6/5(月) 20:12配信

モデルプレス
Happiness(提供写真)

【モデルプレス=2023/06/05】ガールズダンス&ヴォーカルグループ・Happinessが5日、公式サイトにて、2023年9月26日をもって解散することを発表した。

【写真】5人体制初の有観客で2年ぶりパフォーマンスしたHappiness

◆Happiness、解散を発表

公式サイトでは「この度、Happinessは2023年9月26日をもちまして解散することとなりましたのでご報告いたします」と解散を発表した。

そして、「世界的パンデミックなども重なり思い通りに活動できない中、メンバーそれぞれが今後の活動や自分自身の人生について深く考えるようになりました」「『Happinessが大好きで、応援してくださるファンのみなさんを大切にしたい』という共通の強い思いの中、時折意見がぶつかり合うこともありましたが、最終的にメンバー全員が出した結論が『解散』というものでした」と経緯を説明。

今後については、7月後半〜8月上旬に4都市でのファンミーティング、9月26日にラストライブを開催するとのこと。「Happiness最後の日まで、Happinessメンバーが5人たちらしく活動できますよう、弊社としましても精一杯支えてまいりたいと考えております」とし、「これからもそれぞれの活動を通して、皆様に喜んで頂いただけるエンタテインメントをお届けしてまいりますので、引き続き温かいご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます」と伝えた。(modelpress編集部)

◆サイト全文

いつもLDH JAPAN及び所属アーティスト・タレントへの温かい応援、誠にありがとうございます。

この度、Happinessは2023年9月26日をもちまして解散することとなりましたのでご報告いたします。

世界的パンデミックなども重なり思い通りに活動できない中、メンバーそれぞれが今後の活動や自分自身の人生について深く考えるようになりました。

そして、何度もメンバー同士で話し合いを重ね、時にスタッフを交えて相談を重ねてまいりました。

「Happinessが大好きで、応援してくださるファンのみなさんを大切にしたい」という共通の強い思いの中、時折意見がぶつかり合うこともありましたが、最終的にメンバー全員が出した結論が「解散」というものでした。

これまでHappinessを支えてくださった関係者の皆様、デビューから12年半もの長きにわたり温かく見守り、応援してくださった全ての皆様には心より感謝申し上げます。

今後の活動としましては、7月後半〜8月上旬に4都市でのファンミーティング、9月26日にラストライブの開催を予定しております。

Happiness最後の日まで、Happinessメンバーが5人たちらしく活動できますよう、弊社としましても精一杯支えてまいりたいと考えております。

なお、9月26日以降に関しては、楓、SAYAKA、MIYUU、川本璃は海外を拠点とするSG5のアーティスト活動を軸に、藤井夏恋は個人として活動をしてまいります。

これからもそれぞれの活動を通して、皆様に喜んで頂いただけるエンタテインメントをお届けしてまいりますので、引き続き温かいご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

LDH JAPAN

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee9f1586f38046b2ffcc2dd0793a2f1d3b8cae09

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230605-03783550-mdpr-000-5-view.jpg?pri=l
252: 【芸能】Happiness、解散を発表<全文> [フォーエバー★] (174)
  1. 2 B7/uTS5c0
    ???
  2. 3 e6m9Lwqw0
  3. 4 GNB1W1Ey0
    要はE-girlsみたいなもんか
  4. 6 Zyvm5l5j0
    まだやってたのか
  5. 7 jt/9u+xT0
    一つの時代が終わったな・・・
  6. 8 Oat/lgMW0
    クソザエルの女グループで世間でヒットしたのなんてあるのか?
  7. 9 FJ4tD4uK0
    知人の娘が参加してるグループだけどまだ続いてたんだ
    知り合いがいてすら全く名前聞かなかったし
    とっくに解散したものだと思ってた
  8. 10 CrFBbhEs0
    LDHのガールズグループって、まだ元気な組あるの?
  9. 11 HAPSQ+Vi0
    この事務所のグループは闇が深過ぎたな
    1番ダンスの上手かった水野絵梨奈ちゃんが脱退した時点で、相当にやべーなと思ってたけど
  10. 13 wnAzZyYr0
    結構ショック
  11. 14 iMNLHwh90
    だ れ
  12. 15 Uwa3XmBO0
    藤井夏恋はドラマとかちょこちょこ出てたけど
    他のメンバーは何やってるのかわからんかった
  13. 17 l0Azj1bO0
    マジか……で、誰?
  14. 19 BwrokD+F0
    まじで!?あのhappinessが!?

    で誰
  15. 21 tfF16vTh0
    藤井夏恋って量産型リコに出てた子だよね
  16. 23 ITPzZBz80
    僕はDREAM派
  17. 27 xZTSZO/B0
    エグザイルの女グループはなんで名前がダサいの?
  18. 28 e7DnrIG60
    ○んで生まれ変わろう
    アンハピネスで再デビューや
  19. 30 +MZ3eW2H0
    量産型リコに出てる人がいるやつかな
  20. 31 UKdr5ygh0
    >>21
    リコの新作でリコのライバル役で出るよ
  21. 32 P7ySiQae0
    sadness
  22. 35 bUBl/I6b0
    どこの誰なんだってばよ
  23. 36 E27mcExe0
    ハピネスハピネスハーピネース!
    ロンリネスロンリネスロンリネース!
  24. 37 brphIJ3C0
    誰?
  25. 38 fY/MbdQi0
    まだあったの?
  26. 39 jrpG3wk40
    >>27
    iScream(通称アイサケ)とか
  27. 40 D34Cu7H20
    LDHはガールズグループの育成が下手すぎるだろ
    運営にセンスのいい女をもっと入れろ
  28. 41 GkeDv+fE0
    マジかよ誰だよ
  29. 43 k7bvIxr50
    どなたで?
  30. 44 ZQlLRiOQ0
    日本の女性グループは弱者男性向けしかウケない
  31. 45 +iUNer6t0
    Happiness東京?
  32. 47 /bFVsxAf0
    何てこった
    知らぬ間に活動してた知らんグループが解散するとは
  33. 48 lMjjEVEk0
    >>4
    こことFLOWERやDreamとか合わせたのがE-girls
  34. 52 S9hAhN7g0
  35. 53 cvUeGUv60
    >>44
    それな
  36. 54 kXFhfbmx0
    お前らダンスも曲もビジュアルも最強の売り出し中グループがあるぞ
    XGっていうんやけど知ってる?
  37. 55 BBjsWnJT0
    レノアハピネスなら知ってる
  38. 56 6zGSaw+m0
    君が笑えば〜
  39. 57 FSRPzLls0
    あたなとラブラブFall in Love
    いつかはハピネス手に入れたい
  40. 58 p2G57Z5/0
    また一つ平成が終わっちまったなぁ~
  41. 59 k+M7tlEp0
  42. 60 xf9yYc+a0
    どなたでしょうか?
  43. 61 CkcdsRGG0
    ニジューさんは元気なの?
  44. 62 UvZFdkYL0
    新しい学校のリーダーズに激ハマりした
  45. 63 TXxCn6G80
    E-girlsの構成グループのひとつやでー。
  46. 65 n6X9pwUA0
    クソザイルのカキタレってポジでしょ?
  47. 66 RjA1MpNJ0
    >>57
    CHIKA乙
  48. 68 s+4w4fAg0
    こんなまだやってたのかにピッタリなグループいないな
  49. 71 HCQM3dzP0
    写真見る限り若くもなさそうだな
  50. 74 htOBpzb50
    E-girlsはハピネス ドリーム フラワーの3グループから出来てたが
    金髪アミのドリームしか知名度なかったな
  51. 75 M78N/I0D0
    > 「世界的パンデミックなども重なり思い通りに活動できない中、メンバーそれぞれが今後の活動や自分自身の人生について深く考えるようになりました」


    コロナ禍になる前から既に死に体だったくせに何いってんだ
  52. 76 BqAvtIOl0
    >>71
    30手前くらいじゃない?そんな歳とも思えないが
  53. 77 lmT/3piz0
    女エグザイル軍団はことごとく失敗してるな
  54. 78 ZXdcY2xC0
    チョンポップに負けたグループ
  55. 80 mmqNZcNX0
    ELEVENPLAYのほうが知ってる
  56. 82 Z7HCbcAy0
    E-Girlsにヒカルの碁歌ってたdreamも入ってたの知らんかった
    しかも一番有名な金髪だったとか
  57. 84 gWQJXfiR0
    DreemAmiちゃんがいたグループか
  58. 85 DMxcgg2o0
    E-girlsが解散したから、他の3グループも程無く解散したと思ってたわ
    Mr. Snowman好きだったな
    俺はShizuka推しだったww
  59. 86 VhjoQ2wN0
    >>11
    それはflowerでは?
  60. 88 FGUjIN/p0
    ガールズカッコいいでしょヒップホップレゲエ系は
    自分たちはイカしたことやってる気になるんだろうけど
    客がいねえってわかんねえのかな

    アイドルに金使う男はこの手の子たちは近づけもしないし
    中高女子も(韓流が無かったとしても)これに熱上げるって想像できないわな

    ビジネスなんだから顧客目線大事ですよん ヒロさん。
    まあ自分は上戸彩ゲットだから そりゃ最高でしょうけど
  61. 93 4TmRe0AR0
    もうムーンチャイルドしかいないってこと?
  62. 96 7IgE1/l00
    >>93
    韓国HYBEの日本法人とLDHが共同プロデュースしてデビューさせたのがMOONCHILD

    “HYBE LABELS JAPAN × LDHがプロデュース”MOONCHILD、本日よりWeverse公式コミュニティがオープン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4b396a18caa4c91fd910346803cde13af22f7e23
  63. 97 KJAZoA6H0
    恵比寿マスカッツみたいなやつ?
  64. 98 BUNxZZqv0
    未来予測しとくか
    今後日本文化は韓国が日本人を使う形でしか日本人は活躍できなくなる
    まあ見てな
  65. 99 T+/ymxnF0
    >>1
    まだあったの?W
    とっくに解散してたと思ってたわW
  66. 101 LujJdssi0
    そもそも何か活動してたの?知名度無さすぎてコメも少ない
  67. 102 3s1JtcLx0
    >>1
    地球の平和ハッピネス

    乱す奴ら許せない
  68. 103 CkcdsRGG0
    >>96
    10代でデビューさせて5.6年で若さ絞り取られたら終わり
    儚い生き物だねぇ
  69. 104 VQSK+Wo/0
    >>27
    男のグループもちょっとなぁ
  70. 106 expHZ7520
    藤井夏恋の兄ちゃんはジャニーズWESTの藤井流星
    これ豆
  71. 107 rSC2red70
    そもそもグループとしての活動がほぼなくなってたよね
    藤井夏恋は女優業に移ってるし
  72. 109 62xsddsR0
    >>1
    なんか仲悪そうな写真
  73. 111 KJAZoA6H0
    >>36
    ウォウォウ ウォウウォウウォウ
  74. 112 kQN8dpnh0
  75. 113 RmXj9rvo0
    女グループはいじめが酷すぎた
  76. 114 e0GTkH5g0
    LOVEもDREAMもHAPPINESSも解散して
    LDHには何が残っているの?
  77. 115 M78N/I0D0
    >>114
    おしゃれドカタ
  78. 118 RmXj9rvo0
    >>117
    まとめにある
  79. 121 AnbheiyL0
    E-girlsでさえ金髪以外分からないままだった
  80. 123 uvW+OmsR0
    >>88
    LDHはスクールで稼ぐ方が大事だとおもってんじゃないの?
    デビューしたという実績が大事で、
    売れないのは才能がないとバッサリ切れるだろうしw
  81. 124 DNrT007d0
    時代は移り変わるんだな…
  82. 127 Ehrv5J0C0
    >>122
    E-girls(Flower)には流星の妹で夏恋の姉の藤井萩花もいた
    だから三人よ
  83. 128 GKKHcV3l0

    Happinessだが、AKBだか、坂だか、宝塚だが知らんが、

    「解散・総選挙!」か!(!)

    公明・山口が、困ってるやつだな!(!)

    政権交代を目指して、山本太郎、れいわ新選組が、
    どれだけ、議席数を増やせるかだな!(!)

      ∧_∧  内閣解散の前に、岸田の息子の流出画像、誰が流出させたか、判明させて欲しかった!(!)
     (  ・A・)
     (つ旦と)  ゴロツキと付き合ってる事が判明すれば、支持率も変わって来るだろうし!(!)
      と_)_)
  84. 129 BOuflikE0
    最後の砦も陥落
    https://i.imgur.com/S13CpKw.jpg
    即効LoveダメになってFLOWERつくってそこそこ人気あったのに
    ボロボロ人が辞めてく
  85. 130 yfgPOyva0
    >>8
    ザイル本体も落ち目だしなぁ
    メンディーをバラエティでたまに見かける程度
  86. 131 vHdZG5Ee0
    チョンと比べられるからな(・ω・)
  87. 133 qvkRdG2m0
    Flowerの水野さん好きだったなあ
    有村架純の昼ドラ出てそのまま消えたわ
  88. 134 hNaxwc380
    だ 誰・・・?
  89. 135 gA/O4wiB0
    韓国と競合してしまってLDH負けちゃったな
    女子のダンスグループは撤退だこりゃ
  90. 136 UrkSFuXb0
    LDHはもう何やってもダメだろう
  91. 137 n4O+/nwi0
    >>1
    結局売れなかったなあ
    韓国Kポップに市場を奪われちゃったしな。しかも日本人がいるグループたちにさ。
    にしても12年間もやっていたとはビックリ
  92. 138 bFR5rA+10
    >>122
    藤井萩花はE-girlsでかなり上位の知名度だったろ
    藤井流星はジャニーズウエストで中位くらいかな?
    中山菜々(山田菜々)、中山優馬、山田寿々の方が上かな
    中山優馬 w/7 WESTとして同い年で同じグループで活動してたのが凄いな
    出身地も結構近いらしい
  93. 139 gQSlV3Wg0
    >>129
    LOVE、DREAM、HAPPINESSてw
    なんなのこのセンス
  94. 140 z3ZOIB/z0
    >>3
    誰1人知らないけど全員見たことある感が漂ってる不思議
    量産型ってことだろうか
  95. 142 2lgIjS950
    まだ解散してなかったのか
    誰?っていうレスが頻出してて時代を感じるわ
  96. 143 cG9KbSLW0
    LDHはガールズグループの扱いが雑すぎる
    スクールのための「女の子もデビューできますよ」っていう建前としか思っていないんだろうな
    更衣室すらないって問題になってなかったっけ?
  97. 145 8IYFhAs60
    >>142
    E-GirlsならともかくHappiness言われても大半の人はわからんよ
  98. 146 9s84Nckg0
    解散したE-girlsにとびぬけてでかい子が2人いたよな?
    1人はHappinessの楓 もう1人はどこ行った
  99. 147 tZjLomYX0
    EXILE ATSUSHIとか
    dream ami とか
    グループを抜けてもグループ名を名乗ってるのがフシギだね
  100. 148 yVYiPDPV0
    FlowerもHappiness人がバンバン抜けていってよくわからなくなってしまった(´・ω・`)ファーストアルバムはよく聴きました
  101. 149 YDywQlhp0
    >>3
    全員顔強めで薄味なのいない
  102. 151 E0I39sLg0
    >>140
    そりゃ、女性ファッション誌で人気やから、ここが知らないの当然だよ

    逆に言えば、歌は売れなかったので、むしろ当たり前とも言える。
  103. 152 Vrvu5WCo0
    >>143
    更衣室無いわけ無い
    その時配信してたスタジオの部屋には自分専用ロッカーが無いと言ったことがロッカー自体存在しないと誤解されて広まった
  104. 153 E0I39sLg0
    >>143
    ただ、「LDH出身者」は大活躍してるよ

    例えば、ニジュウのリオ(ジブラの娘じゃないほう)や、ビリーの「ツキ」等ね
    (ビリーというのは韓国グループ名)
  105. 155 eX8EdwR80
    >>130
    LDHはドラマでまくってるよ
    夏からのドラマもたくさん決まってるし
    今期は
    あなたがしてくれなくても
    波よ聞いてくれ
    日曜の夜ぐらいは
    ホスト相続しちゃいました
    シガテラ
  106. 156 3drWFVf00
    TWICEのサナもEXPG出身
    楓のインスタに今回の事でコメントしてる
  107. 157 CPIg2D1y0
    長谷部優はどこ行った?
  108. 158 6qG/YTIi0
    flowerのBlue sky blueだけは神曲
  109. 159 votn9HdA0
    佐藤晴美と鷲尾が好きだからflower派
  110. 160 Uerphn9K0
    一応LHDだと石井杏奈って子がハピネスじゃないけど一番売れてるんじゃないの?
    ドラマやCMでよく見るよ。
  111. 162 E0I39sLg0
    >>159
    もともと背が高いので女性誌にて「憧れ」みたいになってる

    ここはそういうのを知らないから分からないで叩いてるけどね
  112. 163 4U/zjkDr0
    Eーgirlsが人気の時に何かで見たけど月に1回偉そうな人と面接して
    そんなことじゃダメだとか何とかパワハラまがいの説教受けてた
    LDHの女の子はあれが嫌でどんどん止めてったんじゃね
  113. 166 sYf012HC0
    >>136
    ジャニより何か楽しい感じだから好きなんだけどなーショック、、
  114. 169 rH+5DSib0
    >>40
    本当それ
    ダンスや曲をかっこいいのにするとか真似したくなるような可愛いのにするとかやれば良いのにプロデュース力がない
  115. 172 9saQSPJP0
    >>159
    鷲尾ってソロになってからも歌続けてるのに歌番組出ないな
  116. 174 0uPhV95U0
    >>23
    同じや
    中期Dream派だ