそれ言うかとゆう暴言だし
    障害年金の診断書書いてくれなきゃ相手にしない類の医師だわ
  34. 712 vAwoeQ230
    >>63
    どこの大学卒だよ?
  35. 716 qMuba88q0
    >>712
    熊大だそうだよ
  36. 719 o3KIo1W10
    >>7
    経歴見る限り上級っぽいけどねこの医師
  37. 722 vAwoeQ230
    >>716
    あり
  38. 727 zUhgBJF60
    厚生労働省の医師等資格検索のページで名前入れても出てこないな
  39. 729 s37oXl1L0
    相手に銃がないと強いなw
  40. 733 i1yQony70
    >>698
    週末の夜中だし、医師会とかに身元の照会ができてないだけだろ?

    事件事故の容疑者はニュースの時間帯によっては自称会社員とかザラにいる
  41. 735 pvOYhn9T0
    >>692
    俺みたいな引きこもりの方がブームよ
    まだ50じゃないけど
    8050問題とか遊んでるし
  42. 737 v8yZdcmA0
    >>727
    ほんとだ名前出てない
    アニキや姪っ子の名前入れたら出てくるな
    姪っ子旧姓だが
  43. 740 +TAE4W2S0
    >>45
    意味がわからなくて怖い
  44. 742 pvOYhn9T0
    >>736
    医師資格所持者の検索ホームページとか当てになるのかね
    日本人名前複雑すぎるねん

    高の字でも役所登録で髙とかもっと複雑な奴は役所PCでしか出力出来ない辞書使ってるらしいやん
    検索出来るのか?
  45. 744 e3Z/OUz60
    >>741
    あんなんアメリカの警官でも避けられんわ。
    車を停めた瞬間を窓から狙われたらな。
  46. 748 tCZbdwDt0
    >>741
    何誤字ってんのと思ったらツーマンセルって用語があるんだ
    凄いアグレッシブな走りしそうね
  47. 750 KUCv3dGP0
    >>675
    アレは凄いw m3でスレが伸びるのも当然

    うちにも正直居るよ
    危なすぎて腑にさせられないので、大学で飼い殺し
    開業したら個人の責任だから、もう知らんけど
  48. 752 PRHZxYd90
    医者まで発狂するのヘルジャポン
  49. 754 q2HEauCR0
    >>665
    以前人質の女の子死なせてしまった反省もあるんだろうな
  50. 756 dhy75kQd0
    >>752
    医者のコロナ中の鬱発症、非常に多かったよ
  51. 761 BJ/WXm9B0
    壊れたフリじゃなくてガチっぽいやつ?
  52. 763 ZXZNP52V0
    >>761
    クリニックのHPや公式アカウント見てると…察し
  53. 766 h4Qy4iSy0
    >>336
    東京大阪愛知は人口が多い分今更こんなの日常茶飯事なのよ ピックアップにならない
  54. 768 S/f9vWWh0
    大事件が起きると必ず模倣犯が現れる。これは昔からだな。電車に爆発物しかけるってイタズラもだし自販機の飲み物に農薬入れたり、一件起きると全国で発生する。どこにも頭のおかしい奴はいて、それらは事件に触発されるんだよな
  55. 770 S/f9vWWh0
    今回の事件は人質いないし、早くに犯人を特定できてナイフくらいしかないというのと死傷者を出していないしそんな興奮もしてないとかの状況で、長野の件もあったことだし早期の突入に踏み切ったんだろうな。
  56. 772 rZjVEdVn0
    知事の甥てまじか
  57. 774 N+Rx/4sh0
    >>760
    金属製ボルトとか
  58. 776 P9n8JSUb0
    >>772
    上級だなあ
  59. 779 S/f9vWWh0
    ホームページ見ると、相当変わってるとわかる。写真の顔やホームページの構成や文面。事件前からかなり変わり者だったんじゃないのかね。
  60. 781 05qsItJS0
    >>7
    人質とってないからだろ
  61. 783 i1yQony70
    >>420
    死人に口無しって事じゃないかな
  62. 788 XfOuZdVJ0
    >>779
    もっと端的に、狂ってるって言っても良いのではw
    クリニックのサイトって通常は
    標榜科目、自治体の指定医院内容、診療項目、診療時間、連絡先(予約先)、アクセス、医師紹介(常勤・非常勤)
    あたりが(厚生省のガイドライン的にも)前面に出るはずだし
    そうじゃないと商売上がったりになる
    それがほとんどわからない位置にあるw
    代わりに埋め尽くしてるのは謎のお知らせと謎の紹介(自己紹介含む)
    自費診療も多いようだけどこれじゃ厚労省から指導受けるはずだし
    グーグルもヤフーもSEO的に引っかからない上に審査通らないから広告も出せない
    根本的に異様なんだよ、このサイトって
  63. 791 CuIkjWLE0
    知事の甥なの?
    奥さん子供は?
  64. 795 CuIkjWLE0
    >>794
    確かに多い
  65. 797 dVXtdcav0
    >>791
    心の旅にでています
  66. 799 7JdHZlLy0
    頭のおかしい人が元気になるのってこの時期だっけ?
    3月4月くらいでは?
  67. 802 8DAhDMgJ0
    >>788
    ていうかここスパイロ入れたり腎臓や内分泌も治療したりなんでもやってる系ぽいね
    自分はそういうとこ信用しないけど
  68. 804 nvpca3qK0
    >>249
    でかい暴力団がある大阪・兵庫・福岡あたりの警察は
    暴力団対策には長けているし、皇族がしょっちゅう
    訪問する京都や奈良の警察は警備力が高いもんな。
  69. 807 CuIkjWLE0
    >>806
    ありがとう
  70. 809 Sgfj28R30
    >>124
    何の訴訟を抱えてるんだろ怖いよ
  71. 813 PbhabAHM0
    >>804
    奈良…
  72. 815 QdgsdI3h0
    >>804
    奈良の警察の警備力が高い…?
    奈良の警察の…?
  73. 818 h4Qy4iSy0
    >>799
    季節はそうだけど
    学生・社会人は5月が風物詩だね
    年度末年度初めの仕事はふっつり途切れてドーンといくし
    そもそも最近は5月から完全夏移行だからまさにこの時期も季節の変わり目だ
  74. 821 MC/4qnhf0
    >>715
    ありがとう。詳しい方
  75. 823 6vI4VUc70
    さすが修羅の国の警察
    臨戦体制で抜かりないなw
  76. 826 4XXUUlB30
    この犯人がメンタル病んでたとして、長野の事件が引き金になった可能性は高いんだろうか?
  77. 828 /xaOirDU0
    >>820
    昨日、87歳の爺さんが人前で下半身露出して捕まってたような
    、それ、お前か!!
  78. 831 ROZ6ZxAK0
    >>813
    >>815
    西大寺の一件は皇族方ではなかったのでしかたがない。奈良だけにしかたがない。
  79. 833 FoTK+b7U0
    いま西鉄バスジャックのwiki見たけど、広島のPAで特殊部隊が閃光弾投げ込んで突入したあれ、
    あれって福岡と大阪の特殊部隊だったんだね
    やっぱり福岡大阪レベルじゃないと閃光弾とか突入とかなかなか難しいんだろうな
  80. 837 ROZ6ZxAK0
    >>833
    その辺、警視庁は実戦経験あまりないんかな

    別スレでシージャク射殺したのも大阪府警のスナイパーだと知って、福岡大阪は違うわと思ったわ・・・
  81. 839 UjIZPcoF0
    >>820
    なにそのマッチ棒
  82. 845 PktooydY0
    >>1
    まーた理系か!

    マサノリも理系

    こいつも理系

    文系国家エリートに裁かれる運命の理系

    文系で生きていけない無能の墓場
  83. 847 PktooydY0
    >>1
    検索かけたらFBで名前も顔も経歴も全部出てるなw

    突き抜けられなかった低学歴田舎医師
  84. 849 QdgsdI3h0
    >>844
    人質いても大丈夫
    早めに治療すれば助かる
  85. 851 PktooydY0
    >>63
    なんだ家系まで晒してんのかこいつ

    また自民党系だな
  86. 854 2OfSMNy/0
    >>822>>832
    ホーケーと引きこもりは絶対関係あると思う。
    ソースは俺。20代の頃5年は引きこもりだったから。
    でも29の時自分で実家は出たから。
    大学中退だが5年間は関西に行って家を出たけど。
    誰か研究した方がいい。
  87. 857 UDUt4M5D0
    >>823
    それでも県民は福岡県警よりヤクザを信用してしまうお国柄
  88. 865 UudQm6XL0
    やっぱり福岡はすごいな
    サクッと解決
    トンキン警察みたいにおおげさにSITやSATまで投入してんのに4人も犠牲者を出す無能とは違う
  89. 867 HT5qBP6o0
    >>865
    ×トンキン
    ◯長野
  90. 870 LlwSOAOZ0
    >>864
    入れる入れない、じゃなくて
    さいしゅうてきに国家試験があるんだから、
    金だけじゃ駄目
  91. 875 mYgw1YnT0
    >>870
    国家試験なんて合格率80~90%もあるんだろ?
    医学部に入るのが実質的なハードルと聞いたけど。
  92. 877 8QwBL4P80
    精神屋ってこんなのばかりですね
    有害無益
    自称医師って、精神屋だからある意味正解w
  93. 883 LU5nKCdq0
    福岡県警は解決早くてつまらんな
    見せ場も作らずしょっぱいだけ
  94. 887 ZWZs7er30
    >>875
    論理的思考能力強くて医学部入れても暗記苦手なら簡単に落ちこぼれる世界
  95. 891 JxBv6BLf0
    >>8
    さすがだな
    修羅場越えまくってる
  96. 895 1kncPoLU0
    >>826
    模倣犯じゃないかな、長野県の事件に触発されたと思うけどお医者さんがなあ…
  97. 897 6H+rpY5m0
    >>894
    へー!光だけじゃなく轟音も
  98. 902 VSTm2RLQ0
    >>17
    まーん…
  99. 904 B9mX2RpO0
    >>896
    60年代はCIAもカストロを
    マフィアに委託して400回以上
    暗殺しようとしてギネスブックに
    載ったりメチャクチャ
    ケネディ暗殺のオズワルドも
    イタリア系ぽいから…あっ
  100. 907 HGzlAm130
    >>643
    ワ クのスパ タンが脳味噌に詰まったからや
    性格変わるぞ
  101. 909 9RBeV3sL0
    先行弾w
    海外ドラマでしか見たことがない隊員、署員も多いだろうから訓練や実地教材も兼ねて使ったのかなw
  102. 912 sdcUGxd/0
    立てこもりが流行ってんの…?
  103. 915 NPraxU/C0
    >>912
    立て籠もりチャレンジ
    成功した試しが無いから成功したらめっちゃバズりそう
  104. 917 pQA0iWG20
    >>909
    西鉄バス事件で使うの観たぞ
  105. 919 Nert4CPM0
    >>882
    塾に来てた保護者にナイフを突きつけたらしいよ
    たぶんなにかに腹立ってそうしたけど後になってやばいと思って立て籠もったんだろう
  106. 924 3CkJ84el0
    >>294
    違う阿呆
    おまえらみたいな反日馬鹿パヨクが散々山上様がどーのこーのと
    気の狂ったテロ賛美、山上賛美をやらかしたせいで
    キチガイが増えただけだ

    テメエら全員半島に帰るか切腹自殺して責任取れこの糞野郎が
  107. 927 o1XYeR7K0
    医師データベースにもヒットしない
    妻の存在も怪しい
    子供の画像がおかしい←もしかして存在しないのでは
  108. 929 i1yQony70
    >>847
    修猷館熊大医学部を低学歴呼ばわりするアナタのご学歴は?
    ハーバードとかですか?

    >>850
    前日に裁判所が何とかで休診と公表してたのなら
    長野よりもそっちの影響のような
  109. 933 zia9TzKi0
    >>883
    倉庫からロケットランチャーが出てくる地域だから県警も優秀なんじゃない?
  110. 935 3F0z8fuP0
    >>929
    そいつは高学歴なんだろうけど
    非モテ不細工なんだよ

    灘出てようが東大出てようが
    自分が非モテ不細工であることを
    超越するのは難しい ということ
  111. 938 uiAOezDZ0
    >>904
    君は本物w
  112. 940 i1yQony70
    >>928
    持病の悪化だけど時期的にコロナ禍に入ってすぐだったからなぁ
    ご自分も具合が悪いのに引退直前まで各方面で奔走されてた
    ちなみに今の知事は実務を引き継いだ当時の副知事
  113. 944 dgcOkDZX0
    >>928
    小川県知事がお亡くなりになった時に5chにスレたってたけど、福岡県民の惜しむ書き込みであふれてて、他県民がそんなに県民に惜しまれる政治家が存在するとは…ってびっくりしてた
  114. 947 rlAcZAOs0
    >>940
    そうだったのかー
    体調悪くて入院くらいまではニュースで見たけど
    その後自分は福岡から出てしまったからなぁ

    昔県庁の担当部署等の対応に納得がいかなくて
    (いや本当に酷かったわ)
    知事宛に直談判の手紙出したら
    速攻で対応してくれた
  115. 949 rlAcZAOs0
    >>944
    いやほんと、あんな知事居ないと思うわ
  116. 952 8bcTQmXU0
    いやーこのサイト見て患者がよく治療に行こうと思うのが不思議
  117. 955 LtSvPGGz0
    >>952
    ほんとほんと
  118. 957 PXecni8R0
    >>924
    自己紹介乙
  119. 959 Fyv+4s8l0
    >>13
    格差社会になる時点でそうなることは分かってたじゃん
    それでもみんな自民党に投票するんだもん、自業自得
  120. 962 bvTL/HBl0
    >>958
    でもこの人はmRNA反対派よ
  121. 966 PXecni8R0
    twitter見ると人間関係に疲れたから事務員も無しで一人だけで病院やってくって系の医師達のツイートばかりリツイートしてるね
    看護師ともうまくいってなかったんだろうか
    業績はずっと右肩上がりって書いてんのに
  122. 968 y3Sw4L2P0
    >>34
    お知らせから誤字とか初めてみたわ。うえき医院にいかれたください、だよ。
  123. 970 y3Sw4L2P0
    >>58
    左はバイトの〇〇くんって書いてるけど左は赤ちゃんだし、右左さえ間違えてるってもう正常な判断能力ないやん。忙しすぎたんだろうか。
  124. 972 y3Sw4L2P0
    >>45
    前福岡知事を叔父にもつ、との記載もほんまか分からんなこれ
  125. 974 0HbZlRRP0
    >>967
    その正看護師が嫁で、その婿に入って名字が古森から前田に変わった。
    なお、現在も婚姻関係が継続しているかは不明。
  126. 976 IHQteYt90
    >>968
    いかれたのはオメーじゃねーかっていうw
  127. 979 0HbZlRRP0
    >>970
    Twitter見てたらバイトの古森くんの作者に直接尋ねている人がいたけど、今のところスルーされてるわ。
  128. 981 SSq8qA1L0
    >>978
    精神科医の離職率は凄く高いからな
    深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ
  129. 984 PXecni8R0
    >>980
    しかも医食同源とか食生活のアドバイスも的確って言ってる割に食い過ぎだよね
    缶詰のトマトも体に悪いのに勧めてるし
    https://i.imgur.com/Rd1TEG2.jpg
  130. 986 i3VcPWS10
    躁鬱かもな
    SNS
  131. 988 tJQjyEHJ0
    >>986
    統失だろ
  132. 990 mW1sCQaK0
    >>8
    パトカーのドアミラー叩いただけで
    ヘリコプターと十数台の車両繰り出して追い回すからな
  133. 994 PKwprh/J0
    >>875
    国家試験に落ちそうなレベルの学生は卒業させなかったりして
    国家試験自体を受けさせないので全体の合格率は高くなる
    まぁ当たり前と言えば当たり前だろうけど
  134. 996 E9qLFHC+0
    >>679
    強烈なストレスが瞬時に掛かるとなりやすいわな。
  135. 999 164DZMgH0
    人質もなく自分の家から出て来ないって
    立てこもりでなく引きこもり?