(CNN) 米ノースカロライナ州シャーロット市内を走行中の路線バスの車内で、運転手と乗客の男が互いに発砲する事件があり、双方が負傷した。

シャーロット地区運輸局の24日の発表によると、乗客のオマリ・トバイアス容疑者はバスの走行中に座席を立ち、停留所以外の場所で降ろしてほしいと運転手に頼んだ。

デービッド・フラード運転手は、次のバス停まで待たなければならないとトバイアス容疑者に説明。約2分に及んだやり取りの後、トバイアス容疑者が銃を抜いてフラード運転手に銃口を向けた。

この時フラード運転手も銃を抜き、互いに発砲した。バス会社の広報によれば、どちらが先に撃ったのかは27日の時点で分かっていない。


※以下省略。記事全文はソース元にて

2023.05.29 Mon posted at 12:08 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35204432.html


■長めの動画はこちら
GRAPHIC: Video Of CATS Bus Shooting Released
https://youtu.be/9seXu7XYF7s
300: 【米国】運転手と乗客が路線バス車内で撃ち合い、2人とも負傷 ノースカロライナ州シャーロット(動画あり) [oops★] (107)
  1. 2 f45Mq9X40
    映画みたいなことしやがって
  2. 3 A2MJ/keO0
    バスの運転手が銃を携帯しているのかよw
  3. 4 9rynYQYP0
    先に抜いたほうが悪いんじゃないの
  4. 5 uIPqaLAK0
    >>3
    www
    乗客はいいんかよw
  5. 6 Gx2UO1TL0
    犯人は高偏差値31男
  6. 7 uIPqaLAK0
    >>4
    白vs黒だったら裁判面白いが
    両方ブラックぽいな
  7. 8 BiLdVPvO0
    全米ライフル協会どーすんのコレ?
  8. 9 Y2gQsL5S0
    やっぱり運転手は携行してるんだ銃w
  9. 10 8Nl+TJjX0
    >>1
    >停留所以外の場所で降ろしてほしい

    こんな理由で銃撃戦になるなんてw
  10. 11 aNnPE4Hm0
    バスじゃなくてもダッシュボードに銃入れてる人割と多いらしい
  11. 12 pIYpf+Y/0
    >>8
    銃があったから身を守れたんだぞ感謝しろって言ってそう
  12. 13 XG562WLH0
    なるほど米国はメキシコや
    エルサルバドル並みの
    ヤバイ国だったんだな
  13. 14 tIMk4PzS0
    むかしチャペルヒルに住んでた
  14. 15 6eAvAkMf0
    運転手は正当防衛で無罪?
  15. 16 TE2TQ38h0
    テキサスじゃないだと!?
  16. 17 DeevaLxu0
    太川陽介が一言
  17. 18 SmETmnUp0
    アメリカもバス運転手は底辺か?
    黒人やヒスパニックが多いとか
    白人はホワイトカラーの仕事に就く
  18. 19 RvuvZQo80
    >>10
    「フライドポテトが冷めていた」せいでマクドナルドの店員が撃たれ死亡、米国

    これが現実
  19. 20 md3wx2Uq0
    トバイアスといえばギブスに臀を撃たれた人
  20. 21 sBp8AjDI0
    あれだけ乱射してKillできないのはドヘタ過ぎるやろ
  21. 22 uh1mlBCU0
  22. 23 1ZWa58cn0
    給料良くても住みたくねえなあ
  23. 24 ZVDFyELT0
    西部劇の時代から全く進歩してないよな
    日本で言えば刀を所持して歩き回るようなもの
  24. 25 WjAIo/kE0
    >>10
    そこでバス止めて運転手撃ち殺して金奪って逃げるんだぞ
  25. 26 8yockPeC0
    荒野のガンマンごっこだろ
  26. 27 ZVDFyELT0
    >>22
    やっぱり黒
  27. 28 Z4BA7Dr20
    死にたくなければ撃たれる前に撃て
  28. 29 uvrEikQz0
    至近距離で打ちあっても負傷で済んだのか
    拳銃で的に当てるのは意外に難しいみたいね
  29. 30 XzbXDqS10
    オマリは通さない!
  30. 31 uIPqaLAK0
    >>18
    ホワイトは自家用車が多いのかな

    ベビーシッターやってるやつが
    長距離バス3台のりついでいるとTVでやっていたわ
    暗いうちに家を出て
  31. 32 e795zwR70
    アメリカの路線バスは危険物の持ち込みはOKなの?
  32. 33 QDwPqjkg0
    キャラハンがたまたまスクールバスに乗り合わせたのか?
  33. 34 SmETmnUp0
    アメリカのバス運転手は拳銃持ってそう
    バスジャック対策が厳重?
  34. 35 Y2gQsL5S0
    >>22
    関わってはいかん人や
  35. 36 7SDKUtfd0
    バス運転手が凄まじい早打ちだなって思ったら、1.25倍速にしてたわ
  36. 37 5JTp5F6B0
    アメリカでは挨拶みたいなもの
  37. 38 FmIdjfOp0
    なんというドラマチックな人生なんだ。
  38. 39 uYQzY93n0
    バスは自動化待ったなしだな。
  39. 40 9UBHDT0s0
    俺が運転手なら言われた瞬間にバス停めるわ
  40. 41 IKyp1CD10
    運転手が完全に殺しに行ってるのが笑える
    殺す気で撃ってる
  41. 42 hzDHfif70
    アメリカは西部開拓時代と変わってないね
  42. 43 Zar6uMhO0
    また黒人VS黒人だよ
  43. 44 6zgNXcY50
    >>15
    黒人だから有罪
  44. 45 uaB8AqOC0
    黒は隔離が正しかったンじゃないかなぁ
  45. 46 B9eMz9C40
    安定のニガー
  46. 47 jp70a2AK0
    >>43
    トバイヤス容疑者、スウェットのフードに二丁拳銃。
    やばすぎ。
  47. 48 pD0IWtt80
    黒人同士で撃ち合ってるな面倒臭い事にならないで良かったな
  48. 49 LHgkWKjo0
    全米???協会「このようなケースに備え乗客は全員銃を携帯するべき」
  49. 50 nB3xaQ8l0
    すげぇな…
  50. 51 KH8AUyq70
    映画化決定
  51. 52 dxYB5ok+0
    ニュースになるってことは非日常ではあるわけだ
  52. 53 tH1918Pa0
    アメリカのバスの運転手って結構緩いから直ぐ降ろしそうなのに、今は車載カメラがあるから厳しいのか
    運転席で発車するまでなんか食べてたり編み物してたりしてたし、花火大会が始まったら車内真っ暗にして見やすくしてくれたりw
  53. 54 m3nYBvTF0
    >>7
    人種が寄り集まって住むからな
    黒人地区で白人ドライバーなんてほとんど見ない
  54. 55 b2o26cko0
    まーた、黒人か
  55. 56 kOIbQdf/0
    運転手強えー
    シャーロットって比較的治安が良いと思ってたわ
    子供が高校生の頃留学してた街だし
    怖いねー
  56. 57 w2pDMhvN0
    アメリカ人が安心してステゴロ出来るのは空港の制限区域内だけ、豆な
  57. 58 h5CaiAZE0

    漕げ漕げ漕げよー

    BOAT漕げよー
  58. 59 kOIbQdf/0
    米国のバスって運転手横のガラスドアは防弾ガラスなんだな
    それにしても運転手は相手に10発も撃ってるけど
    致命傷にはなっていないとこみると
    たいした威力の弾じゃないんだなあ
  59. 60 CbfV5AbO0
    すげー!やっぱアメリカは違うぜ!
  60. 61 7PnXyIxU0
    脳内で口笛の曲が
  61. 62 SbWVAmt50
    ちゃんと死んでたら今後は運転手や普通の乗客が危険な目に遭う確率が少し減ったのに実に惜しい話だ
    こういう事に備えて誰でも即座に使える公共の銃を米国の街中に配置するべきだろうね
  62. 63 /LosKo4U0
    案の定の韓黒人でした
  63. 64 Kz+c85H+0
    バス代も 釣り銭も皆 銃の弾
  64. 65 8zUZCC/l0
    メリケンじゃ銃を見せて脅すっての成立しないんだなやっぱ
    銃出したら相手が発砲してくる
    銃を抜くときは自分も撃たれる覚悟しないと
  65. 66 gQgQGK6f0
    >>13
    銃撃戦が街中で日常な国だしな
    銃撃事件多すぎてメディアもいちいち取り上げないくらい
  66. 67 gQgQGK6f0
    >>18
    そうでもない
    白人も貧困層激増してるから
    両方白人かも
  67. 68 gQgQGK6f0
    と思ったら黒黒か
  68. 69 SV4e4ora0
    銃は脅しの道具じゃない
    を実践する運転手かっこええわ
  69. 70 IGn5P2Nd0
    ニガーのような気がして動画みたらやっぱりニガーだった
  70. 71 XiMqwATU0
    GTA
  71. 72 Ps7ywHE/0
    おっかねぇ国だ。
  72. 73 dQdZ8a8F0
    アメリカのバスは客も底辺かよ
    日本でも激安高速バスは客の民度が低い
  73. 74 OCkzuQtF0
    >>10
    なるほど、安全に一時停止させてから撃って売り上げ奪うのか…
    大人しく停めてたら
  74. 75 wIb70P+j0
    何発撃ってんだよww
  75. 76 c05KzsUs0
    判断はえーなw
  76. 77 HhJjPmJG0
    >>75
    確実に仕留めに行かないと反撃される
  77. 78 Rj6lhn/k0
    リアルGTA
  78. 79 E+6IHWU50
    >>75
    運転席から7発
    運転席から出てバス車内で2発
    バスの外に出て1発
    計10発だね
    22口径のオートマチック拳銃
  79. 80 wFD0MeQ90
    運転手むっきむきで
    銃もさまになってるやん
    度胸もあるし運転手より軍人が向いてるんじゃないの
  80. 81 j5n+v1cf0
    なんで運ちゃんと乗客で撃ち合いになるんだよw
  81. 82 g4/oE5+N0
    沈黙の路線バスか
  82. 83 Bg1CbEXE0
    すげえなアメリカは
  83. 84 jcg7kalz0
    動画見た感想
    運転手の銃はグロッグG44だとおもう
    撃たれた奴のかダメージから
    弾は22LRだと思っていたが
    スロー再生で銃のシルエット確認したら
    特徴的なポリマーフレームでグロッグだと思った
    22LR弾のグロッグはG44
    装弾数10発で発砲数も10発
    あと1発撃ったら弾切れだったろう
  84. 85 OVTWwlyI0
    運転手「いやいや乗る時にICカードピッとしとけや!」
    客「そんなん先に言えやボケ!」

    パンパーン
  85. 86 YHU/Nq530
    アメリカと日本はイカれてる
    戦争するわけだ
  86. 87 4J1VPTdr0
    昭和の日本の無国籍映画の世界w
  87. 88 jcg7kalz0
    12番ゲージスラッグ弾の弾頭質量は1オンス
    同じく12番ゲージバードショット2号の
    1発当たり散弾数は174で弾頭質量は2オンス
    弾頭質量が重いほど発砲時の反動は大きくなる
    またパウダー量が多いほど発砲時の反動は大きくなる
    フィリピンマニラの観光客向けシューティングレンジで
    44マグナムを撃ったことがある人なら実感しているだろうが
    反動はフルチャージされた38口径よりも反動は小さい
    コレはパウダー量を半分近く減らしているからだ

    スラッグ弾だと反動も音も大きくなるなんてのは
    物理法則を知らないか
    もしくは銃に無知か
    その両方だろう
  88. 89 xCwegJed0
    >>88
    44マグナム撃ったことあるけど反動そんななかったな。逆に軽いのに対象物への衝撃大きくて怖くなった
  89. 90 DHyufJC80
    中野市の事件程度で騒ぐのはアホ
  90. 91 crVoTJDK0
    カオスすぎてワロタ
  91. 92 1Rft8a5z0
    大昔、シャーロットでタクシーに乗ったら運転手がインディアンだった。
    何で日本人がアメリカに来るんだ?って事を言われた8月15日。
    様々なルーツを持つ人々が、色々な鬱屈を抱えているのだろうね。
  92. 93 J/5HbutV0
    やはり一般人も銃を所持すべきだな
    ライフル協会は正しかった
    日本も認めてくれ
  93. 94 TQRIx/v80
    全米ライフル協会がパニクって、一言↓
  94. 95 veyKpBuS0
    >>89
    観光客用は火薬少ないんだよ
  95. 96 TQRIx/v80
    双方とも銃を放棄していれば悲劇は防げた。
  96. 97 ImWXxmXv0
    >>96
    棍棒で殴り合うだけなんだよなあ
  97. 98 oesfyU0a0
    日本が戦争しても勝てるわけないなと思った
  98. 99 gOrF/SEx0
    >>89
    S &WのM500をシングルハンドで撃ってみて
    もちろんDAでね
  99. 100 C3xd80oZ0
    「怖いから要求に従ってここで停めよう」
    とかやると、撃たれて売り上げを奪われる。
    その場所は逃走に好都合だった、みたいなことに。
  100. 101 cEmF1W3m0
    あれだけ撃ち合いして、誰も死んでないのがスゴいなw
  101. 102 tdRuQbFT0
    アジア人は住むのきつそうだな 怖すぎる
  102. 103 MAPdEWXH0
    在日アメリカ人 「日本は奇跡的にバランスの取れている民主主義国。皆様は宝くじに当たった」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1639959118/
    去年、アメリカから日本に移住したばかりの私が伝える

    日本で生まれ育っただけでどんなに恵まれているか分からない。皆様は宝くじに当たった。
    今の米国のように秩序がなくなり、暴動が当たり前の国にしたいのか?
    中国のように反政府的な発言をする者が行方不明になる国になりたいのか。

    日本をバラ色の眼鏡で甘く見ている訳じゃない。
    冷静に日本を観察して欠点も十分に承知している上でこの結論にたどり着いた。
    日本は奇跡的にバランスの取れている貴重な民主主義国である。
    日本には真似すべき国など存在しない。

    パヨクがぜったいに日本から出て行かない理由がよく分かるw
  103. 104 3+VRj/LM0
    >>13
    そんなの当たり前だろ。ウォルマートで銃売ってるんだぞ。弾もセールで安く売ってる。
  104. 105 xCwegJed0
    >>95
    観光客用じゃないよ
    大学のミリタリー教練馬
  105. 106 XvFfF0Sf0
    バス、GUN殺伐
  106. 107 3wwqway10
    経済状況が良いから治安はいい方
    もし経済状況が悪化したら世界有数の犯罪都市になれる要素を持ってる
    移民国家は危険だと教えてくれてると思う