FRIDAY DIGITAL
https://friday.kodansha.co.jp/article/312433

「闇バイト事件」発覚以来、強盗事件の報道が相次いでいる。が、それらは氷山の一角に過ぎない。
東京や埼玉にある「チャイナエステ店」では、”報じられない事件”が頻発している。

「関東のチャイナエステの経営者は、SNS上にコミュニティを作って随時情報を共有している。そこでは、昨年の頭からの1年半弱の間に、強盗被害が約20件も報告されている。
我々のコミュニティに参加している店舗数は約100店。つまり、チャイナエステの5店に1店が被害に遭っていることになる」

そう明かすのは、埼玉県内でエステ店を経営する中国人女性の王氏(仮名・40代)だ。今年1月、王氏の店も強盗被害に遭ったという。

「強盗は、店に従業員の女の子が一人しかいないときに客を装ってやってきて、施術を受け終わってから『カネを出せ』と脅してきた。
ワンオペのときを狙って来るのが、奴らの典型的な手口。うちの女の子は抵抗しなかったのに、殴られて怪我をさせられた」

5月3日には、東京・池袋にあるマッサージ店を訪れた男が、中国人女性店員に刃物を突きつけ、2万円とスマホを奪って逃走する事件が起きた。
しかしほとんどの店は、強盗に遭っても警察に被害届を出せないという。王氏が続ける。

「灰色区域(グレーゾーン)で商売をしているので、警察沙汰にはしたくない。日本の裏風俗店なら、こういうときにヤクザに頼るけど、多くの中国エステは彼らとは付き合いがない」

◼半グレもヤクザも関係ない

警察にも裏社会にも頼れないチャイナエステ店経営者だが、彼らとてこのまま泣き寝入りするつもりは毛頭ない。強盗に対抗するため、エステ店同士で連携して立ち上がった。
「チャイエス自警団」の発起人を務める中国人経営者の李氏(仮名・50代)が言う。

「被害が多い浦和、西川口、池袋、上野のエリアには格闘技経験のある団員をそれぞれ配置した。通報があれば10分以内に駆けつける。
犯人が武装していることもあるので、警棒も所持させている」

李氏が自警団を立ち上げたのは、今年3月、池袋のマンションで起きた強盗事件がきっかけだという。
中国人の会社経営者が強盗グループに刃物で抵抗し、犯人の一人が死亡したという事件だ。

「ニュースを見て、『我々も強盗に屈してはならない』と盛り上がり資金を出し合って自警団を立ち上げた。現在、自警団が雇っている団員は約10人だが、これからどんどん増えていく。
団員のギャラは日給1万円だが、犯人を捕獲したら5万円のボーナスを支払う契約なので、モチベーションは極めて高い」(李氏)

すでに強盗グループと自警団の「暗闘」も始まっているという。

「予約の際に使った電話番号や防犯カメラの映像を共有して犯人の割り出しをしている。
すでに何人かは突き止めた。口調からして、強盗たちが日本人なのは間違いない。
裏には半グレやヤクザがいるかもしれないが、そんなことは関係ない。徹底的に抵抗する」(同前)

前出の女性経営者・王氏も、 「以前は強盗が来たら抵抗しないよう従業員に言っていたけど、今は店に常備してある催涙スプレーで、自警団が来るまで時間を稼ぐよう言っている。汗水垂らして稼いだカネを奪う奴は許せない!」 と、自警団に期待を寄せる。


※続きはリンク先で
265: 犯人を捕まえたら5万のボーナス…「日本人半グレ強盗団vs.違法チャイエス自警団 」 壮絶すぎる暗闘 [煮卵オンザライス▲★] (335)
  1. 2 vCLpFBpU0
    日本の治安を守るためネトウヨなら無償でパトロールするよ
  2. 4 kCyV7E+r0
    マジか
    チャールズ・ブロンソン呼んでくる
  3. 6 mf1ylpB+0
    登場人物全員クズ。
  4. 8 J7tZYcjl0
    「灰色区域(グレーゾーン)で商売をしているので、警察沙汰にはしたくない。日本の裏風俗店なら、こういうときにヤクザに頼るけど、多くの中国エステは彼らとは付き合いがない」


    ↑勝手に共倒れしてろよw
  5. 12 DoDxfAiy0
    >>1
    グレーゾーンじゃないやろwww真っ黒やんけwww
  6. 15 4JcDkwQF0
    草生えるわ
  7. 16 2cuJ2QDC0
    これ襲ってる方も事情を知ってる中国人のパターンだな
  8. 18 BeWrs4tE0
    警察はマジで無能ばかりだから自分らでやるのが1番
  9. 22 NuRopLEp0
    そもそも半グレの連中は日本人じゃない
  10. 24 8sp4VCUv0
    警察に頼めない時点でお前らの商売アウトだし、日本で武力を使った諍いを起こすなら半グレと同じ
  11. 29 6ZrsxVgH0
    >>1
    >汗水垂らして稼いだ金を

    違法収益そのものじゃねーかw
  12. 33 CWc3WAtm0
    犯罪者同士潰し合うのはいいな
    嫌ならやめろ
  13. 37 zc5oZg/70
    >>2
    強盗がネトウヨなんだよなぁ
  14. 40 7ernUtKb0
    >>1
    中国人ならヤクザ頼れないなら
    龍が如くに出てた蛇華みたいな奴頼れよ
    よっぽど凶悪だろw
  15. 41 KFwqC+TS0
    出てくる登場人物が全員悪
  16. 44 SW04TdBn0
    なんかすげー
    ワクワクすっぞ
    グレーシナ人VS強盗
    これは熱い
  17. 45 IQRdh5cb0
    捕えなくていいから、やっちゃって
  18. 47 WNfmnIgH0
    最初は自警団。
    そして強盗がいなくなっても
    警備名目で毎月決まった金を取られるようになるだけですよ。
    日本のヤクザが歩んだ道と同じ
  19. 48 SW04TdBn0
    >>45
    捕まえても警察沙汰にしたくないんだから強盗共がどうなるかは…
  20. 51 0IDblmw20
    >>2
    はよ話し合いで解決してくれよ
  21. 53 58TSMSNI0
    バウンティハンターか
  22. 54 94oYbGbO0
    中国人自警団がマフィア化するのが見える・・見える
  23. 59 XtKVMuRM0
    まずチャイナエステとワンオペ店が無ければ強盗も出来んだろ。

    ついでに、捕まえたら奴等が最も嫌がる方法で公開処刑すればいい。
  24. 60 4hQaZ6400
    中国人は悪くないアル
  25. 61 6CnaeEo60
    韓国vs中国 か・・・
  26. 71 1ZWa58cn0
    5万かよしけてんなあ
  27. 72 STN7gHDX0
    中国人から金を奪ってるんだからこの強盗に関しては国士だな

    というか、この手の違法エステへの強盗は、検察裁判所も甘いんだよな
    普通の強盗と違い、5年求刑の3年判決とかザラ
    従犯なら執行猶予
  28. 74 K+2+og6R0
    現金は非合法な事をしている奴等から奪えば良いね
  29. 84 2llqXxJk0
    強盗で泣かした人と強盗で泣かされた人同じ罪を振り分けてもいいよね
  30. 85 La9KbuDU0
    こういうのが頻発するから俺等が守ったろか
    という半グレやヤクザがわざと仕掛けてんのかな
    全国的にやればいいシノギになるってことで
  31. 87 2yMQI1r30
    全員悪党じゃねーかw
  32. 89 5qPYx5330
    なんかおかしいよな?
    ワンオペのタイミングなんてそもそも知りようがないだろ
    店の奥に従業員がいるかも知れないリスクあるのに
  33. 90 NftZxJi30
    >>85
    問題解決には手を組むニダ。技術よこせ金よこせの兵法だな
  34. 95 fYI9R07E0
    石田衣良とか馳星周とかの小説の世界がリアルになってきたな
  35. 97 hLHNrlIZ0
    >犯人が武装していることもあるので、警棒も所持させている

    そこは青龍刀にしてくれよやっぱ
  36. 99 XzPC1p8x0
    >>16はありそう
  37. 100 JCv3uy+q0
    「喰らえ!エステ拳奥義、大勢で押さえつけて金玉潰し!」
  38. 101 eSNMv1AI0
    >>1
    日本人は弱い奴ばっかりだからな。
    最初は自警団でも、それが組織化して別な目的の組織に変わるのが自然なに流れ。

    日本の侍だって最初は自警団だったでしょ。
  39. 102 tVc4gLLS0
    末端で捨て駒のZ世代じゃ滅多打ちにされるなw
    どっちもクズだけど、俺は自警団を応援する
  40. 106 mg/eFtxz0
    これは漫画ゴ○クのネタになりそうwww
  41. 107 piWF4qGT0
    >>今年3月、池袋のマンションで起きた強盗事件がきっかけだという。
    >>中国人の会社経営者が強盗グループに刃物で抵抗し、犯人の一人が死亡したという事件
    これ結局続報無くてウヤムヤになったよな
    予想通り
  42. 110 qwpzRwRt0
    >>1
    チャイナエステに問題があるべ
  43. 112 eSNMv1AI0
    >>1
    チャイエスなんか何百万も置いてる訳じゃないのに、わざわざ日本人が強盗団を結成して襲うの?

    この手の店には、手コキの後に警察にチクるぞ、嫌なら口止めを払えと恐喝する南米系とか、財布の金がなくなったと嘘ついて弁済しろとゴネる韓国人とか、スタッフの財布を盗んで急用ができたと帰る日本人とか、そういうセコイ手口が多いw
  44. 113 CaWgxC8O0
    勝手に他国で犯罪しているチャイクソの方を追い出せよ、正義ぶるんじゃねーよゴキブリが
  45. 114 kzEYLLS30
    >>16
    これじゃねの
  46. 115 JCv3uy+q0
    おまいらが大好きな親日台湾エステも相当数あるんだけどな
  47. 117 O3xn8IJZ0
    チャイエス頑張れ
    強盗を拉致して埠頭の貸し倉庫とかでリンチ殺害して沈めてしまうのか良いな
  48. 120 Qlxzcb5w0
    戦後すぐの闇市場だな
  49. 127 I/UVBdd/0
    これ完全に暴力団だろ
    山口組も元はと言えば自警団だからな、こういうのは初期段階で摘発して解体させないとダメだろ、てかチャイナエステもどんどん取り締まれよ
  50. 128 2JGyz8qi0
    税金も払ってないんだし日本の警察頼るなよ
  51. 132 uMuS7WBq0
    >>117
    武装集団が次に牙を向くのはどこか想像した方がいい
  52. 133 FPeptBhz0
    強盗捕まえて5万って・・・
    そんなショボイ金で強盗に立ち向かっていく猛者いるんか?www
  53. 137 TE1+wt4p0
    商店街の入り口に頭にナタぶち込まれて、腹を割かれて内臓溢れさせた死体を吊るしてもらいたい。
    シナならそれくらいはやる。
  54. 139 qXHMnL1b0
    瓜田氏は極東だったんだっけ

    パイプあるん?
  55. 142 vBJIEgw+0
    自警団みたいな武装組織作られて警察みたいなことやられてんだったら警視庁のボンクラぶりは凄いな
  56. 143 GIddyFj50
    >警棒も所持させている

    軽犯罪法に触れる可能性があって、届け出が必要だったはず
  57. 146 NSwM9z+F0
    法律がゆるゆるだからな。あのボンクラ議員どもではそうなる。
    違法な性的エステは罰金支払って終わり。また店を出せばいいから減ることはない
  58. 147 5t/9fx2R0
    >>1
    >>2
    売春が国技であるジャップのほのぼの日常w
  59. 150 uFpnrSSf0
    武器もたせるのって法律的にいいのか?
  60. 151 OBe/yFQs0
    歩いてるのは何人かもわからない
    パトカーは暴走族と遊んでるだけ もう素人は夜道も歩けないわw
  61. 153 5m/+h79H0
    青幇日本支部結成
  62. 156 kp0fxqeL0
    SNSで番号と監視カメラの画像を共有?おまえら警察に顧客名簿が流れてるぞ(゜∀゜)
  63. 159 4+7S7cWW0
    >>139
    カメラマンがチャイエスに精通してるからなw
  64. 160 uOCcnh/R0
    半グレ日本人強盗団? メチャクチャ違和感あるねえ
  65. 161 6ZrsxVgH0
    >>115
    > おまいらが大好きな親日台湾エステも相当数あるんだけどな

    台湾名乗ってるだけで基本はシナチョンだけどな。
    日本受けが良いから台湾の名を冠してるだけ。
  66. 163 H+2/DroH0
    >>3
    90%とかじゃなくて95.2なら95%以上って書かないか?
  67. 165 OpqheSz70
    >>1
    自警団とかほざいてるけど
    警棒持たせたり催涙スプレー持ってるの通報されたらパクられるよ笑

    チャンエスのチャンコが恨まれてる
    ゼット世代のバカを凸らせるのは丁度いいんだろな
  68. 166 G223ZxF60
    でも実は被害者も加害者も中国人なのでは
  69. 169 aZxXYFNI0

    支那人であろうが、自衛は当然の権利だわ。
    強盗団は、大体帰化や罪日の朝鮮土人だし、
    支那チョンの殺し合いなら、日本人は関係ないし。w
  70. 170 CQQd3TMK0
    >口調からして、強盗たちが日本人なのは間違いない。

    ヘイトスピーチだろ。
  71. 172 aZxXYFNI0
    >>170

    帰化や罪日の朝鮮土人は、日本語しか喋れないのが多い。
  72. 173 yi8fLSAY0

    日給1万にしても活動としてどうやって見つけるんだろw
    むしろそういう求人応募しておとり捜査みたいな感じなんやろか
    そこまでやるとリスキーだし日給1万では足りん気がするけど
    マッチポンプみたいな感じで強盗とか減らしてくれるんならありがたい🙏
  73. 174 gkaMUELo0
    むしろ襲う方も守る方も後ろにいるのは同じヤクザなのでは。そして、みかじめ料と強奪金手に入っておいしい思いをしてるのがばれて、中国からマフィアが攻めてきて、ヤクザと中国人が殺し合いを始めるのでは🙆
  74. 176 xjGjpzUf0
    どうせクズ同士馴れ合うんだろ?もう自衛隊使って両方潰して欲しい
  75. 182 6e1bKT6D0
    チャイニーズマフィアにちょっと金払えば良いじゃん
    半グレもチャイニーズマフィアが絡んだら
    恐怖で脱糞だろ
  76. 184 OpqheSz70
    >>174
    都内はいろいろあって
    昔に住み着いたチャンコ
    不良少年やってたチャンコ
    本国から来たチャンコ

    などで揉めてます笑
    ニュースでよくあるのはチャンコ(本国から来た)の店にみかじめ料せびって捕まってるチャンコ(元ドラ)
    893とチャンコがやりあってたのは本国から来たチャンコが本隊
  77. 188 vp/HADQI0
    >>182
    最初から日本の893や半グレとチャイニーズマフィアの抗争なんじゃないの?
  78. 190 qwpzRwRt0
    警察がエステ摘発すりゃ終わるのに
  79. 192 OpqheSz70
    >>190
    やらないからこんな問題起きてるんすよね
    >>1の記事の通り
    浦和池袋川口上野なんてもろに日本の不良が大人しくさせられたとこに入り込んでるチャンコばっかなんだし

    地元の不良からはチャンエスなんて敵に見られてるの当たり前すからね
  80. 193 vp/HADQI0
    近所にリフォーム詐欺の会社があるけど社員全員もろに半グレ
    なんか全員髪型とか短髪で似てるんだがああいう人材どこから連れてくるのか謎過ぎる
    平気で他人の契約してる駐車場に毎日会社の全部の車停めるわ、猛スピードで町内走って一般人の車の真後ろで急ブレーキかけるわ怖いもの知らず
  81. 196 6ZrsxVgH0
    >>173
    > 日給1万にしても活動としてどうやって見つけるんだろw

    客を騙した監視カメラ複数台をスマホで監視するお仕事なんじゃない?
    待機所すらあるのか不明だが、ウーバーどもと同じような処遇じゃね?w
  82. 197 OpqheSz70
    >>193
    そういうあきらかにヤバいので
    通報が効かなかったら区に連絡したりするしかないかと
  83. 200 YZO+exdx0
    >>16
    自警団に加盟したら何故か強盗団が来なくなるパターンか
  84. 203 G9FDZPjM0
    >>197
    そうするわありがと
    近所の交番は逃げ腰だし公害化してるんだわ
  85. 204 ohPKwpWC0
    五万円  中国人てケチ臭いな
  86. 205 OpqheSz70
    >>203
    警察は使えないですね
    事件が起きてからじゃないと動けません

    他の人も多分通報はしてるかもしれないですけど
    それなら街の住人何人かで区に連絡するほうが効果あると思います
  87. 206 gRbbOPCu0
    >>203
    そういうのは個人が言っても無視される
    自治会の名前で担当地域の警察署に被害の報告やパトロールの要望するんだよ
    場合によってはその地域が選挙区の議員に自治会の名前で半グレが無法地帯のように振る舞い治安悪化していると議員経由で市や警察に苦情入れたら
    公務員は動くしかなくなる
    自治会の名前でやるしかない
  88. 211 OpqheSz70
    >>210
    なんかキナ臭い感じになってますねそれ

    選挙活動のときだけ騒いでる政治家にこういう時こそ仕事してもらいましょ

    怪しい変なのが近くにいたら怖いですらかね
  89. 212 NoIMjvuF0
    おいおい
    蛇頭もどきを創る気か
  90. 213 7BLAHvEN0
    日給1万の奴が危険省みずに捕獲しても5万じゃモチベーション上がらんやろ
  91. 214 hT4h4BtH0
    >>196
    それならありそうだけどそんな事で当たり引けるんかなw
    店に置くなら一声とか提携しないとちけないだろうし
    色んなメディアが報じるから窃盗ひとつひとつが大体的になるけど
    そんな起こってる感じしないわ
    まあでも地道な行動が身を結ぶのかな
  92. 215 wx6DTcsv0
    歌舞伎町とかでボッタクリ店あるだろ?
    ああいうのってアメリカにも中国にもないんだよ
    アメリカならマジで銃で報復されるし、中国だと後で仲間を連れて大乱闘になったりする
    そういうとき中国の警察は見て見ぬふりをする・・・
    やられておとなしく金払うのって日本人くらいなんだよマジでw
  93. 217 KgNyhCZs0
    >>8
    グレーゾーンじゃねーだろ
    チャイナエステも真っ黒だわ
  94. 221 MSKv5aeB0
    >>156
    警察じゃなくチャイナに流れてる
  95. 224 fGDsa6CL0
    >>1
    中韓が日本でバトルすんのか。
  96. 228 uCfmp4Sb0
    >>214
    そもそも店に隠しカメラ設置(嬢がピンハネ)してるけど、それをも少し増やして、だろうね。
    それにこの手の店って名前が違っても経営者同じってのはザラ。
    つまり1店じゃなくて5店ぐらいの複数を監視、て仕事じゃね?
    要は1店2000円w
  97. 231 4Eysu2I40
    リアル逃走中やってんのか
    配信してくれたら観るわ
  98. 233 LL1LfTy/0
    >>1には大多数の人々がグレーゾーン職業を選ばない理由がケーススタディ方式で解り易く解説されている。
    ひるがって、それでも尚それを選ぶ人の理由については何故か言及されていない。
    謎である
  99. 235 dGqA+jaK0
    >>1
    これ

    中国人vs在日

    の構図なだけじゃね?
  100. 236 waAUx39I0
    青龍刀で片腕切り落とされそう
  101. 241 KyULjiyv0
    >このまま泣き寝入りするつもりは毛頭ない

    草ww
  102. 242 hT4h4BtH0
    >>228
    風俗店限定かよ!
    って思ったけど1読んだら矛先がそもそもチァイエスの話だったのね😅
    風俗とか嬢がカメラあるから!みたいな事よく聞くもんね~
    それならなんかなるほど~って感じだわ!
    てかチァイエスとかバックに怖いもんがいそうなとこから
    よく強盗しようと思うわ…
  103. 244 WchP0Rgx0
    すばらしい。自警団頑張れ
  104. 245 dFmmDxkh0
    強盗の前にしっかりサービスは受けているの笑う
  105. 246 EWUv7aT80
    >>1
    令和の仁義なき戦い
  106. 247 VmY20yGT0
    >>232
    金にならんからしないんだろう
  107. 248 hKyWZTCX0
    中華系の店のバックには、てっきりチャイニーズマフィアがいるんだろうと勝手に思い込んでたが、そういうのはいないのか
  108. 253 JR3DqEio0
    ワンオペ時の女も犯人とグルだろ
    中国女は一発ぐらい殴らせてわけ前もらうぐらいアタリマエアルヨ
  109. 256 y3yNexlt0
    >>248
    あと数年もすれば、この自警団がマフィアに成長する
  110. 259 tWZ/UQk10
    たったの1万円で数時間拘束された上に危険な現場に出動するの?
    割に合わなくないか?
  111. 261 dna7fyZ90
    >>142
    シナ人から付け届けありだろ。
  112. 263 lhS1RwGH0
    もはや893には出番ないのか
  113. 266 l6oOG4hV0
    チョン VS チャンコロ ファイ
  114. 268 k35CV7nV0
    中国人通しだよなー
    関東は中国系の半グレ多いからな。最近はネパール人も半グレいて凄まれたことあるわ。何故か怖くなかったなあ笑
  115. 271 qvxELEgi0
    >>262
    オニサン カミキル シャンプナシ ニセンエン
  116. 273 Ff/imy3W0
    チャイエス自警団???それもうギャングじゃんwwww
    風俗取り潰されてる割には外国人系エステは野放し多いよな。
  117. 275 /jvFt3JV0
    その自警団が後にマフィアになるんだろ
  118. 277 hVeKe2bi0
    >>273
    通訳の都合で、どうしても捜査が後回しになるんだよな
  119. 279 efLnOWce0
    >>268
    ネパール人は髙地に住んでいた人が多いから身体能力高いぞ!たぶん
  120. 282 ygum8FLd0
    >>28
    警察が仕事しないしやくざ半グレ野放しだもんねぇ
  121. 283 tJEJz5yI0
    >>4
    うわああああああああああああああああああああああああああああ
  122. 284 h8BXG3mB0
    強盗捕まえるのに5万は安すぎw
  123. 286 h2JDMKXw0
    >>282
    半グレの中に警官の親族たくさんいるんだろうな
  124. 288 w8dXHL+Q0
    >>263
    老人ばっかりやからな
  125. 293 J49FB14w0
    チャイナエステに違法性はないの?
    警察に踏み込まれたくないの?
  126. 296 17DR36RB0
    >>1
    マッサージって何すんの
  127. 298 FX66c9AF0
    >>1
    堂々とメディアで私刑宣言するってなんなん…ここ日本なんやが…
  128. 300 vxCWtrdP0
    半グレもチャイナだろ
  129. 301 LsarSsPR0
    一般市民に被害がなければ半グレチャイで潰しあってくれ
  130. 303 hE23EsME0
    >>296
    3000円だけ払えばただのマッサージ
    6000円だけ払えばオイルマッサージ
    あと5000円、10000円…20000円と囁き声で色っぽく迫るマニュアルがある、結局ヌキは無し
    バカがいくらまで出すかというゲーム
    ちゃんとやってくれる店は別の価格設定がしてある
  131. 304 RPoMhQZ20
    強盗成功したらほぼリアルタイムでその情報が売られて
    別の組織の強盗団に襲われたりカオスだよ
  132. 309 xtZe6heW0
    これ強盗が日本人の場合半殺しにされて家にまで来られるあるよ
  133. 310 AT3o397g0
    どっちも犯罪者なん?
  134. 312 EjB46X3b0
    やっぱり義賊ルフィさんカッケー
  135. 313 15qnPaTf0
    さすがベトコン魂素晴らしい
  136. 316 0Q607asg0
    >>2
    シナを射殺できるなら喜んでやるぞw
  137. 320 gKNEd+Yc0
    5万てセコイなw 50万ぐらい出せよ
  138. 323 Zg/dTu6D0
    自警団て
    どうせ蛇頭やドラゴンやろに
  139. 326 s5i1US0j0
    >>320
    中国の医療関係者の月収が8万ほどだから5万は中々だよ
  140. 333 Ag8jcqrn0
    >>174
    ヤクザはすでに無力化されてる
    半グレvs中国マフィアの争いだろう
  141. 335 8Ranh5SV0
    自由の国アメリカだと普通の高校生でも解決できる