6/4(日) 18:23配信 デイリースポーツ

 「巨人3-10日本ハム」(4日、東京ドーム)

 日本ハムが今季最多対の14安打、今季最多の10得点を挙げて大勝。巨人に2年連続勝ち越しを決めた。新庄監督は試合後、2軍巨人戦(鎌ケ谷)で左脇腹肉離れからの復帰戦に臨んだ清宮に、再びダイエット指令を出した。

 清宮は2打数無安打に終わったが、映像を確認した新庄監督は「いいバッティングしましたね。ライトライナーか」と評価しつつ、「まだまだ全然呼ぶ気ないです」と1軍昇格については否定した。

 その理由として「まだ全然。しっかりスリムにさせてから。太っているようじゃあ、僕は戻さないですよ僕は。今、(他の選手が)調子いいんでね。入ってくるスペースない」と明かす。

 清宮の増量については「いや、見たら分かる。映像見たら。もうシルエットがね、『デブじゃね?』ってなった。良かったんだから去年。ってな感じ」とバッサリ話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/858ef34b4f780b291250ba97465bf58ef983290d
15: 【野球】新庄監督が清宮に「デブじゃね?」再びダイエット指令 2軍戦で復帰も「太っているようじゃ戻さない」 [Ailuropoda melanoleuca★] (188)
  1. 2 wQcA20j+0
    粗大ゴミ
  2. 3 DI+CAgj50
    そんなにすぐ太るもんなの?
  3. 4 eFH2mZLH0
    デブなんだな
    これが
  4. 5 F5ACSe+S0
    焼豚www
  5. 6 RuqVNLyF0
    サイタマ西武:デブとハゲ大歓迎
  6. 7 52VVowr00
    一塁は加藤豪将アウト、清宮幸太郎インで日ハムはAクラス入りだね
  7. 8 syTl+2PD0
    今年の清宮

    打率288 ホームラン1本 打点9
  8. 9 wDJ+VRwA0
    しばらく調整しないと本調子にはならんだろ
    めっちゃ大事にされてる
  9. 10 xrJwSUmL0
    せめて村上様くらいになりなさい
  10. 11 IDtN/Bu70
    清宮くんいない方が勝てるw
  11. 12 MGcNbvbL0
    開幕当初は唯一の希望が清宮と松本だったのに
    最近清宮無しでここまで勝てるようになって来てんのな
  12. 13 4LO7aV0O0
    はいパワハラですね
  13. 14 GWPG70HY0
    人生我慢するより食った方がいい
    そして練習あるのみ!
  14. 15 5VqVzF6L0
    年俸: 3300万円(2023年)
  15. 16 5VqVzF6L0
    万波中正

    年俸2000万円(2023年)
  16. 17 qzvhoTSc0
    ロッテに破壊されてまた豚化しちゃった
  17. 18 TRBvxKYL0
    デプの人生七難八苦よ
  18. 19 9HcP/fVj0
    デブでもできるスポーツ
  19. 20 xxSLtaJO0
    新庄が有能なのバレてきたな
  20. 21 zLAw9RUC0
    覚醒した清宮もどってきたら日ハム優勝あるだろ
  21. 22 S5gbsQZU0
  22. 23 xrJwSUmL0
    体系諌めてくれる人がいてよかったね
  23. 24 Todf4y3y0
    山川って言うホームラン王三度のデブがいるが?
  24. 25 QxCTs2Ci0
    そんな人もいましたね
  25. 26 rohhKCMj0
    トレーニングが足りないって事だな
  26. 27 oaAdzGd/0
    今1軍はみんな横並びの状態でスタメン控えも必死さ丸出しでプレイしてるからお坊ちゃんみたいなヌルい野球できない雰囲気やで
    太って戻ります、とか論外な状態
  27. 28 3+c7rLYb0
    野球って太ってても活躍する人むかしからいるけど何が違うの?その人らも痩せたらもっと活躍できたの?
  28. 29 2cKcC82a0
    けっこう痩せてたのにリバウンドしたのか
  29. 30 rHkwhW/O0
    この20年のホームラン王は、デブ率50パー超えてるんだが
    山川とおかわりだけだがw
  30. 31 VVBAcApI0
    なんで太るの?
    練習してるのに
  31. 32 L0F/waDD0
    この点に関しては新庄有能ですね
  32. 33 V6RJTgSj0
    >>28
    新庄の目指す野球と合わないというだけの話
  33. 34 M0CVLc350
    松本剛や野村にはなんか期待できないから清宮には早く復帰してほしい
  34. 35 0
    で、筋肉付けすぎて怪我の連発
  35. 36 E78DslGx0
    GACKT「1日1食にして米抜け」
  36. 37 e2R0J8Qt0
    >>28
    成長途上の選手が太ると怪我が増えるし、足も遅くなる
    必然的に打率が下がるし守備も悪くなる
    そもそも清宮は肝心の成績を残してないからな
  37. 38 /MgBCH6z0
    万波が覚醒しすぎて清宮いないの忘れるくらいだな。
  38. 39 jfmmJ6k90
    デブに痩せろってハッキリ言う奴割と珍しいな
  39. 40 8CwY1Avb0
    清宮は太ると自重で故障しちゃうから
    新庄が正しいよ
  40. 41 P3QJ2IzV0
    >>30
    ホームラン打てないデブだから痩せろって言われてんだろw
  41. 42 e2R0J8Qt0
    >>31
    食べる量に比例した練習が出来ていないんだろ
    新庄は食べるな、とは言ってないからな
  42. 43 i3O47T6+0
    >>41
    打てない豚はただの豚
  43. 44 KfcUDk5P0
    >>30
    ヤクルト村上も太り気味だが
    何故か足がそこそこ速いから問題にはなってないな
  44. 45 Ay39llrU0
    ダルビッシュ激怒
  45. 46 xCAC9cQs0
    あらあら
    新庄監督やるやないですか
    来年も頼んまっせ!
  46. 47 VqIAxxmq0
    また戻るってプロ意識低いよね
  47. 48 HpfehkQB0
    練習嫌い、飯は人一倍食う
    痩せるかよ
    練習嫌いが戻ってきても他に悪影響出るだけ
  48. 49 xrJwSUmL0
    デブが悪いんじゃなくて、ホームラン打てないデブが悪い
  49. 50 mwBe0jYN0
    なんだまた太ったんかw
  50. 51 WBUyS7py0
    折角新庄さんがダイエット提案して痩せて活躍してたのに何してんだよ
  51. 52 F1C3k1Eb0
    おデブちゃんでもええやんか
  52. 53 /SJhi2oS0
    アグー豚に
    痩せろよ
    太ってるから拒否られて
    大変なことになってるンだよ
    とか言って欲しい
  53. 54 NoFvo25s0
    そもそも体を資本と考えるプロスポーツ選手が一度ダイエットしたあとに現役中にまた緩むとかすでに資質ゼロと言わざるを得ない
    子供か。ゴミクズ
    仕事でやってんだろ
  54. 55 VAXwRJQR0
    村上みたいに活躍してるデブもいるのにな
  55. 56 tDyCT33x0
    清宮はよろしくない現実を直視させないと甘やかしたら駄目なタイプだろうな
    新庄ははっきり言ってあげることができるいい指導者なんだろう
    普通の監督なら2軍で結果出してねであとは無視
    球団が広告塔に使いたいならたまに1軍に上げてやればいい軽い神輿で終わり
  56. 57 5Yk1ivBA0
    また太ったんか
    プロ意識無いんか?
  57. 58 3tjZhf3e0
    デブでいいんだけど、それを打球に活かせるかなんだよ
    ガリでは飛ばない
  58. 59 shU9msLZ0
    デブに厳しくてワロ
  59. 60 ls3kMMLg0
    デブという言葉はあかんな
  60. 61 XgysfIYZ0
    またパワハラかよカス庄
    ほんとクズだな
  61. 62 bckxVsV10
    問題はそれができる選手とそうでない選手を見極めるのも監督の仕事だという点
    出来ない人間にそれを求めるなら自由にやらせたほうがいい結果になる場合もあるし
    おかわりくんとかも、決してスリムなアスリートって感じじゃないし
  62. 63 f9JLfS9Z0
    藤浪も新庄の元でやったらおもろそう
  63. 64 1Cv+4yOj0
    ルッキズム
  64. 65 zCj54/ED0
    >>60とか>>61はデブなんだろうなw
  65. 66 IRl+dUuT0
    清宮の場合デブかどうかは関係ないだろ
    去年の成績全然ダメじゃん
  66. 67 JUJfG/aq0
    デブは甘え
  67. 68 0R2Ry9xS0
    重すぎるとブラックホールになる
  68. 69 9L0pVoXN0
    ww 率直な見た目の意見は 結構ダイエットに響くからいいとおもうwww

    わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
  69. 70 fke4w69u0
    デブはあの襟付きユニは似合わなかっただろう
  70. 71 28Dr3qIq0
    デブでも出来るのが野球じゃなかったのw
  71. 72 cz3CDfgg0
    いつまでマスクしてんだよこいつ
  72. 73 icpsgJWf0
    この監督
    頭悪いんじゃね?w
  73. 74 aYFBj+NW0
    >>8
    コレで1塁専で24才くらい?
    守備が上手かったらギリ許せるけど守備はどうなん?
  74. 75 yD3E0SdT0
    シーズン夏入れば嫌でも痩せるでしょ
  75. 76 Fi64GYGD0
    ルックスには煩い人だから
  76. 77 tDyCT33x0
    入ってくるスペースない

    ここが一番肝心

    太ってちゃベンチに座れる席がないんだろう
  77. 78 aUZ3wn/T0
    脇腹は治らない
  78. 79 TQvsflNT0
    ほんとダメだったな
    プロで通用しないのは向上心のないやつ
  79. 80 aYFBj+NW0
    西武のピザ育成ノウハウは気になるな つうかピザでも盗塁もあるくらい動けるピザを最初から
    集めてるんだろ?
  80. 81 zCj54/ED0
    >>62
    おかわりは昨日今日のデブじゃないからw
  81. 82 zCj54/ED0
    >>71
    動けんデブじゃムリだよ
  82. 83 Wosw0KO10
    痩せ方がただのダイエットみたいやったからな
    そらリバウンドするやろ
  83. 84 mWkUOyZg0
    >>74
    ケガする前はサードをなんとか無難にこなしてたよ
  84. 85 k5RJ6ZJC0
    今は90kgぐらいあるのかな
    80kg切るぐらいまでは戻さないんだろうな
  85. 86 IOeTHXPT0
    また太ったんか
  86. 87 7iwaZh/h0
    意味わからん メジャーのスラッガーなんてほとんどデブじゃん
  87. 88 0MeFgeoS0
    >>87
    デブで打てる選手ならいい
    清宮はデブ時代より痩せてたときのほうが打ててたからな
  88. 89 bckxVsV10
    >>81
    でも、おかわりくんは若い頃は脚は遅くなかったでしょ?
    ただのデブってわけじゃないんじゃ?
  89. 90 e2R0J8Qt0
    >>87
    最近のMLBはそうでもない
    大谷、ジャッジ、アロンソ、みんな均整が取れた体型
  90. 91 SUTHjtII0
    >>87
    パッと思い浮かばんが
  91. 92 27HOxkV50
    >>71
    これ言うやつ漏れなくコンプレックスの塊。もしくはメクラ
  92. 93 pziBN0E60
    これはハラスメントですよ
  93. 94 hVy2PpRI0
    野球選手ってすぐデブになるからな
    メジャーとか腹ぶよぶよのデブども日本野球ぼろまけだしなw
  94. 95 8Nk5779r0
    本当にただのデブなのか?相撲取りみたいに筋肉の塊ではないだろうか
  95. 96 fQ5i4Tkj0
    新庄は単に体型にケチつけてるわけじゃなくて
    「げっそりするくらい練習してみろや」と叱咤してるんだろ
  96. 97 aYFBj+NW0
    黒田185cm清原188cm 黒田の公式での体重は多分100キロ弱 プロ野球選手て見た目以上に体重ある

    清原の現役時代1番体重あった時は130キロ前後あったんじゃね?w 黒田が100キロ弱あったなら
  97. 98 2bVsvt0z0
    >>87
    投手はともかく、スラッガーでデブって意外にいないぞ
    脂肪があんまり無い筋肉ダルマみたいなのは多いが
    DH専門も今はほとんどいないし
  98. 99 hVy2PpRI0
    清宮も薬物やってたゴミにこんなこと言われたくないよなwwww

    言ってやれよ薬物じゃねって
  99. 100 e2R0J8Qt0
    プロフィールだと
    大谷193cm93kg
    清宮184cm94kg
    新庄が痩せろと言いたくなるのは分かる
  100. 101 gYUcTr1L0
    新庄はなんだかんだ言いながら清宮すきだからなー。来週には上げるだろう。今は清宮が入る場所がないけど。
  101. 102 OiY/0uGe0
    いつもやってる
    新庄と清宮がメディア通してイチャイチャしてるだけだろコレ
  102. 103 y6REkh7+0
    万波がここまで成長するとはな
    清宮は置いてかれたな
    それにしてもいつ王さんの記録抜くんだろうな
  103. 104 G61xKysY0
    デブを注意するのは分かるがそれをメディアの前で言うのがおかしい
    本人は傷つくだろ
    新庄はサイコパス
  104. 105 cpXq7Ga80
    ライザップやるしかねーべ
  105. 106 7NhCbSrT0
    山川選手は110キロでもホームランがんがん打ってたけど?
    多少は太ってる方がいいやろホームランバッターなら
  106. 107 CzlO9IOt0
    「デブだから成績悪いんだよ、痩せろよ」
    という言葉の正しさは皮肉にも清宮自身が証明してしまったからな
    まあ、また頑張って痩せてくれ
  107. 108 pSsRq6L40
    やきうにデブで問題あんのかってデブも高らかに声を上げる気概くらい見せてみろ
  108. 109 BUME65r50
    吉田とか見ちゃうとやっぱり脂肪太りはダメやなと思うなw新庄正しいわこれは
  109. 110 yykFUwZ40
    デブいじり満載で草
    シルエットとかw
  110. 111 R/+PwqqS0
    加藤豪いるからいらね
  111. 112 VEBR5T4j0
    >>109
    タイプによるんじゃないの。
    山川とか中村は腕力でぶっ飛ばすようなホームラン打つから、体重あるほうがいいのはわかる。

    清宮ってマン振りするタイプじゃないから肉つけすぎるとマイナスになってんだろな。
    痩せてからなんでこのスイングでこんな飛ぶの?!ってのがめっちゃ増えてるし。
  112. 113 Xtr6IDgB0
    クリーンな食事してたら脂肪増えないやろ
    どんな食生活してるんや
  113. 114 yykFUwZ40
    このスレにもデブがいるw
  114. 115 yykFUwZ40
    入ってくるスペースない

    これもなかなか酷いなw
  115. 116 rexQQc8J0
    痩せて昨年はホームランも増えたんだから、清宮は言う事聞くしかないね。
  116. 117 Tcu0Har10
    実際スペースないだろ
  117. 118 +4pePfY70
    体重ある方が飛距離出るのにな
    この程度ならデブってほどでもないわ
  118. 119 bdDRx+ky0
    デブw
  119. 120 JTkeyihp0
    西武に行きたいって言い出すぞ
  120. 121 ZUIDF9e20
    >>8
    二軍ではどうなの?
  121. 122 utTFwQB40
    >>15
    この成績なら丁度いいくらい?
  122. 123 lOuqedea0
    若い時に1度激太りした奴は1度頑張って痩せても、体が覚えてるから、怠けるとすぐ戻る。
    若い時に適正か痩せた体型維持してた奴はそんなことはないけど。
    走れて打てるデブってのもいるけど、清宮くんは絞れてこないとダメみたいね
  123. 124 /3hEpoeK0
    膝と腰悪いんだから体重は調整した方がいい
  124. 125 +4pePfY70
    日本のホームランバッターは半分以上デブだぞ
  125. 126 ft5YOLXW0
    ほんで実際太ったん?
    写真無いんかな
  126. 127 z6bw3VVY0
    デブで動けるのはデブゴンだけ
  127. 128 zW0ZKMbm0
    >>113
    練習嫌いもあって自堕落な生活してすぐにデブる。
  128. 129 ZXShhirY0
    >>39
    デブ「パワハラ酷い泣」
  129. 130 qzvhoTSc0
    清宮はデブったら打てない内山くんになるから
  130. 131 fHioGPZL0
    >>94

    >>99
    あほ
  131. 132 JTbJ8QDf0
    パパがうちの子をここに住まわせる気かー!とか言った選手だっけ
  132. 133 t/1ICPK70
    デブなプロ野球選手とかフツーにいたような?
  133. 134 AEA9SVUm0
    >>1
    野球=デブだろw
    焼き豚ナメてんの?
  134. 135 ANmp/stM0
    新庄にはルッキズムなんて概念は通用しないんだな
  135. 136 GxC2ZdtS0
    魔法のことばw
  136. 137 yfvPqNyU0
    デブに厳しい新庄監督
  137. 138 O/gQMQBh0
    パワハラ
  138. 139 IlqUiPmL0
    痩せれば打てるのか?
  139. 140 V9/FW3Io0
    パワハラ案件ではないでしょうか?
  140. 141 fPXkw8010
    体重維持できないの?
    リバウンド
  141. 142 fPXkw8010
    あーだこーだ新庄が言ううから
    ストレス食いで、いくら食ってもお腹いっぱいにならないから食う

       新庄
       痩せろ
       ↓ ↑無限ループ
     うっせぇーな
      ドカ食い
  142. 143 MEYonZ240
    新庄なら脂肪冷却などを勧めてきそうだけどな
  143. 144 fPXkw8010
    他の球団に移籍した方がのびのび出来そう。
  144. 145 F3RCCxu80
    >>139
    痩せて去年パリーグHR5位
  145. 146 l3sq+gpK0
    痩せられないなら不祥事起こして巨人行こうぜ
  146. 147 fPXkw8010
    体質で直ぐ肥る子は何食べても肥る
    脂肪細胞が大きいから、みんなと同じ量食べても1キロ2キロ直ぐ肥る子もいる
    口の中の唾液が痩せている子は、消化酵素が多い、太りやすい子は、唾液に殆ど消化酵素がない
  147. 148 fPXkw8010
    痩せたらホームラン本数増えるのか
    野球以前に肥えた肥えた
    他に指導ないのかよ
  148. 149 CzlO9IOt0
    >>144
    さんざんのびのびやって不良債権になってたのが
    去年ようやく芽が出始めたんだぞ
  149. 150 fPXkw8010
    チームが低迷すると
    痩せろ痩せろ始まる 
    こんな監督いらん
  150. 151 fPXkw8010
    あぁ
      のようなダンス💃
  151. 152 fHioGPZL0
    >>148

    >>150
    🐴🦌
  152. 153 fPXkw8010
    くだらない
  153. 154 l3sq+gpK0
    相撲やればよかったのに
  154. 155 fPXkw8010
    クネクネダンスで喜ぶファンって
    野球応援じゃなくて、
    ダンス💃見に来てはしゃいでるの?
    他に楽しみないんだね。
  155. 156 fPXkw8010
    >>154
    往復張り手されて、一日で辞めそう
  156. 157 lCCxj/tN0
    >>11
    去年18本売ってるならそんなもんじゃ
    まあこれからだよな
    3割か20本以上安定して残せないと厳しいし
  157. 158 fPXkw8010
    巨人ヘボ過ぎて今年サイコー
  158. 159 Jn9MOXKY0
    やはり日ハムって強いんだな
  159. 160 rpKHVYbu0
    大谷か吉田くらいの肉体改造してくればまだレギュラーの目もあったものを
  160. 161 5Dt1iiTB0
    デーブ大久保は10キロ減量したら、打球の飛距離が落ちすぎたから元に戻した
    その件が当時の森監督に嫌われたたのか、二軍で塩漬け
  161. 162 0K5xVTPK0
    エンゼルス見てたら腹がすごく出た一般人でもデブな方なのが投げてて驚いた
    100キロ越えとか。それこそ何で痩せようとしないのか、そんなんで出来るのか不思議
  162. 163 atAcEbEo0
    日ハムって野球以外のエンタメに力入れた結果観客が減った感じするわ。
  163. 164 pX638uEY0
    まじでこいつ焼豚だな
  164. 165 An0gVKNY0
    すぐ太るんだなw
  165. 166 V1JgU67I0
    >>1
    ハイ差別
  166. 167 lJ6mn0QC0
    デブは自己管理ができないからデブなんだよって親戚のクソデブが言ってた
  167. 168 Z5WORLgb0
    >>144
    西武の枠が空くからな
  168. 169 llLLZonW0
    本日の清宮
    太ったか?
    i.imgur.com/WaZoG9P.jpg
  169. 170 eN7+7HoX0
    痩せても油断するとすぐ太る
    リバウンドからダイエットしようと思ったら全然動けなくてやる気なくしてデブったままになる
  170. 171 tDyCT33x0
    じゃあ太ったまま2軍で結果を出せばいい
    2軍レベルじゃないと力を見せつければ負けは新庄
    なんて単純なんでしょう
  171. 172 8IOZ0QKY0
    清宮「はよコイツ監督辞めさせろや」
    と思ってるやろうなw
  172. 173 yykFUwZ40
    >>155
    つか5chでそんな絵文字使いまくってる次点で浮いてるよあんた
  173. 174 z8sUuHIw0
    メジャーリーグとかたまに腹出た愛されキャラのデブピッチャーいるけどああいう人がいたっていいじゃない
    逆に野球じゃなきゃ見れない
  174. 175 5w9UKUg40
    新庄が監督を退任した瞬間に激太りしそう
  175. 176 bz7OA+0o0
    万波とかめちゃグッドシェイプされてるからな
  176. 177 R5uY55LS0
    日ハムには他に太った選手はいないの?
  177. 178 GRffMsKr0
    >>163
    スポーツなんてまずはチームが強いか弱いかなんだよ
    去年とかきつねダンスとか採用せず小笠原監督で最下位独走とかでも
    大谷がいて日本一の頃よりは客は来ない
  178. 179 jNXuLJXC0
    あのユニホームは、デブじゃ似合わないんだよ
  179. 180 MJQyzsW30
    ポジション争いがキツイな
  180. 181 Vm3t9Tu50
    今日、鎌スタ入りする清宮
    顔が少しふっくらしたかな程度かなw
    https://pbs.twimg.com/media/FxxGo79aQAE887T.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/Fxw7VzNacAAnofQ.jpg
  181. 182 I1TXnLql0
    いなかっぺ大将に似てる
  182. 183 RlBspYNC0
    成績微妙だとただのデブ扱いだからな
    DHで打ちまくれれば文句言われんだろけど
  183. 184 eBnnFFKM0
    >>19
    何言ってるの?
    ボケが
  184. 185 HIMLJ+Ve0
    メジャーとかデブばっかりじゃね?
  185. 186 3dhTTTWa0
    山川のせいでデブの野球選手のイメージ悪くなったから正解
  186. 187 Abybva3E0
    >>181
    なんかサモ・ハン・キンポーみたいだな
  187. 188 S2I/fUCA0
    急いで無理するなよを遠回しに言うてんのね
  188. 189 XHot0FRd0
    >>177
    いない。てか清宮もタッパあるからいうほど太ってるわけでもないが、他の選手と違って筋肉付かないポニョなんよね
  189. 190 knCJj8i70
    >>97
    だから膝痛めて引退の原因になったでしょ。
    ライオンズの頃の清原はスリムだった。
  190. 191 cQkVpIKF0
    腎臓検診行ってるか?
  191. 192 2qEMpMJ30
    野村が計算出来るようになったから
    2軍レベルの失投みたいな球をぽんぽんホームラン打つようじゃないと入れる場所が無いな
  192. 193 /qHadt840
    むしろアタルを登録したくて仕方ない模様
  193. 194 O8mOSM7q0
    もういい歳なのに顔つきの子供っぽさが抜けないのは何なんだろ
  194. 195 oKu8F61/0
    清宮
    太るのは清宮